日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

日々無職


 ■ 2007/05/31 (木)   時代



 今感じる

 時代のギャップ、、

 いいかな?


    このままで、、 触らずに

  企業は前進するのに時間を要する


  便利な物を使うことに抵抗することが在るね

  まっ、、

      いいね〜〜

  仕事はなんとか憶えて行けそうです

  しかし、、

      そのまま、   そのまま

 無職時代の、自由な時の

       時間が止まっているような

       急がされているみたいな


      動揺と焦り、

    自分の居場所さえ見えず

   彷徨い、
        迷い、、
               停滞し


  出口の見えない、、

              迷路のごとく


   右?   上?   下?  左?  過去?  未来?



  どこにも行けず、

     閉じ篭もっていた  あの頃、


  ε=( ̄。 ̄;)フゥ


  焦らず、

      気負わず

   少しだけ地道に


   努力、この言葉を

   心の糧に

   今を

          生きてゆきたい



  今の  心の真実です。


お名前   コメント



 ■ 2007/05/28 (月)   金沢



 金沢へ、

  行って来ました。

  静かで良い所です。  緑が多くて、、

  東京や横浜みたいじゃなく、、

  森、林などがキラキラしています

  都心の緑はポイントに配置されてるけど

  、、、、

  関西はネ

  神戸、京都、奈良は比較的多いけど

  大阪は少なく感じる


  休養になりました、

  月曜日、

  デスクワーク、座布団買わなくちゃ、

  椅子がいいのじゃないからね、

  コンテッサ、に座りたいな、

  いやいや、、

        いやいや。


  贅沢ですね、


  では、   おやすみなさい。


お名前   コメント



 ■ 2007/05/25 (金)    疲れた




  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

  作業の内容が、、

  データを調べなくちゃならないし

  ファイルの場所もまだまだ解らない事ばかり

    

  眠くなってきたので


   おやすみなさい。


お名前   コメント

はむ 毎日 頑張ってるみたいですね。 時には息抜きしながら頑張ってくださいね^^ (07/05/27 23:10)


 ■ 2007/05/23 (水)   フロッピー



 まだまだ、フロッピーが現役です。

  不便だなぁ、、

  自分だけUSBメモリー使ってるけど。

  今日は一日中

  デスクワークで

  疲れました。


  明日も、、

  今週も連休なので


  ちょっと嬉しい


  少しまた走ります。

  明日給油に行くつもり、


  今夜は寝ます


     おやすみなさい。


お名前   コメント



 ■ 2007/05/22 (火)   昼食



   お弁当とパン、、

  持参のお茶。


  美味しいと思う

  自分のペースで、

  ゆっくり、

  食べる、、


  ヤフーのニュースなんか見ながら

  静かだ、

  社員食堂や社の契約飲食店もあるのですが、

  まだ、 

  このペースで行こうと思います

  こんな感じで、、

  3ヶ月、

  試用期間が過ぎ、

  結果が出て

  正式採用となればいいな

  なんとなく無職期間のこと

  思い出すことがある

  朝が来て

      夜になり

  繰り返し、 

  メビウスの輪のように、

  出口のない、

  永遠の世界

  どこかで、、   どこかで   途中下車。

  戻りたくない、、

     自ら、

       自身の

   成長を感じ、見つめ、

   この感覚を気持ちの中に封じ込めたい

    

     今までよりも大事にしたい自分の存在が有る。


お名前   コメント

めとろん ハヤブサさんが帰ってきませんように・・・ゆっくりサイトも卒業しいや^^ (07/05/23 02:11)


 ■ 2007/05/21 (月)     通勤




  快晴、、

  ちょっと冷たい空気だった

  すれ違う、  顔、

             顔、、、

  みんなどんなところで働いてるのかな?

  今日は、ファイルの整理と、

      月次予定のサンプルを見せてもらった、

   予定を立てて、

         操業するんだな、


   少しでも、理解できる事があれば、、、、


     いやいや、
            いやいや。

   そんな事は何もない。


    あと数ヶ月は、  お荷物で、


   仕事を覚える前に、


   今、自分が出来ることを

     みんなに知らせたい


     出来なかったり、、

      解らなかったりが、、


    続かないように、


  解るように、出来るように


  私なりに、、

    努力と理解を深め、


  簡単な事からでも、

  自分の責任で最後まで出来る作業を、、、


  させてください。


  今までの長い無職期間が、、



  臆病になっている


     自分を発見した。



  帰宅する道で、この事ばかりを


  心の中で、呟いていた。


お名前   コメント

はむ うぅ・・・ 素晴らしいです。・゚・(ノД`)・゚・  (07/05/22 23:18)
めとろん ハヤブサさん初々しい・・・私も謙虚な気持ちをもう一度思い出します。 (07/05/22 01:38)


 ■ 2007/05/21 (月)   日曜日




  朝早くから出掛け

  買い物に、、

  気に入ったのがない、、


      δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

  ネットで探すことにしよう。

  街を散策して



  3時頃に帰宅


  夕食も買ってきたし

  少し昼寝、、


  6時頃起きて、


  食事。


  明日の用意して、、


  (  ̄_ ̄)ボー、、、、、


  今夜は、、


  何も考えず





   眠ります。


  明日は早めに起きて、、、


  シャワーしなくちゃ。



   おやすみなさい。      <(_ _)>


お名前   コメント

めとろん すごくふつうだ。^0^ (07/05/21 01:56)


 ■ 2007/05/20 (日)   今



 気持ちが、、


   いいのかな?


   このまま    このまま

  自分の中で 流れが。

  何年か前の、日記読んでた


  今の自分とはぜんぜん違う、、

  その頃のオレは、

  前だけ見ていた


  今その頃の


             自分。

  少しは成長したのかな?


  そう思いたい


  無職期間が。

        無職期間に。



   オレは、


  底辺でもがき、

           絶望の中にいて、

  それでもどこか、社会復帰を夢見て、


   さまよう、




  安息の時間がなくても、、


   話し相手がいなくても


  いつか、自分を意識し存在を確認していたい。


  強く思った。



  明日は出掛けて、

  
  鞄を買うつもり   


           です。


お名前   コメント

めとろん 買い物いきましたか〜^^いい天気だったね。 (07/05/20 22:13)
めとろん ・・・うん^^ (07/05/20 00:52)


 ■ 2007/05/19 (土)     金曜




  五時、

  デスク片付け、

  ゴミまとめて

  終り

  たった二日だけど、

  久しぶりに、、、労働

  社長に、


     どうかな?

  って聞かれたけど、、、、

    まだ実感ないですね


    上司からは、デジカメの使い方について聞かれた、


    まだまだ、顔と名前が一致してないけど


    早く覚えるつもり


    長かった、、無職期間

    6年7ヶ月

    たった、、

         たった、、

                   たった。


   2日だけど、社会の厳しさを

        感じ、これから来るべき

        困難な課題に対する心構えをしなくちゃね



   自分に負けずに、

      誰かに相談する事、

      必ず、状況を上司に報告して

      現状を記録して行くようにしたいと思う



    出来るかどうか、自分で試してみたい。


  ひとつ前進する事は困難でも、

    遥か先で、そんな事もあったなんて思いたい。



   オレが、いまいる所が始点になるなら。


お名前   コメント

はむ ほんとに立派です。それはもう社会人の考え方になってます。ハヤブサは空高く舞い上がった。 (07/05/19 09:02)
めとろん ハヤブサさん    立派です    ながい  長い間   つらかったねごくろうさまでした   これからはしんどくても    きっとたのしいと  わたしはそうおもうよ (07/05/19 00:25)


 ■ 2007/05/18 (金)   初日




  緊張したけど、

  何だか、、    心地よい。


  事務所  工場  見学して

  午後、 デスクワーク、


  データベースから

  ピックアップして

  PDFにて、配信する位だけど

   
  間違えないように、何度も確認した

  あっという間に


  定時に

  残業もなく


  お疲れ様でした、、と


  数名の事務職の共に帰宅


  コンビニで夕食買って、


  テレビ見ながら、ぼんやり

  つい最近まで   寝てばかりだったのに


  先の事はまだ未定だけど


  出来れば、続けて行きたい



  こんなオレを


     雇ってもらって


  人に、、、感謝する事を



   今日、言葉じゃなくて



   指先というか、手のひらに何か、、、




    暖かい物に触れたよな気がした。




   こんな気持ちは初めてです。



    生きてゆく事はいろいろな事柄が背中合わせなのですね。


お名前   コメント

はむ 初日お疲れ様でした。 最後の一行…なんだか胸に染みました。 (07/05/18 01:17)
めとろん おかえりなさい^^・・・そしてあしたも元気にいってらっしゃい。 (07/05/18 00:30)


前の記事 次の記事


日々無職TOP

タイトル一覧 月別