日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々無職


 ■ 2007/05/16 (水)    今



 明日から

  バイトに出ます

  不思議に落ち着いた気分

  焦りも、、

  気後れも

     何もないなぁ、

  鞄が無いので、

    手提げの紙袋にした、

    今夜はゆっくり眠ることにしよう


  社会との接点が、、、


  ほんの少し出来た。


  聞き流してきたニュース、国際情勢、自分の未来、、、


  自分とは関係ないと思って

  見なかった事にも少しは目を向けるようにしたい


  当分は無理だとは思うけれど、、、



  明日は、、、


  気持ちを文字にするとだめになるような気がする。




  とりあえず、  がんばると言うか、、




  自ら、、努力と言う文字をもう一度考えてみたいと思っています。


お名前   コメント

だら ほんとだ!社会との接点ですね。羨ましいです。気持ちを文字にすると駄目になるようなって、なんとなく分かる気がします。ね、出せる気持ちだけ、言葉に出来る気持ちだけ出して、文字にしてはいけないような気持ちは大切に、自分の心に残しておくのが良いのかも知れませんね。なにはともあれ少しづつでも、前に進めることを感じてみてください。なんて偉そうにすみません。o(_ _*)o (07/05/17 05:43)
めとろん もう卒業なんだよ^^なるべくここのことは忘れて現実社会を楽しんでくださいね^^ (07/05/16 23:55)


 ■ 2007/05/15 (火)     買い物



  ネクタイ

   買った

  不思議に、落ち着いた気持ち


  なぜだろ?   なぜかな?


  少し前の、、    落ち着かない

   浮遊感がうそのよう


   カードで支払った、

    サインするとき、、、、、、


    名前書く時。

    必ず、季節が変わる時に


    また、、


    買い物に来れるといいなぁ〜


    長い無職の期間が、、


     オレの、



               オレの、、、、、




    気持ちの中に、何か置いてきた物が取り戻せるような感じが、


     それが何なのか今はまだ解らないのだけれど


    取り戻せて、、尚且つ


    出来る事なら、   追越せるようになるまで



    この気持ちを、  ここに記録して置きたい


     いま、、


   そんな気分なんです、



  なんだか、取り留めない言葉の羅列になってしまった、



  心の、動揺は隠せないものですね、、


お名前   コメント

めとろん うれしいです。 (07/05/15 23:43)


 ■ 2007/05/15 (火)     無職



  彷徨


  何時間も、    あてなく


      歩いた


  気持ちが、  落ち着かずに


   フラフラ   フラフラ、、

  明るさが見えずに 

          暗い方ばかり、

  

   知人の事務所でバイトする事に、、

   出来るかなぁ

           出来るかなぁ、、、、

  やらなくちゃね、、

   少しだけど

     毎日に、

   決まった時間に出かける

   就業して、帰宅


   長かった、、



   ここ、関西での滞在期間が長くなればいいな


   金沢には、当分行くことは出来ないけれど、、、


   時間が出来たら、行ってみたい。


   久しぶりのスーツ、

   ネクタイだけ、

   
   明日買いに行こう、、


   ここに書く日記も


   続けて行こうと思う、


   たくさんコメント頂いた皆さん、 ありがとう

   突然ですが、、


   バイト、、(出来れば正社員に)


   無職期間が終わることになりました。


お名前   コメント

sin おーーー。おめでとう。オレもがんばるわ。 (07/05/15 01:21)
はむ ハヤブサさん、おめでとう!! あまり気負い過ぎずに頑張ってくださいね^^ (07/05/15 00:49)
めとろん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おめでとうございます。 (07/05/15 00:26)


 ■ 2007/05/13 (日)    早朝より



 今朝は

    スタバへモーニングへ

    本を2冊持って行きました

    ラテ、サンド、アメリカーノ、

    約3時間、

    読破、、


    疲れた。


    後、食料の買出し、


       及び、日用品の補充


    金沢には、、


       夏になるまでに


     一度行ってみるつもり


    大阪、、も


     良いと思いますが、、、



     静かで、

         緑の多い   所へ


  流れ流れて、、


        流されて、、   流れて行く



    どこまで、 
                 行くのだろう?




    ムーミン谷、、


        そんな所へ



    流れ着きたい。




      アハハ、、


           頭大丈夫かな?、、、、      オレ



    最近、、

            そんなこと思うようになりました。




        (´。`)はぁ・・・


お名前   コメント

だら スタバで読書。格好良い想像をしてしまいました。やっと少し離れた場所にできたのに行ってません^^;。本を読破できるエネルギーが凄いですね。トニカク集中できない現状なので羨ましいです。 (07/05/14 20:38)
たか 金沢、能登半島はよさそうですね。俺も一度はいってみたいです。バイクでいきたいな。きままな一人旅してみたいです。 (07/05/14 10:24)
sin 夏の金沢は涼しそうでいいですね。。 (07/05/13 21:56)
めとろん 最近のハヤブサさんは私より元気なんじゃない?^^ (07/05/13 19:45)


 ■ 2007/05/12 (土)   疾走




   ただ、、     ただ、、


 何も考えず

  近くだけど


  走らせた、  


 緑が、なにか新鮮に感じ、

    もう。


  このまま     そのまま


    時間の流れが

             一瞬の、、、、

  この時、   記憶の。



    どこかに、とどめておこう


  いつかの、、思い出に



  子供の頃の、 夏の始まる前の、、

    あの、感覚を体の中で思い出しました。


お名前   コメント

めとろん ハヤブサさん・・・出口が見えてきたみたい・・・今日の日記はそんな風だね。 (07/05/13 00:38)


 ■ 2007/05/12 (土) ガソリン、スタンド




  夕方、ガソリン給油に行った

  金曜日の夕方は、混み合ってる


   、、、、、、、


   明日は少し遠くにでも行ってみようかな


   広くて、高い建物のない


      大きな、、


              空


   青く、、   碧く、


    吸い込まれそうな


    元気、もらって

       
       ついでに、     少し、、、


       笑顔も。


お名前   コメント

たか 俺も明日給油しよ (07/05/12 23:16)
ハヤブサ めとろんさん、こんばんは、ゆっくり休息取ってくださいね (07/05/12 01:34)
めとろん 明日も暖かそうですね。 (07/05/12 01:26)


 ■ 2007/05/10 (木)    夜



   22時

  こんな時間に

   目覚め、また寝る


   ヽ(´ー`)/ふぅ..マイッタナァ♪







   つくづく、、無気力


                 なんだな、、    オレ







     また寝ます



        このまま               このまま




       どこへ流れ着くのか




       この世の果てなのか?


お名前   コメント

めとろん 最近あらゆる面で調子悪いです。ゆっくり寝たほうがいいかもしれないと思ってますがハヤブサさんとは逆で自分を追い詰めてしまいます。ゆっくり長く寝ちゃダメと誰も言ってないけど、細切れにしかねていないです。どっちもどっちだね;;; (07/05/11 23:49)
はむ どう過ごしても行き着くのは結局この世の果て。いまはいろんなことが不可能に思えてしまうのかもしれませんが小さな行動で流れが大きく変わることもあるかもしれません。バタフライ・エフェクトという映画を見てそう思いました。 (07/05/11 10:25)


 ■ 2007/05/09 (水)     無



  記録しておくような事が何もない一日


   寝て

     起きて


         ネットして


  寝て


          起きて

  コンビニ、


   そんな一日でした。


  志も何も無いけど、


    自分の中では

   こんな状況、    

         そのまま   そのまま


    海辺で

         お城作って


   波が、、


     跡形も無く、  綺麗に


      それまで何も無かったかのように


    浜辺に戻してゆく


  行きつ戻りつ

        寄せては返す、


  いつまで、、続くのか

               永遠か?


お名前   コメント

めとろん どの人の人生だって皆跡形もなく、綺麗に、浜辺に戻していくのですよね。ハヤブサさんも、私も、それはおんなじですもの・・・ (07/05/09 22:09)


 ■ 2007/05/08 (火)   現状



 こんばんは〜

 こんな拙い日記を

 観ていてくださる方々、感謝です            m(__)m

 今夜は、

    今夜は

 
   いまだに夕食食べてません


   欲しくないのだけど

   何か食べなくちゃ



   パン?  麺類   ご飯


 何でもいいが



   ( ´△`)アァ-   辛いよ



自分で  身の回りをすべて出来れば

  金銭、、


  自分が不自由しないのは


    親のおかげ


   いいのかな?   いいのかな?


    このままも、、   このままも



    いつまでこのままで    いいのかな?



    いいわけないだろ、、、、


       いいわけないじゃん


          自分に対する


    いいわけじゃん、、



  解かってるんだよ、、


       痛いほど解かってる


          自分の身は痛みより、


   心、、心、、、、、、


     胸の中の自分、、


     どんな言い訳より



     解かってます、、、



    しっかり生きてゆく事の難しさと


    安閑とした、  



    現状への甘えか?



お名前   コメント

めとろん お金に不自由しないのは親のおかげ、それだけは間違いないね。でもハヤブサさんは自由に見えない、そういうしがらみやプレッシャーで窮屈そうに見える。ホントに自由になるにはどうしたらいいんだろうね。。。 (07/05/09 02:15)


 ■ 2007/05/07 (月)    自分の道で



 午後2時頃コンビニへ

  パン、オニギリ、お茶、お菓子

    買い込み  自宅へ


   学生が帰宅する頃、


    ワイワイ  ガヤガヤ  キャアキャヤ、  スタスタ、、、、、、


  いいなぁ、

    
            希望に光り輝いて


   これからの困難も、  まだ見えないだろうし、


   オレみたいになるなよ、

  なんて呟きながら、、、
  
     フランクフルト、、かじりながら、、、


   後姿に、、エールを、


              送ります




   昨今、難しい事も多いけれど


   未来を担う若い世代、



   社会に負けないで、、、、、、、、、


   突き進んでほしい



   少しだけど、

      踏み外した先輩より




    戻れなくなる前に

    
      気付いて、、気付いて


       気がついて


    大道を歩んでほしい。


お名前   コメント

アフォ 近くで同じものを見ても、違うものを見つめる友あれば、遠きにありしも同じものを見つめる同志あり (07/05/08 03:57)
めとろん ハヤブサさんも大道、まだ歩けますよ、十分!! (07/05/08 00:57)
はむ 素晴らしい^^ 苦労しているこの僕らの日記たちを読んでくれる機会があれば、彼らにもなにか伝えることができるかもしれなのですが、希望に輝く彼らにはきっと目に止まらないのでしょうね。 (07/05/07 21:04)


前の記事 次の記事


日々無職TOP

タイトル一覧 月別