日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2017/08/25 (金) 本日の収穫


今日のぢゃんく屋活動の珍事。
ある粗大ゴミ置き場に地デジDVDレコーダーを捨てたおばちゃんがいて入れ替わりに状態確認して古い機種だったので赤のB-CASカードだけ取り出したら、それを見ていたおばちゃんに「そのカードだけ返して!」と有無も言わさずB-CASカードを奪われた。
個人情報が入っているカードだと勘違いしている風だったがそれ、単に今のテレビ見るだけのカードで個人情報はむしろ捨てたレコーダーの中ですが(--;;。

・USBスキャナ(C社 CanoScan LiDE600F)
USBバス接続・駆動のスキャナ。
目的不明のオプション品と共に回収。
シリアルナンバーが同じなのでつなげて使うもののようだがコネクタが独自で本体にそれがない。

・メディアプレイヤー(B社 LinkTheater LT-H90LAN)
デジタルビデオや地デジ放送をネットワークを介して視聴するデバイス。
有線のみのモデルで本体のみ回収。
リモコンがないと使い道がないので動作確認も行わずリサイクル店行き。

・スピーカー(Ok社 HTX-11ST)
アクティブスピーカーサイズの小型スピーカーだがオーディオ専用コードでつながっている。
オーディオメーカーの製品で金になると思い回収。

小物は手回しラジオ、Webカメラ、小型USBキーボード。



[前] 無職日記最長記録更新中 | [次] 本日の収穫と収入


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別