日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

期間工日記


 ■ 2009/06/21 (日) 疾走


ただいま〜
峠行ってきました。鈴鹿峠
「国道1号有数の難所」と呼ばれる割には
道路も広くて箱根峠よりは走りやすいです
霧が出ていたけどいい感じで走れました
あいの土山でセルフの抹茶ソフト食べました
ソフトクリームって盛るのが難しい
はははヘンテコリン^^
バイク屋でウェアとメット注文入れて
夏のツーリングの準備です
今年は○○県に行こうかと思っています
おお結構遠いな〜
夏楽しみ〜♪


お名前   コメント



 ■ 2009/06/20 (土) 疲れた


ただいま〜やっと週末です
組が変わって職種が変わってちょっと疲れが出てきました
ツイン扇風機がある涼しげな場所の割りに汗が出る出る力仕事…
まだ慣れてないのか余計な力が出ているせいもあります
早く慣れて楽なやり方をしないと夏はしんどいかも…
来週も一日中エレクトリックパレードを聴きながら汗かきべそかき頑張ろうか


お名前   コメント



 ■ 2009/06/13 (土) 旅立ち


妙なうわさを耳にした
来月からダイハツは人を募集するらしい
ホントだろうか?
そして来週から班が変わります
○○組の皆さん半年間ありがとうさようなら〜


お名前   コメント

トーイックさん 最悪m時期→最悪の時期 (09/06/21 15:52)
トーイックさん めとろんさん、製造業の生産状況の最悪m時期は4月頃ですでに脱出していると思いますよ。そしたら必然的に作る台数を増やさないと。ちょっと大きめの会社の求人もちらほら出てきました。 (09/06/21 15:51)
めとろん 来月から増産と言う事ですか?なぜ・・・ (09/06/14 22:11)


 ■ 2009/06/05 (金) 嘘つき〜〜〜〜!!


すっげ〜大変ジャン!
一人作業だからこの工程は僕の責任?
責任者?みたいなもの?
トラブル起きてライン止まったらさあ大変!
遅れを取り戻すために必死です
ココが間に合わなくなると他ライン全部止まる
一応職制が徘徊しているから手伝ってくれるけど
いつも来ないだろ・・・
俺がなんとかしないと
あああ僕ちゃんコマッチング〜!
とりあえず来週も作業訓練入ってます
く〜
キツイぜ〜!!


お名前   コメント



 ■ 2009/05/30 (土) 「キタ―――(゜∀゜)―――!!!」


おつかれさん
しんどい5月も無事終わり6月に突入です
また満了して辞めていく人たちがポツリ
寮も人が減ってガラガラです
浴場で聞くセリフの大半が「もう次で満了」「いつ満了?」
がほとんどです
「延長するぜ〜」はまだ聞いたことがありません
そしてそして嬉しいニュースが飛び込んできましたよ〜
来月から工程変更!
それも結構楽な場所らしい…
ほほほ
なんか嬉しいです
まさに
「キタ―――(゜∀゜)―――!!!」? ってかんじ?



お名前   コメント

なだ万 いいんでないの。雇い止め乙。 (09/05/30 16:22)
告発者 満了がきたら「就活地獄キタ―――(゜∀゜)―――!!!」? ってかんじ?そんときは京都に行きめとろんをかまいに行くのだm9(`・ω・´) (09/05/30 11:42)


 ■ 2009/05/29 (金) 自分の前に人が歩いていて、ふと感じたこと


人生って一枚のあたりつきガムの包み紙とよく似ている




壊れたな…


お名前   コメント

めとろん 痛み自体が位気持ちを作るんじゃないですかね。私もQooさんと同じでずっとイケイケ〜で明るかったのに痛みがでてからとういう気持ちが出てくるようになりました。痛みがまんにかなりのエネルギーが消耗されてるのだと思う。でもそれに気づいたから頑張ってます。 (09/05/30 18:44)
Qoo 薬の副作用なんだろうか?なんか飲んでしばらくすると気分が沈む (09/05/30 12:15)


 ■ 2009/05/26 (火) 年休とっちゃった〜


今日は朝早くから医療センターで診察してきた
昨日は夜勤の定時で帰らせてもらう予定が人が足りなくて
どうしても出てくれないと回らないと言われてしょうがなく残業していった
おかげで眠い!3時間ちょっとしか寝ていない
こうなることが予想されたので昨日帰る前に年休にしてもらった
今日はお休み
寝る

そして医療センターのお医者さんの一言

「これなら大丈夫ですよ」

は?普通に痛いんだけど

「特に歩けないわけでもないしMRIの画像もひどいって程ではないですよ」

はじめに診察してもらった医者はヤブではないみたいです
笑顔で言われてちょっとムカついたがホットした
しばらくは薬をもらいながら様子を見るしかないようです…
手術をすると結構深いところまで切らなきゃならならないみたいで
今度は傷が治るまでに時間がかかるみたいです
今はあまり無理をせずにお大事にしたほうがいいと言ってました
トホホ…
でもそんなに大事にならなくてよかったかな








お名前   コメント

Qoo 薬効きましたよ〜でも飲み続けていると効かなくなりそう… (09/05/30 12:19)
めとろん 私は明日京大病院へ検査に行きます。痛み止め効かないしよくなる様子もない。ナイトさんの日記見てから怖くて仕方ないです。 (09/05/26 21:55)


 ■ 2009/05/24 (日) 感染者といういじめ


だらり〜ん
外ではインフルエンザが流行っているので
今日は部屋でゴロゴロしていた
感染すると僕の県では感染者第一号になるので
誰か感染するまでしばらくはおとなしくしていようかなあ
それにしても今年のインフルエンザはなんか変だ
流行る地域と流行らない地域があって感染者が出るとテレビで報道するし
国を挙げてインフル感染者をいじめてるの?
弱毒性なんだろ?
警戒しなくても問題ないと思うけど
死者がでたからって大げさすぎだよ
海外だし
女の子がゴキブリを見たときのように騒ぎすぎ
キャーキャーインフルよーってさ
マスコミが落ち着かないから国民が落ち着かないんだよ
みんなテレビ観るのやめたほうがいいよ
直感で生きよう


お名前   コメント

Qoo マスク寮の売店で買ったよ。一個三十円。病院行くとき着けてるんだ〜 (09/05/24 23:13)
めとろん マスクしてないとじっと見られますね〜学校は水曜日まで休み。 (09/05/24 19:50)


 ■ 2009/05/23 (土) はあ?何言ってんの?


痛い!とにかく痛い!
痛いから病院に来てるのに
MRI見て医者の一言
「問題ありませんね」

はあ?何言ってんの?

「椎間板の一部が変性して少し神経に当たってるかもねえ
まあこのままでも問題ないけどねえ」

痺れがでてるんですけど、問題ありでしょ

「心配なら医療センター紹介しますよ」

ホントやる気あるの?
言わなきゃ薬も出さないし
関西のお医者さんってこういうもんなの?







お名前   コメント

Qoo 10代の頃はどんなに体を酷使しても壊れなかったんだけど20歳すぎてから普通の人間になってしまったような気がする。体がもろくなったよ。 (09/05/23 22:35)
告発者 セカンドオピニオンキボンヌ( *‘∀‘ )ノ  (09/05/23 21:36)
めとろん Qooさん。同じような状態で同じ様な事いわれてますね。私も大丈夫ですよ〜っていわれました。痛くて我慢できないから来てるのに。関西だからじゃないです、ヤブ医者なんでしょうね。関西人なんで関西だから〜といわれるのは悲しいですけど。 (09/05/23 17:04)
トーイックさん Qooさんってまだ若いですかね?体力もバリバリですか?うらやましいですね。 (09/05/23 16:14)


 ■ 2009/05/18 (月) そして病院へ…


今日会社から帰って病院行ってきました
もちろん残業もして行きました
レントゲン写真はいたって健康そのものでお医者さんもきれいな骨だねえって
ほめてました
ところでなんでレントゲンかというと
結構前から腰が痛くてタクトが早くなってから激痛がはしるようになったので
今回受診してきました
どうやら椎間板が神経にあたっているとかいう話でまた検査行って来ます
痛みだけなんとかなれば今以上にがんばれそうです
頑張れれば気分も晴れてきそうな予感します
まだ曇りです…


お名前   コメント

Qoo 結構前から痛かったけど、最近は痛みより片足が痺れてきてる。ちょっとヤバイかな。 (09/05/23 02:35)
めとろん 私の激痛もやっと緩和されてきました。一週間くらいは続いていましたが。Qooさんの痛みは少しはやわらぎましたか。 (09/05/22 22:23)
あおねこ@ 私も腰痛は酷いですが、主治医を間違えると大変な事になるので、腕の確かな先生の所に行ってくださいね。 (09/05/19 00:27)
めとろん お疲れ様です。 (09/05/18 21:58)


前の記事 次の記事


期間工日記TOP

タイトル一覧 月別