日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2017/08/31 (木) 無職日記最長記録更新中


ここで日記を書くようになって14回目の8/31。
そして今年の11月で無職満十周年。
一年ブランクがあればいかなる理由であれ人を採らないことで定評の高い日本の求人市場で、十年間執念深く職を求め続けている根性は認めてもらいたいものですが、その実績は更なる不採用でしか評価されていないというこの悲しみ。
本当に今の雇用は人手不足なんでしょうか?
人手不足(ただし長期に渡って無職な輩は除く)(ただし3Kで低待遇の業界に限る)と書いていただかないと実感ないんですが(^^;。

ぢゃんく屋稼業も年々新規参入者が増えてある意味パイの奪い合い状態。
いくら朝起きて運搬と換金の手段があれば人間の屑でも出来る簡単なお仕事とはいえ旨みがなくなってきてモチベ落ちてきています。
派遣バイトもお呼ばれされなくなった現在唯一の現金稼ぎの手段である以上続けざるをえませんが、もうちょっと金になるものを糞業者が居ないタイミングで置いてくれませんかね?
コンスタントに月一万以上の純利益は得たいところですが現実は厳しいorz。



[前] 本日の収入 | [次] 本日の収穫


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別