日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


37歳フリーター正社員の道


 ■ 2006/08/11 (金) 37歳からの正社員厳しい。


先月末、アルバイトをしていた会社を辞めました。いい加減、不安定な雇用じゃいけないと思い、転職活動を始めました。床屋に行って髪を切り、今までスーツなど着た事なかったですが、紺色のスーツ、ネクタイ、ワイシャツ、靴、鞄を新調してビシッとキメ、写真館で高級証明写真(5000円)を撮りました。

早速、履歴書を書くために、パーカーの万年筆(5万円)を購入し、書き始めましたが、普段パソコンで作業しているので、すっかり字が書けなくなり、上手く書けず10枚ぐらい書きました。

次に職務経歴書を作成しましたが、これはパソコンで作成したので、非常に楽でしたが、19年近い歳月をふり返らなければならないので大変でした。

何だかんだ準備をしているだけで、2週間近く掛かってしまいました。




お名前   コメント

トモハル じゅんさん、お互い頑張りましょう。 (06/08/12 10:07)
じゅん 初めまして37歳のじゅんです。同じ年ですね。私も履歴書手書きで10枚書きました。職務経歴書作ったはいいが、面接まで辿り付けず苦戦してます。私も準備だけで24日間過ぎ去りました。お互いがんばりましょう。 (06/08/12 02:30)


[前] やっと1社目の書類審査が通り採用試験を受ける


37歳フリーター正社員の道TOP

タイトル一覧 月別