日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ショボーンな毎日


 ■ 2004/09/06 (月) 今日も天神から


こんにちは、週末は特にこれといってなしという感じでした。
いい休養になったな、ということで今日も天神からです。

朝のうちは曇りで晴れ間も時折のぞけたものの、雨が降ってきた。
これはとても自転車では無理だな、仮に強行しても転倒するか、
視界が狭くなるだろうというぐらい降り始めたので、おとなしく自転車で
行くのはあきらめ電車です。ストックの回数券があってよかった。

ハロワもいくぶん人が少なめ。やはり悪天候が起因してるんだろうな。
明日はハロワも周辺施設も早々と閉鎖を確定しているし、天神出てくる
ことすら、電車もバスも止まるので無理でしょう。先日の16号のときと
一緒です。戸締り厳重にして、閉じこもった貝のようにおとなしく家に
こもってます。下手に外に出たら人間ごと飛ばされかねないから。
外での用事も今日のうちにすませておこう。

雨がひどくならないうちに今日は引き上げます。4時半過ぎぐらいかな…。
台風の影響を受ける地域の方々、どうぞお気をつけて。

・現在の活動状況

1:貿易事務 書類送付済連絡待ち。

**********************

・レスありがとうございます。

>>ななさん

連休前に何とか取っ掛かりつかみたいなあ…ということでがんばります。
ワンコはいたっていつもどおりです。元気いっぱい。

>>大人の少年さん

いやなことは出来るだけ引きずりたくないです。1日たつことで気持ちもリセット。
なお私は短足というほどでもないしほどほどです。自転車生活でかなり足が
鍛えられました。

>>幸運を祈るさん

今週は晴れ間を見るのが難しい1週間になりそうですね。
夏も過ぎたのに台風が立て続けに来るのもめずらしいです。

>>えりささん

ワンコ探しお気をつけてです。うちのも台風でびっくりしないようにしっかり
屋内に避難させておきます。はなしたりしたものなら犬ごと飛びかねない。

>>とんだあまちさん

毎日ハロワには足を運ぶので、最新のしか見ないです。求人にも賞味期限の
ようなものはありますし、採用が決まっても出しっぱなしというのも珍しくない。
過去の求人を掘り返す、ということはめったにしないです。
無職歴が長くなると、ハロワに求人出す会社も覚えてきました。

>>コスタさん

私はまもなく無職歴6ヶ月です。半年はさすがに長いなあ…。これ以上は
あけたくないが…。

>>みえさん

何とか次に向かってがんばります。そろそろ資金的にもまずいのでバイトでも
しなきゃな…と。ワンコは3000枚ぐらい写真を撮ったので自分でポーズを
作ります。学習したんだな・・・きっと。

>>(`▽’)さん

回復で何よりです。お互いにがんばりましょう。

>>からすみさん

海ノ中道もかなりはずれた場所にあるので、めったに行かないです。
行ったのは2年ぐらい前。水族館に行きました。

>>511さん

週末は遠出もせずにゆっくりしました。
平日が動き回る分、週末は充電日です。

>>Fさん

はい。がんばっていきましょう。


お名前   コメント

電ちゃん 被害がなくてよかったですね。 (04/09/07 23:00)
511 九州、沖縄は台風凄いですね。僕の地元も降ったり止んだりのハッキリしない天気で不快指数が上がってます。 (04/09/07 02:52)
しっぽ 被害がありませんように。 (04/09/06 21:40)
みえ ワンコ3000枚ですか!?あれだけかわいいワンコじゃいっぱい撮りたくなっちゃうよね(^^)すごく羨ましいナ。なんかいつもワンコの話ばかりで申し訳ない(^^;)仕事探しも頑張ってください。求人雑誌も見てみてはどうでしょう。倍率は高くなってしまいますが。 (04/09/06 21:21)
コスタ そちらは台風で大変なことになりそうですね。なにごともなければいいですが。 (04/09/06 20:25)
大人の少年 天気が悪いと行動意欲が落ちますね・・まして、台風となればなおさらですね。気をつけてくだされ・・ (04/09/06 18:36)
とんだあまち 私のところは明日かな。予報では一時雨なんてのんきなことをいってますけど。 (04/09/06 18:30)
襟区 台風キター (04/09/06 16:19)
だめ男 ハロワには失業保険を貰う為の審査?のようなことをしに行って以来、足が遠のいてます。貰うもんだけ貰って何もしなかった、後ろめたさみたいなのがありまして・・・なんとかならんかなぁ〜じゃなくて、なんとかしなくちゃいけないんですけどね。・・・履歴書を書くのが面倒。っていうか見たくない。気を付けてお帰りください。 (04/09/06 15:09)
幸運を祈る 台風がまたきてるのですよね。前と同じように進路を進めていますよね。本当に気をつけてください。 (04/09/06 14:50)


[前] (´・ω・`)っと天神から | [次] 今日も天神から


(´・ω・`)ショボーンな毎日TOP

タイトル一覧 月別