日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


20後半元PGもうITウンコとの闘い


 ■ 2008/07/29 (火) 派遣に登録


すでに1社登録しているものの、仕事を断り続けて数年経ったら連絡が来なくなったのでもう1社登録してきました。
ガソリンをあまり消費したくないので自転車で40分。派遣会社に着いたら汗がダラダラ。
登録した派遣会社はOA事務の仕事が殆どらしい。自分は工場の軽作業もOKなのでその事も伝えておきました。というかPCに向かうより手先を動かしたいですよ。手先が器用だと自負しているので。


そういえばロッキンジャパンがもうすぐですね。気合入れれば車で行ける距離なのですがちょっとJPOPは疎いもので・・・でも木村カエラちゃんとPerfumeは見たいなぁ。チケットはもう手に入らないかな?
まぁメタラーの私はラウドパークで昇天したいと思います。それまでには派遣でも良いから働いて心に余裕を少しでも残しておきたい・・・


お名前   コメント

腐敗官僚 システム開発現場の過酷な労働環境をデスマーチとか…PGとして月に最大何時間残業したことがありますか?凄く知りたいです。 (09/08/21 00:42)
アザ党ス >>向丘さん はじめまして。自分は設備系の仕事を数点取るつもりです。行政書士ですか。難しいのでしょうね。向丘さんも資格勉強頑張ってください。 (08/07/31 00:50)
向丘 はじめまして、自分も派遣しながら行政書士の勉強をしている28才です。確かに30才ってだけで採用の人が色眼鏡で見るようになりますね・・・アザ党スさんは何の資格を目指してますか? (08/07/30 10:40)
アザ党ス >>はむさん そうなんですけどね・・・2,3年もやる気はありませんよ。資格を取る間の時間稼ぎです。正社員の方がいいに越したことは無いのですけど決まらないので・・ (08/07/30 06:37)
はむ 30代で派遣から放り出された僕が思いますけど、20代を派遣で費やすのはもったいなすぎると思いますよ。30歳過ぎると、20代での経歴でしか自分を評価してもらえなくなってしまいますから。もし派遣しか選択がなかったとしても経歴として残せるものがいいと思います。これは20代の自分に対して後悔のコメントでもあります;; (08/07/29 16:37)


 ■ 2008/07/22 (火) 失業保険認定日


失業保険認定日なので遅刻しないように徹夜してハロワに行ってきました。
検索もカウントされると勘違いしていて相談回数が1回足りないらしく相談も受けてきました。
破棄が無い元気がないetc色々説教されました。いや、もう徹夜して眠くて眠くて・・・
帰りにポニョを見ようかと思っていましたが眠いので断念。暑い中汗かきながら帰ってきました。

そろそろ貯金の足が出るので今回の失業保険が入金されたら派遣の登録に行って来ます。ハロワのおっちゃんは派遣で30迎えると悲惨だよみたいな事言ってましたが。まぁ・・・・


お名前   コメント

アザ党ス >>スダチさん 3ヶ月ですよ。待機期間もありましたから、結構長い間無職してます・・・ (08/07/24 17:34)
アザ党ス >>ユミガイさん そうですね。ITも派遣でしたから・・ 少しの間派遣やりながら資格を取ろうかと考えています。 (08/07/24 17:33)
スダチ ハロワ通いおつかれです。支給は3ヶ月ですか? (08/07/24 01:01)
ユミガイ 派遣の経験だけで30迎えたならどうか知りませんが、職歴あるんですからあんまり意識する必要ないと思います。30以上の派遣社員は、今の日本じゃ珍しくないですし。偽装請負ばっかりのITも派遣みたいなものですしね。 (08/07/23 12:51)


 ■ 2008/07/17 (木) なんというか・・・


無職期間4ヶ月・・・やばいですね。
何よりも毎日家に篭っている。精神的に良くないので派遣でもやりながら資格勉強でもしようかなと考えています。親もそろそろ五月蝿いですし。
派遣なら原稿やる時間も取れるでしょうから。
次の失業保険貰った後、派遣を探してみようかな・・・


お名前   コメント



 ■ 2008/07/15 (火) またもや昼夜逆転


やばいです。
最近早朝5時くらいに寝て夕方5時くらいに起きる生活を続けています。
ちょっとこれではハロワさえいけない。
昨日は眠剤を飲んで早めに寝てみたのですが爆睡して結果的に何も変わりませんでした・・・

話は変わりますが崖の上のポニョ公開までもうすぐですね。個人的に物凄く期待しているので楽しみです。


お名前   コメント

アザ党ス >>スダチさん 貰ってますよ〜。今月末に入ります。 (08/07/16 16:07)
アザ党ス >>ななしさん そうですよね。でもここまできたら徹夜しかないかもしれません。・・・ (08/07/16 16:06)
スダチ 失業保険はもらってないんですか? (08/07/16 08:16)
ななし 日中、運動するといいんですがね、こう暑いと (08/07/15 22:22)


 ■ 2008/07/10 (木) お祈りorz・・・


受かるとばかり思っていたビルメン契約社員からお祈りが来てしまいました・・・これで残弾数0です。
失業保険は貰えるので食えないわけでは無いのですが、契約社員すら落ちると焦ります。落ちた理由は資格も経験も無いからでしょうね。せめて資格くらい持っておくべきだった。
今は派遣でもしながら資格を取って正社員を目指すのが一番現実的なのかもしれません。
でも派遣は最後の手段として取っておきます。失業保険が出るので焦りすぎるのも良くないかなと・・・

コミティアの漫画作業が忙しいです。16pの作品を載せる予定でしたが投稿作の作業もあるので8Pに縮めることにしました。漫画を描いていると職の不安を忘れられるので精神衛生に良いです。


お名前   コメント

アザ党ス >ユミガイさん 職業訓練も考えたんですが、PCスキルの訓練以外は片道二時間掛かる場所でしか行ってないんですよんね・・・でも何もしないよりはいいですよね。 (08/07/13 19:40)
ユミガイ 余計なお世話かもしれませんが、職業訓練なんて受けてみるのはどうでしょう?受けている間は失業保険がもらえますし、未経験の分野でも技術が身につきますから。 (08/07/11 12:49)


 ■ 2008/07/10 (木) 二次面いったんですが・・・


帰宅してから会社の事を調べていたら2chで会社の単独スレを発見してしまいました・・・今まで発見できなかったのは会社名を変える前の名前だったから。

スレによると
休日110日→60日
平均12時間拘束
残業代無し

らしいです。
正直やる気出ませんわ。こんなん。
趣味の漫画も描けそうにないです。これじゃ発狂しますわ。
三次面接もあるそうですがもういいですわ。大人しく契約社員の面接の電話待ちます。


お名前   コメント

アザ党ス >ユミガイさん そこは休日出勤がかなり多いらしくて・・・ (08/07/10 14:29)
アザ党ス >ジャックさん ある程度の休日を求めるのなら非正規しかないのかもしれません・・・あとはやっぱり工場でしょうか。 (08/07/10 14:28)
ユミガイ うーん、公示と実際の待遇が違うのって、かなりあるものなんですかね。怖いですね。 (08/07/10 12:51)
ジャック うちもある程度の待遇のとこは落ちてばっか、残っているとこはそういうところか、非正社員しかなさそうです (08/07/10 09:31)


 ■ 2008/07/07 (月) 二次面


 今日は昼夜逆転を直すために4時間しか寝てないので眠いです。

 お昼に工場の二次面接の案内の電話が掛かってきました。明後日だそうです。
あまり緊張せず、落ちたら契約社員でいいじゃんくらいの気持ちで受けます。

 漫画友人からそろそろ同人の締め切りが迫ってているから早くしろというメールが来ました。正直このままじゃ終わりません。私の作品だけ非常に残念な形で出すほかないでしょうね・・・職が決まって即働き始めたらホントに白紙で出すほかない・・・やばい。

 
 あ、なんか就職したくなくなってきた。いかんぁ。


お名前   コメント

アザ党ス 面接行ってまいります (08/07/09 07:05)


 ■ 2008/07/02 (水) ラーメン つけ麺 僕ビルメン


というわけでビルメンの契約社員の募集についての電話をしてみました。
まだ決まっていないようなで、応募したいなら履歴書を送ってくれて構わないとの事でした。契約なので運が良ければ決まるかな・・・と思います。

ちなみに漫画ですが・・・
今度のコミティアで本出します。間に合いそうにもないのですが、職探しと同時並行で頑張りたいですね。

*追記
先ほど印刷工から電話がありましたが、面接の予定が掴めずいつになるか分からない。との事でした。早くしてくれ。


お名前   コメント

アザ党ス >ジャックさn こんにちは 設備管理の仕事ですよ。 (08/07/03 18:57)
ジャック こんちわ。ビルメンってどんなお仕事なんですかね? (08/07/02 21:50)


 ■ 2008/07/01 (火) ハロワに行ったんですが


 ネットのハロワで求人をチェックして求人番号をメモってハロワに行ったんですが、一日送れで期間が過ぎてしまい無効になっていました。
なので、職員に相談して過去の求人票を貰って自分で電話をかける事に。明日かけます。ちなみにビルメンの契約社員です。

 あと、印刷工場に電話して面接を受けることになりました。こちらは折り返し連絡が来て詳しい日程を決めるとの事。

 昨日親父に派遣でもいいから働けと悶絶説教を食らったのでそろそろ決めないとやばいですね。まぁ派遣でもいいんですが。


お名前   コメント

アザ党ス >ユミガイさん PGはキツイですよね。お互い大変ですが、なんとか頑張りましょう。 (08/07/02 13:51)
アザ党ス >あおねこさん じゃあ次の日記で漫画について書いてる自分のブログ晒しますね。せっかくなので。 (08/07/02 13:50)
ユミガイ 20後半現PGもうITは嫌だと思いつつある男です。とても参考になります。 (08/07/02 12:39)
あおねこ 漫画はどうなりましたか?良いのが描けたら教えてください。興味あります。 (08/07/01 21:55)


前の月 次の月


20後半元PGもうITウンコとの闘いTOP

タイトル一覧 月別