日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/09/01 (火) 九月最初の「ぢゃんく屋」


適当に収穫ありましたが喜んでいいのかゴミが増えたと嘆くべきなのか。

・デジタルカメラ2台
1台はK社のKD-310Z、もう1台はAv社のADSS-02XS。
共に300万画素のデジカメだが、前者はコンデジ、後者はトイデジと大きな違い。
前者は当初システムエラーを乱発し使えないと判断していたが、メーカーにまだ残っていたファームウェアをアップデートしたところ、無事に使えるようになった。
前者はバッテリーも大量に回収したが充電器がない。
前に410Z使っていて紛失した時に捨ててしまったのがorz。
後者は単四電池で駆動するがあらゆる意味においてチープ。
他の場所で400万画素のKM社デジカメの箱もあったが、中身だけ綺麗に抜き取られていた。
A3の比較的新しいモデルのプリンタまでなくなってるし、業者の貪欲さには呆れるばかりだ。

・外付けDVD-Rドライブ(B社 DVR-R42U2)
USB接続のDVD-ROM/-R/-RW対応ドライブ。
中身はT社のSD-R5112。
前所有者の環境のせいかやたら黄色(ヤニ)っぽい。
読み込みは問題なし。

・USB光学マウス(B社 BOMC1-USHG)
拾い物の定番。
問題なく動作。

・USB-FDD(Y社 UFD-02)
これも拾い物の定番。
何台あっても意味ない気がしてきました。

・ゲームキューブ
メモリカードとワイヤレスコントローラー付きで回収。
近い内に売却予定だが、前に売った時ですら1000円にもならなかったものだから、下手すると買い取り拒否にあうかもな。

・PS2用純正コントローラー(DualShock2)
これは読んで字の如く。

・Photshop Elements
かなり初期のバージョンだがシリアルナンバー付きでインストールもできた。
だが何に使うのか?(^^;



[前] 誰が言ったか | [次] 明日は日本を修正する日です


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別