日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


37歳フリーター正社員の道


 ■ 2006/09/12 (火) 結局、条件が合わなかった


昨日の会社は、結局ダメだった。具体的な話を進めていく過程で、勤務地が地方で、引越しなければ通えない。引越の費用や転居先アパートも自分で探さなければならないなど、色々問題があり諦めた。

実際に転職(就職)活動してみて本当に厳しいと実感している。私自身、学歴もないし、華麗なキャリアもない。お金にならない知識はあっても、お金を稼ぐための知識は余りないので仕方がない。
とりあえず、バイトしているので今の生活を維持する事は問題ない。良い出会いがある事を期待し、安易に妥協せず粘り強く良い条件の会社を探そうと思っている。


お名前   コメント

じゅん トモハルさん、37歳はまだまだ若いですよ。やる気さえあれば年齢は関係ありません。ファイトですよ。 (06/09/15 20:23)
トモハル じゅんさん、コメントありがとうございます。バイトしているからと言っても、そんなに余裕はありませんが、今は安易な妥協はせずに強気の構えで会社を選んでいきたいと思っています。37歳という年齢を考えれば足もと見られるし、条件的にも贅沢は言えないのかも知れませんが、とにかく頑張ってみるつもりです。 (06/09/13 20:17)
じゅん 今食べていけるのであれば、あわてる必要がありません。私みたいに地獄の底を歩いているよりは、しっかり見極めて決めてくださいね。会社の概要だけでなく、実際に入りたい会社を見てから決めて下さいね。私は就職しましたが失敗したと自分で思ってます。かなり重労働でこの先お先真っ暗中です。逆なでするような事書いてごめんなさい。現実を受け止めて欲しくって、後1ヶ月は様子見てそれから次を選ぶか?そのままいくか決めたいと思います。トモハルさんには、しっかり選らんでほしい。 (06/09/13 01:20)


[前] バイトに仕事探しに追われる日々 | [次] 役員面接終了、疲れた・・・


37歳フリーター正社員の道TOP

タイトル一覧 月別