日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2024/04/10 (水) 痔


初めて痔になったのは、大学生の時で、日本酒を飲んだ次の日だった。
日本酒を飲むと、痔になった。

40歳過ぎた頃、ジョギングをした次の日に痔になった。何で痔になったのか原因はわからなかったが、そのうちジョギングをした次の日に痔になることがわかり、ジョギングを止めた。

2年前、網膜裂肛の手術をした。顔を出来るだけ動かさないようにと言われたので、椅子に座って両膝を上げる腹筋運動をし始めた。何日か後に痔になった。大便の時、血がかなり出た。腹筋運動のせいとはわからず、腹筋運動をし続けた。そのうち椅子に座って両膝を上げる腹筋運動のせいだと思い、止めた。20日間くらい痔が続いた。

ハンドグリッパー50sを、右手の小指をハンドグリッパーの端で持って握ってたが、8割の力で握れてたので、1年半前、端から1cmずらして握るようにした。100%の力で握ってたが三日後に痔になった。一週間くらい痔が続いた。

ハンドグリッパー40sを、左手の小指をハンドグリッパーの端で持って握ってたが、7割の力で握れてたので、一週間前、端から1cmずらして握るようにした。95%の力で握れてたが四日前に痔になった。3日間痔が続いた。今日は、昨日ボラキノールを使ったおかげか一応治ってた。



[前] 桜 散る | [次] すずめの戸締りのテレビ放映


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別