日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どこかに


 ■ 2004/09/11 (土) 土曜でも


働いている派遣会社の営業さん(笑)モーレツ社員なのか?派遣会社も厳しいのか?

無職の私にでも「お休みの日に申し訳ありません…」って嫌味か?!

昨日久々に飲んで、友達と話して少しスッキリ。相手がバイトで働いている既婚者とゆーのも肩の力がはいらなくて楽だったってーのも原因なんだろーな(笑)

金曜に不思議な物?が郵送されてきました。送付元はハロワから。「こんな仕事ありますが、いかがですか」とゆーものでした。こんなの初めてでチョットびっくり。ハロワも派遣会社みたいになってきてる。

しか〜し〜!私の希望条件もしらないハロワが、何を基準に選らんだのか不明。勤務地や応募企業は無難なんだけど…特に食指をそそられず。しかも「もし希望しないなら火曜までにお返事下さい…」って、なんで、頼んでも無い事で私から連絡しなきゃなんないんだ??

どうせ暇なので月曜にハロワに行って求人みつつ断る予定にしました。


お名前   コメント

韮山 あ・・、そのハロワからの通知は、多分、会社側からの逆指名です。 要は、ハロワが選んだのではなく、会社の採用担当者が、「この人とその人と・・」とハロワの職員に注文した人に送られているはずです。  今年の4月から、そういう制度が始まったそうです。 (04/09/13 22:41)
たまこ >幸運を祈るさん 久しぶりにちょっと飲みすぎました(笑)でもセーブしたので二日酔いにはなりませんでした♪ (04/09/13 22:36)
幸運を祈る 自分も飲みに言って酔っ払って何もかも忘れたいです・・・でも飲みすぎには気をつけましょう。 (04/09/13 00:05)
たまこ >511さん 511さんはちゃんと働いているので立派な社会人歴がありますよー。 (04/09/12 16:07)
511 オレ会社員歴ないから、断ったら怒鳴られそう。 (04/09/12 04:07)
たまこ >大人の少年さん 知りませんでした〜。これで紹介して欲しい!って人いるんでしょうかねー?いなさそー(笑) (04/09/11 22:01)
大人の少年 ハロワからの案内は最低一回は着ますよ、全部の地域かどうかは知らないけど・・・自分ももらった事があるけど・・もちろんシカトしました。 (04/09/11 21:56)


[前] 週の初め | [次] 明日は花金


どこかにTOP

タイトル一覧 月別