日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々無職


 ■ 2007/05/06 (日)   連休明け



  連休、、

  良い響きですね

  無職には、なんら関係ない。

  毎日毎日、  部屋の中で過ごす

    寝て

          寝て、、、   また寝て


  起きても、、  食事のために コンビニへ


   このまま?

          このままで、、、


   どこまでも、、、


           闇、  転げて、    止まらず


    どこまで、   
              底見えずに、



    深く   深い    奈落      底辺


       行き着く所は    見えない 暗黒



    自ら、   感じる  不安と現実



   どこまでも、、    自分に向き合って


      答えを  
              見つけるまで



       旅をしてる


お名前   コメント

sin たしかに無職の身にはGWみたいな大型連休なんて関係ないですね。オレも毎日大型連休です。。。 (07/05/07 03:07)
めとろん ナイトさんの「おれはもう考えるのをやめた・・・」っていうくだりいいと思いませんか?多分辛さは解消してないけど淡々と頑張る姿。あの人も去年はうちに閉じこもってましたよ。ハヤブサさんもいつか吹っ切れますよ(追伸・・・日記の捨てアドは消しておきました) (07/05/06 22:16)
M 旅か・・。母にちょっと一人旅でも行って来れば?と言われたけど、行けない。行こうとしてないだけか・・。 (07/05/06 20:08)
(´・ω・`)しょぼんぬ GWは仕事して終わってしまい、連休なしでした。じっくり24時間ぐらい連続で寝てみたいところです。ただ、仕事してても先行きの見通しは暗いです。 (07/05/06 19:46)


 ■ 2007/05/05 (土)    5時、、



 少し前

     新聞の届く音がかすかにした


  ご苦労様、  ご苦労様


  心の中で、、  この言葉を呟いた、


  このまま、  このまま

  椅子にもたれて、


   深く、  深く、     深い


       深呼吸  3回

  覚醒して行く、    覚醒されて行く    脳


  心と脳細胞、  心と脳細胞


   全く別物


   精神 感情  浮遊感


  人々は、   上手く、   上手く   上手く


      コントロール、   出来ているのかな、、、、、、


お名前   コメント

sin オレも朝方になると不安で不安でたまらなくなる。。。 (07/05/06 04:30)
めとろん おはようございます。昨日海遊館でくらげの写メ撮ってきたよ、癒されるよォ〜^^アドわかってたら送るけどな〜。 (07/05/05 09:43)


 ■ 2007/05/03 (木)    昼にスタバで、、



  カフェラテ、、

  一杯で3時間と少し、


   人の流れと、会話、、、


   読書、睡眠、、、、、


    どこまで、のんびりなのか、、



 今日はのんびり出来た


    人も少なく、、


   レザーの座り心地の良い、

   ソファーで


  いいのか、、    いいのか、、、、?




    無職のオレが、、


  たまにはいいのかも〜〜


   このまま、    このまま、    そのまま。



       どこまでも、、   遠い空。


   見えない未来は、、


               見える時まで、、、、、、、


    置いておきます。


お名前   コメント

はむ 風にのって優雅に空を舞うハヤブサのイメージの日記でした。ただ風に吹かれて自由にどこまでも…。 (07/05/04 01:08)
めとろん 最近のハヤブサさんの日記には笑顔を感じるのは私だけ?双葉が芽吹くような印象を受けるのは私だけ? (07/05/03 21:22)
悩み続ける男 心身ともにのんびりできることはとても良いと思います。 (07/05/03 19:46)


 ■ 2007/05/03 (木)    華



 公園の花壇の前で、、


   ウトウト、、   うとうと。

  緩んでるなぁ〜


   ゆとりも無いのに、   ないのに。

    連休?  無職じゃなきゃ、     楽しめるのかな?


      そのまま、    そのまま、、


  デジカメ、取り出し撮影、

   何かに集中する事はいいね


   瞬間、状況忘れて、集中、   集中

  色、    きれいだな、


    澱みのない、  純粋な、  華


   華の色     モニターで見てると


           こんな時間でも、   和める   ほんの少しだけど


    空虚の中に

      何か一瞬      輝いた気がした、


    


お名前   コメント

ハヤブサ オレで解る事なら何時でも聞いてくださいね、 (07/05/03 00:56)
めとろん はい。無知で不器用ですから。。。応援お願いします。 (07/05/03 00:53)
ハヤブサ 画像処理&印刷、上手く行くと良いですね (07/05/03 00:50)
めとろん 華←これを使ったのを見てうれしくなりましたよ。 (07/05/03 00:46)
ハヤブサ めとろんさん、こんばんは〜華← この字のほうが色が鮮やかな気がして (07/05/03 00:42)
めとろん デジカメで撮るとパソコンで見れるのね。私そういうことよくわからないんよ^^なんでもできていいね。花っていう字「華」←こっちを使ったのですね^^ (07/05/03 00:33)


 ■ 2007/05/01 (火)     五月



  あきらめ、、の五月

     、、、、

   、、、、、  、、、、、、、、、、、

 こんな感じ、、


  鯉のぼり      


   青いそら、泳いで行け


お名前   コメント

めとろん 空気きれいな金沢行って泳ごうかー、ついていこうかなー(私は旅行で) (07/05/02 03:18)
sin オレも鯉のぼりみたいに泳ぎたい。。。 (07/05/02 03:03)
めとろん 空。キレイな季節ですね^^花粉もほぼ終了したのでマスクなし!快適です^^ (07/05/02 00:49)


 ■ 2007/05/01 (火)    後悔



  どこで、どこで、、、


  あのとき、、

        あのころ、、



   人生の半ばで立ち止まり、


   そのまま、   そのまま、、


   このまま、   このまま、、、かなぁ?


       現状報告すると


   最深部で蠢き、体温が上がる事無く過ごす日々



     変えたくて、 変われなくて、、変わる事無く




        日々無職、、

   ああ、

        自らに鞭打つ事無く、ただ、、ただ  

    オレは、   生きてる。


お名前   コメント

ハヤブサ あのとき、あのころ、覚えてない位以前のこと。なんだけど、、 (07/05/01 06:40)
めとろん あのとき、、あのころ、、何があったんですか。。。。 (07/05/01 01:30)


 ■ 2007/04/30 (月)   手




 少しだけど、

 痛んだところを修理した、


  ドアの取り付け部分なんだけど


  手が痛い、、

  労働してないことに気付いた、、


  デスクワークじゃないと無理だなぁ


  なんて考えてた、  瞬間だけど


   でも    このまま、、    このまま、

  変わらない現状続ける、     日々


  ε=(・ρ・*) フゥ、


 画像処理について少し検索してみた、

 いろんな風に画像に変化をつける事が出来るみたいだ


 才能はもちろんの事だけど

 センスも大事らしい、

 デジカメで撮影した画像に文字入れたり、色彩変えたりして

 少し遊んでみた、


  (  ̄− ̄)フムフム、、難しいけど時間の過ぎるのが早く感じる

  明日も少し試してみるつもり、、、


お名前   コメント

めとろん あれっ?・・・絵。入れましたね。今日は派遣でした。契約19件とったぜ、ぶっちぎりだー!全開だー! (07/04/30 01:24)


 ■ 2007/04/29 (日)    街



  コーヒーの香り

  緑


  人


  車

     ありふれた日常


     日差しが強い


     久しぶりに出掛けた、、



     流れが、、、

     ほんの少しゆっくり


          動く?


     いやいや   いやいや


     そのまま、、    このまま?


     どうなんだろ。


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 久しぶりに京都に行きたいなあ…と思った。日記と全然関係ないコメントで申し訳ないm(_ _)m。コーヒーの香りを楽しむ余裕もなく毎日が過ぎていきます。 (07/04/29 12:01)
ハヤブサ 京都は雨が降ったのですね (07/04/29 00:51)
めとろん そう 日差し 強かったですね。でも私はにわか雨にふられましたよー;;;(とほほ) (07/04/29 00:47)


 ■ 2007/04/27 (金)   小波、



  夕方の海、


  太陽が引き込まれて、


     暗黒、  きらめく星

    まるで明と暗、、(闇)

    昼と夜、
 
           オレと、もう一人のオレ


     存在が明快なのか?


     そんなことより、、


              社会復帰、、だろ!


オレ、自身


お名前   コメント

ハヤブサ 考えても、、社会の中で断崖絶壁を見てこないとだめなのかもしれませんね。 (07/04/28 05:37)
めとろん お手数ですが私の3月26日の日記を見てもらえますか?完全にがけっぷちにたってしまったんです。好きな人が結婚してしまいました。私はこの世で全く独りで死ぬまで暮らすしかなく、頼る人も友達もない。しかも子供を抱えているから逃げ道もなかった。そんな時、実像と虚像の逆転を考えました。そんなことはいやだった。でも死ぬわけにいかないんです。私は、「こっちは本当の私」としていた方を虚像として、「偽りの姿」としていた方を実像ということにして再スタートしました。前にあふぉさんがいってましたが、人格とは幻想にすぎないそうです。異論はそりゃいくらでも考えられますが、ファジーに捉えてどころかこの際正反対でも、生きる糸口が見つかればいいのではないか。私はそう思っています。いかがですか?オレともう一人のオレがそっくり入れ替わっても大差ないのかも、むしろそっちが真実かも。 (07/04/27 23:01)


 ■ 2007/04/27 (金)    鏡




  鏡、、


  じっと見つめる、   独り

  
    後ろに見える部屋


    ドア開けて、、、、、、


    青い空、、さわやかな風


    ひばりが鳴いた、



     自らを見つめる時間が、、、


     もう一人の自分に決別しなくちゃ。


お名前   コメント

めとろん ハヤブサさん見て。東の空が明るくなって来た。朝が来る。 (07/04/27 04:47)
めとろん ひばり、鳴きましたか。すべてをもう一度やりなおさせてくれる朝。もう朝かもしれませんね。 (07/04/27 04:20)


前の記事 次の記事


日々無職TOP

タイトル一覧 月別