日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


期間工日記


 ■ 2008/04/30 (水) GW五日目


ついにGW中間地点
まだまだ五日あります
今日は昨日のツーリングで疲れたので
借りてきたビデオ観て過ごした
「日本沈没」
「太陽の黙示録」
どちらも地震ネタで
大地震が来て日本列島が引き裂かれて
プレートもろとも海に沈み込みこみ
国民は海外に非難する
というような内容のものだった
「日本沈没」のN2爆弾を使って
プレートを破壊して日本列島沈没を阻止する
ってところがSFチックでいいなあなんて思ったりした
実際沈没するなんてことはないだろうけど
沈没するとしたらどこの国にしようかなあ
アメリカでアメリカンドリームを掴むのもいいけど
ヨーロッパでのどかに過ごすのもいいなあなんて・・・
地震大国に住んでいるのに緊張感が足りないね俺って^^





お名前   コメント



 ■ 2008/04/29 (火) GW四日目


今日はI湖に中距離ツーリングに行って来た
GWだけに地元のツーリング客が多くて駐車場が満車だった
こういうときバイクはいいよなあなんて勝手に思いながら
隅に止めさせてもらって雄大な景色を堪能してきた
I湖近くの食堂で食ったI湖ラーメンがうまくて満足した
帰りに土産屋で地酒をゲットして日帰りで帰ってきた
往復7時間強
下道から行くとこんなもんだろう
次はETC付けて高速で行こうかな
でもバイクのETCって高いよなあ・・・



お名前   コメント

Qoo まず車のと同じようなアンテナがあります。そして車載器は防水加工されていて車種にもよりますが、シートの下に付けるものやハンドルの近くに付けるものなど色々あります。ちなみに俺の車種はシートの下に付けるタイプだそうです。取り付けに2万ほど必要と言われて総額5万弱ってところです。なぜ高いかは分かりませんが、おそらくあまり需要がないからではないでしょうか?(バイクを買う人も限られますし)めとろんさんもご購入検討されてはいかがでしょうか?楽しいですよ^^ (08/04/30 00:42)
めとろん バイクのETCはどんな形してるんですか?曲線に固定が難しいから高いんでしょうか。 (08/04/30 00:08)
Qoo そうなんです。機種だけで3万はするみたいですよ。車のは1万も出したらかなりいいものが買えるのに。やっぱりバイクは金持ちの道楽なんですかねえ・・・ (08/04/29 23:55)
めとろん 初めてみましたがなんてきれいな配色〜♪バイクのETCって高いんですか、しりませんでした。 (08/04/29 23:02)


 ■ 2008/04/28 (月) GW三日目


今日は滞納していた税金(約30万)を払ってきた
前から督促が来ていてそろそろかなあって思っていたけど
貧乏性がゆえになかなか貯金をおろせず
トヨタでまとまった金が手に入ったので勢いで払いに行った
長年の肩の重荷が無くなってス〜と楽になった



お名前   コメント



 ■ 2008/04/27 (日) GW二日目


今日は散髪に行ってきた
GW前に切るつもりだったけど
T駅周辺に床屋がないので
結局地元の床屋で切ることにした
さっぱりして頭が軽くなったような気がする
いい感じ〜^^v


お名前   コメント



 ■ 2008/04/26 (土) GW一日目


ただいま〜
久々の我が家です
寮の飯もいいけどやっぱ我が家が最高!
でも風呂は寮の大浴場のほうがいいかなあ...
昨日の2直はしんどかった〜
時間が止まってんじゃないかと思ったよ〜
やっとGWだ〜
トヨタのGWは長いからいいよなあ
明日から何して遊ぼうかなあ^^v


お名前   コメント



前の月 次の月


期間工日記TOP

タイトル一覧 月別