日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2024/04/16 (火) 今年、初めて本格的な花粉症になったみたい


朝、7時30分ころから鼻水が止まらなくなった。
7時45分〜8時20分までが酷かった。花粉症の薬を飲んだ。8時30分頃から治まった。
1時間、鼻水が止まらなかった。

今になって、今年、初めて本格的な花粉症になったみたいだ。


夜になったら、また鼻水が出始めた。



 ■ 2024/04/15 (月) 昼から花粉症


昼から、鼻水が出始めた。


葉桜になり、昨日は暖かく洗濯物を外に干した。花粉が衣類についたのか?
以前は、目の周りに馬油を塗ってウォーキングしてたが、馬油を塗るのをやめたからか?
今日は昼から雨になったからか?

今日の夜4・5時頃、鼻が詰まった。



 ■ 2024/04/13 (土) 寒暖差が激しい1日だった。


午前は晴れてる割には冷えたが、午後は暑かった。
午後0時から〜午後3時頃が1番暑かった。午後は、半袖1枚でウォーキングに出かけた。


昨日・今日とRAWで【このすば】を読んだ。



 ■ 2024/04/11 (木) 車の中にカメムシが3匹


散髪に行くために、6日ぶりに車に乗ったら、助手席側のインパネの端と窓にカメムシが2匹いた。
帰り、10分後に助手席側のフロントガラスの下にカメムシがいた。
何で、カメムシが車の中に入ってるんだ?


昨日、クリームシチューを食べた。そのせいかどうかわからないけど、便がいつもより出なかった。朝食後、昼食後、夕食後と3回、便が出た。夕食後が1番出た。血も出た。再び痔になった。
クリームシチューは、小麦粉や牛乳で出来てて、食物繊維が多いせいか?
クリームシチューの食べ過ぎて、食物繊維を取りすぎたせいなのだろうか?


RAWで【サラダヴァイキング】を読んだ。



 ■ 2024/04/10 (水) 桜 散る


昨日の雨で、桜は散り始めた。

今年はあまり、花粉症にかからなかったな。



 ■ 2024/04/10 (水) 痔


初めて痔になったのは、大学生の時で、日本酒を飲んだ次の日だった。
日本酒を飲むと、痔になった。

40歳過ぎた頃、ジョギングをした次の日に痔になった。何で痔になったのか原因はわからなかったが、そのうちジョギングをした次の日に痔になることがわかり、ジョギングを止めた。

2年前、網膜裂肛の手術をした。顔を出来るだけ動かさないようにと言われたので、椅子に座って両膝を上げる腹筋運動をし始めた。何日か後に痔になった。大便の時、血がかなり出た。腹筋運動のせいとはわからず、腹筋運動をし続けた。そのうち椅子に座って両膝を上げる腹筋運動のせいだと思い、止めた。20日間くらい痔が続いた。

ハンドグリッパー50sを、右手の小指をハンドグリッパーの端で持って握ってたが、8割の力で握れてたので、1年半前、端から1cmずらして握るようにした。100%の力で握ってたが三日後に痔になった。一週間くらい痔が続いた。

ハンドグリッパー40sを、左手の小指をハンドグリッパーの端で持って握ってたが、7割の力で握れてたので、一週間前、端から1cmずらして握るようにした。95%の力で握れてたが四日前に痔になった。3日間痔が続いた。今日は、昨日ボラキノールを使ったおかげか一応治ってた。



 ■ 2024/04/05 (金) すずめの戸締りのテレビ放映


すずめの戸締りのテレビ放映が、今日あるとは・・・。
一週間前、すずめの戸締りをレンタルしたばかりなのに。









 ■ 2024/04/03 (水) 花粉症


雨の1日だった。

午前7時30分〜8時30分まで、鼻水が出てた。



 ■ 2024/04/02 (火) 夜桜を見に行った


夜、車に乗ったら、サンバイザーにカメムシがいた。
昨日、フロントガラスの下に入ったカメムシだろうか?取った。

地元の夜桜を見に行った。人が多かった。
人気の少ないところに行ったら、女性が一人でいた。たいてい女性はカップル・家族・女同士で来てるので、珍しかった。

夜空の黒色と桜色のコントラストが好い。



 ■ 2024/04/01 (月) 桜、ほぼ満開  車の中にカメムシが2匹いた


桜は、ほぼ満開。


すずめの戸締りのDVDをGEOに返却するため、車のドアを開けたら、フロントガラスにカメムシがいた。カメムシを取ろうと悪戦苦闘しているうちに、左後ろからカメムシが飛ぶ音が聞こえた。カメムシが2匹いた。
フロントガラスにいたカメムシは、フロントガラスの左下の中に入っていった。
昔、同じことがあった。偶然、日記で見つけた。2012年4月14日だった。

2012年3月に、【ルパン三世VS名探偵コナン】のテレビ放映があったので、その月を見たら、【けいおん】を知った月だった。
次の月が、フロントガラスの下にカメムシが入った月だった。
2012年6月、【とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲】を知った月だった。


もう1匹は、GEOに行った後に、ブックオフに行ったのだが、ブックオフに着く前に、後ろの座席のヘッドレストにいるのを見つけた。
ブックオフに着き、後ろを向いたら、運転席のヘッドレストにいた。何とか捕まえた。


ブックオフで、【異世界美少女受肉おじさんと】を見た。7巻まであった。


フロントガラスの左下に入ったカメムシは、そのまま。





前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別