日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


37歳フリーター正社員の道


 ■ 2006/08/13 (日) 企業選びは難しい


いざ就職先を探そうと思っても、どこに応募するか凄く悩む。大手は殆ど無理だが、大手の子会社であれば、採用試験の出来が良ければ採用される可能性がある。

今まで中小企業で仕事をしてきたので、待遇の悪さに不満を感じていた。今回は出来るだけ安定していて、待遇の良いところに就職出来れば良いと考えている。

大手企業の子会社でも、待遇の良いところは、採用試験もそれだけ難しい。とりあえず毎日時間があるので、出来る限り頭をトレーニングして、万全の状態で試験にのぞみたいと思っている。

面接について、あまり気張らずに自然に挑もうと思っている。新卒ではないので気張ったところで意味がない。それで採用されなければ、元々縁がない企業と諦めている。

就職活動が長引くようだったら、家に居ても落ち着かないので、とりあえずアルバイトでもやるかなあなんて考えてもいる。


お名前   コメント

じゅん そうですね。待遇の良い所は採用試験も難しい。自分はアルバイトをしながら職を探すのは無理そうです。仕事しないとくえないけど。。。あ〜 (06/08/13 22:42)
まりあ ぜひうちにも応募してみてください。火曜日締め切りです^^;面接重視ですよ〜 (06/08/13 20:42)


[前] 世間的にはお盆休みの今日この頃 | [次] 採用試験対策(SPI)


37歳フリーター正社員の道TOP

タイトル一覧 月別