日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


有罪モラトリアム


 ■ 2004/03/11 (木) 素直になれない


初日の日記をほめてくれた人がある。
一瞬、単細胞な自分が喜ぶ。
いや、これは……逆の意味ではないか?と思い直す自分が出てくる。
返信機能を付けたのは自分。言葉がもらえるのはありがたいこと。

失職後、友達になった人に言われた。
「尊敬している」
一瞬、聞き間違えたかと思った。
その人は同じ言葉を繰り返した後、話を続けている。
「一体どこを!?」口に出していたら、しどろもどろだったに違いない。
一定期間、毎日顔を合わせていた人だ。きちんと相手を見てソツない対応ができる彼女を、私はお手本にしているくらいなのだ。

ある人が言った。
「驕ることなく、卑下することなく、自信を持ってがんばりましょう」

難しい。


お名前   コメント

しっぽ 「マジかな?」って思いますよ、きっと。固まってしまうかも。 >俺も俺もさん (04/03/17 23:42)
俺も俺も 面と向かって尊敬してる、なんていわれたことないなぁ。言われたら正直ウレシーですな。 (04/03/17 02:34)
しっぽ >ギャンさん ありがたいことですね。失望されないようにしないと(^^; (04/03/11 23:41)
しっぽ >豚女さん 彼女から見たらどこかいい所があるんだろうと思っておきます。 (04/03/11 23:35)
しっぽ >招き猫クンさん ありがとうございます(^^ でも、ちょっと派手かもしれませんね。 (04/03/11 23:30)
ギャン 良い友人ですね。あなたの美点をよく理解しているんですよ。 (04/03/11 23:20)
豚女 いいのよ。。どこか1つ自身を持ってれば。 (04/03/11 22:01)
招き猫クン 色がずば抜けて素敵。 (04/03/11 21:38)


[前] 美しいひと | [次] 父の言葉


有罪モラトリアムTOP

タイトル一覧 月別