日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


22歳の無職日記


 ■ 2004/04/12 (月) 怖い。恐ろしい。逃げ出したい。


 さすがに3ヶ月も無職だと、働く事に対する恐怖が募ってくる。俺は記憶力も要領も悪いので、今までのバイト等でも常に叱られ続けてきた。

 しかも8回も面接に落ちている。元々自分に対する自身なんて存在してないと思ったけど、さすがに落ち込む。あまりの市場価値の低さにヘコむ。

 先日送った書類選考の結果はまだ出ていない。これでダメだったら、派遣で頑張ろうと思う。
「他人の労働力と賃金をピンハネする会社」
 というイメージもあるが、普通にバイトするよりは時給が良いはずだ。

 人生ってのは、想像以上に長く怠い。不必要なほどに。毎日80人以上もの人間が自殺しているのも、頷ける気がする。

「赤ん坊が泣くのは、この苦行の世界に送り込まれたからだ」
 という言葉を聞いた事があるが、まさにその通りなのかもしれない。この煉獄での苦行の果てに待っているのは、果たして天国なのか地獄なのか。


お名前   コメント

すごいよ!まさる君 この世は地獄かも〜 (04/04/13 01:05)
キシリトール 天国がいいですね (04/04/12 20:15)
kkk 派遣は苦手です ちなみに11ヶ月・・・。 (04/04/12 18:52)
豚女 あちきも、半年。。。やっと、給付金が入ってきたぁ〜〜。 (04/04/12 18:16)
GT 6ヶ月無職です 派遣からでも、始めたいです  (04/04/12 15:18)


[前] 生活サイクル | [次] 親父が切れる


22歳の無職日記TOP

タイトル一覧 月別