日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職脱出できるかな?


 ■ 2004/10/08 (金) 今日も連絡はなかった。(:_;)


今日も本命の会社から連絡はありませんでした(:_;)
毎日、朝から6時くらいまで、毎日最悪に不安で緊張してます。
こわいよ。
家にいると、ずっと緊張して、そのことが気になって、緊張してしまうので、
すごく嫌で、ここんとこ毎日、外にでかけるようにしています。
外にでかけた方がまだ、そのことから離れられるから。
あ〜あ・・・(:_;)
こわいよお。
友人や、彼、などの、メールや電話にもびくっとしてしまいます。(:_;)
こうゆうとき携帯2個あるといいのかもです。。(:_;)
一時は、会社は専用に着メロを変えようと思いましたが、
わざわざそのために変えるのも、余計緊張してしまいました。ので、
また森山直太郎さくらさくらに戻しました。(:_;)
(べつにこれが好きなわけじゃないんですが、もともと入っていて、音がきれいだし、メールのaikoと区別をつけるのにいいかなと・・)
電話はこれです。(どうでもよくてすみません。。)

とりあえず、電話待ち状態が、こんなに不安なのにはびっくりです。
今までは4日くらいには採否がでるとこしか受けたことがありませんでした。。
今回は9日です。(:_;)
その間、わたしはなにをしていたらよいのでしょう(:_;)
皆さんならその間にもう1ッ件受けたりするのでしょうか?

・・・。
採否が怖いとゆうわけじゃなくて、電話が怖いです。
いつなるかわからないってとこにものすごく恐怖をかんじます。
受けて今日で4日たちます。
まだ4日かあ。。
なんか、一年まってるような気分だよ。(:_;)
採否はやるだけやったから、だめでも天命だと思って受け止められるとは思います。
でも、電話はいつくるかわからないので本当に怖い。
前も、怖くて、まず、留守電につながるようにわざとさせて、
留守電を聞いて、採否を確認していました。
留守電につながると、だいたいだめな場合は、留守電内で、今回は申し訳ありませんが・・っていわれてた気がします。採用の場合は、改めてお電話しますとか、連絡おまちしておりますとかかな?
私の経験からゆうとそうかな?と思いますが、
皆さんはどう思われますか?

・・でも、今回は留守電になる前に確実に出たいって気持ちがあります。
あんまりないかもしれないけど、どっちかの人に迷ってて、もしくは誰でもよくて、
電話かけて一番にでた方にしよ〜なんてことがあったとしたら・・・(T_T)
留守電になった時点で負けです。(T_T)
えっ、ちょっと考えすぎですかね??^_^;
でも、早くでるにこしたことはないですよね・・?

なので、今回はすぐに出たいんです。
皆はまってるときどうやってまってるのかな?
本当に怖くて、その会社を受けて以来、ものすごいストレスがたまって、
毎日、はきそうになるほど、食べ物を口にいれてないと
不安で不安でしょうがありません。
電話怖いです。

それに、この前断った所で思ったのが、
自分が今から働くことを考えただけで、心臓がきゅ〜とつるように痛くなる。
一年ほど、自分の好きなように生活をしてきました。
朝も好きな時間におきて、夜も好きな時間にねる。
明日の予定はないからまた好きにする。・・・
かなり自由な生活をしてきました。
その自由さとゆうものはかなり魅力的なものでもありました。
働くとなると、決まった時間にそこへいきetc・・などしなければなりません。
拘束が苦手な私にとってはそれはかなり厳しい。
しかも、それがずっと続く・・。
ああ、やだな・・。これが本当に正直なところ。
でも、それ以上に魅力のある会社ならやっぱり別だね。
自分が学びたいと思うところなら、きっとそのリズムにもついていけるんだろうな。

は〜。あすおきたらまた怖いよ。
なんかやって気持ちを切り替えようと思うけど、
どうしてもだめなんだよね。
そのことばっかり頭をかけめぐり、何もできない。何もしたくない。
だけど考えたくもない。
ストレスがたまる。
最悪だ。

ごめんね。今日はものすごいぐちになっちゃった。
とりあえず、結果がでるまでは荒れます。すみませんがよろしくおねがいします。
いらいらする。
整理前っってのも関係してるかもしれないな。。(:_;)
気分を害された方、もうしわけのうです。
顔洗ってねます。
あすは晴れるかな・・?
おやすみ



お名前   コメント

ひげちょんまる あっ、下のれすは511さんへです★ (04/10/09 16:51)
ひげちょんまる (@_@;)そりゃ、ごめんなさいです〜(ToT)/ (04/10/09 16:50)
511 外に出たくても今日は雨・・・。こっちまで泣きたくなってくるよ。 (04/10/08 16:10)
ひげちょんまる りりんさん<はじめまして(*^_^*)これからもよろしくおねがいします(*^_^*)はい。荒れるときは私も荒れたいな〜と思います。我慢するとストレスたまっちゃいますから・・(;^_^A  (04/10/08 14:31)
りりん 日記にレスありがとうです。僕は荒れる時はもうとことん荒れてやる!って感じです。そんな日記も良いと思いますよー。 (04/10/08 14:21)
ひげちょんまる 大人の少年さん<やっぱり次のアポ取りに入った方がよいでしょうか^_^;その方が、効率はいいし、今のことばっかり気にしていられなくなりますものね。・・でも、アポを断るのが苦手な私ですが・・はい。ちょっとやってみようかな・・アドバイスをありがとうございます。 (04/10/08 10:41)
ひげちょんまる ごんべえさん<本当にそのとうりですね(:_;)緊張したって合否は何も変わりませんね。そのお言葉を頂いて、少し落ち着けました。ありがとうございます。気楽にまってみようと思います(^^ゞ (04/10/08 10:37)
ひげちょんまる 幸運を祈るさん<一緒ですね〜(^^ゞ電話は本当に恐怖ですよ。。はい。なんとか結果をまちます(^^ゞありがとうございます(^^ゞ (04/10/08 10:35)
大人の少年 結果を期待しつつ次の面接のアポどりでもしながら過ごせばいいかと思いますけど・・まあリラックスしてくださいね。 (04/10/08 06:44)
ごんべえ 気楽に待ちましょう。だって緊張するだけ無駄ですよ〜。緊張したって合否の結果が変わることはないですし。『果報は寝て待て』です。あまり考えすぎは体によくないですよ。受かってるといいですね! (04/10/08 01:10)
幸運を祈る 電話がコワイってよくわかりますね。いきなり音がなると、ビクってなる事があります。今では携帯の音がいやになってきている自分です。早く結果が来るといいですね。 (04/10/08 01:01)
ひげちょんまる トーイさん<長いですよね〜(:_;)わかってくれます??(:_;)うれしいです。応募したのは、アルバイトなんですが、雑貨の企画・製作なんです。書類審査でおちそうです・・。(:_;) (04/10/08 00:57)
ひげちょんまる ぽいぽいさん<どうもありがと〜(^u^ (笑)不思議だけど、ほんとに、日記をかいて、皆さんにレスを頂いたりしたら、すんごいすっきりするんですよね(^^)これからもよろしくおねがいします(^^ゞ (04/10/08 00:55)
トーイ (’’なんの仕事の面接をうけたんですか? 9日はながいですね (04/10/08 00:54)
ぽいぽい (_´Д`) アイーン 少しはリラックスできたかな。(゜∇゜ ;)エッ!?つまんないって、すいません。私もなにも決まっていないけど、働くことに不安はありますよ。 (04/10/08 00:49)


[前] 今日もサイテーだ。 | [次] ホンジツハセイテンナリ


無職脱出できるかな?TOP

タイトル一覧 月別