日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


仕事が決まるまでの日記

Author:新世界探検隊 ( Profile )
フリーでSEやってますin大阪。
こんな案件あったな〜の記録を残すために書いとります。

 ■ 2008/10/31 (金) また失業するまで


さいなら。
いやいや、もう二度とこのサイトには来たくないな。
ここの人たちの日記を読むと、おれは恵まれてるほうなんかもしらんな。といっても大したことではなく、こちらも綱渡り人生なのだが。





お名前   コメント

新世界探検隊 こんな短期間でまた戻ってくるとは思わなんだわ。 (08/11/23 18:36)
めとろん おめでとうございます、また話そうねー。 (08/11/01 04:27)


 ■ 2008/10/31 (金) 知らない街を


歩いてみたinナゴヤ。
2件面談やって終わった頃には19時過ぎとるやないか。
名古屋ギャルいいねぇ。しかししゃべりがあかん。東京弁チックなんは許さんぞ。
2件ともOKだろうと思われるが、大阪人としては明日の高槻案件こそぜひOKとしたい。



お名前   コメント



 ■ 2008/10/28 (火) さあ


修行するぞー修行するぞー
洗車するぞー洗車するぞー

次の走行会、参加できるんかいよ。
仕事決まらな行かれへんやんけ。


お名前   コメント



 ■ 2008/10/27 (月) 1日に


2回も面談するのは気疲れする。
1件は名古屋で、もう1件は高槻。
高槻がええなあ。ぜひたのんますわ。
無職になってもう一ヶ月か。もう11月やがな。今年も終わりやね。


お名前   コメント

新世界探検隊 なんで?て、そら、営業が違えば持って来る話も違うわけで、なんせ大阪に仕事はないんどすな。 (08/10/28 11:08)
あおねこ 名古屋と大阪では全く違うぞ・・・なんで??? (08/10/27 23:20)


 ■ 2008/10/25 (土) 昨日の夕方


あわただしく決まった月曜の面談。
名古屋からわざわざ担当者が会いに来るらしい。
水曜に別案件で名古屋に行くって言うてるのに。



お名前   コメント

めとろん こら^^ (08/10/28 15:39)
新世界探検隊 すごい発見した。めとろんさんて女やったん。おっさんか思とった。失礼。 (08/10/28 11:10)
めとろん 私はアミノバイタルと朝ベリーを常備しているよ〜 (08/10/27 22:57)
新世界探検隊 朝ベリーとかアクエリアスのほうが微妙に安いでんな。なんしか1コ吸うとけっこう腹が膨れる。 (08/10/27 22:24)
めとろん なんでよー10個くらい買って帰って冷やしておくのよぉ〜冷やしてるドラッグストアも3,4割は有るので覗いてみてね。 (08/10/26 22:36)
新世界探検隊 4年前だったか、京都の伊藤忠が現場やったん。ドラッグのって冷えてますの? ぬるいのはダメよダメよダメなのよん。 (08/10/26 00:25)
めとろん そなんや、大阪厳しいですか。私は京都の派遣から仕事行ってます。それとウイダーゼリーは今98円が普通。ドラッグストアのぞいてください。コンビニにお金とられちゃだめじゃん・・・ (08/10/25 23:29)


 ■ 2008/10/24 (金) 昨日は


レイニーデイにつき、掃除した。
最近の掃除機がガンダム化していく中、うちのは20年以上前のナショナル製。
ほぼ半日かかってキレイになりますた。

また来週ナゴヤかいよ。
大手やねんから面談なんか大阪でもできるやろ。
てか、なんで大阪で仕事ないかねぇ。


お名前   コメント



 ■ 2008/10/22 (水) 今日は


鈴鹿で走行会だった。
無職でもこれだけはやめられまへんわ。
オレが小学生のときにレーサーという職業を知ってたら……


お名前   コメント

新世界探検隊 大阪は厳しい状況なので、多いんちゃいますかね。 (08/10/23 10:12)
めとろん 過去日記見ていて間違えて17日にレスいれてしまいました。スマソ (08/10/23 00:39)


 ■ 2008/10/21 (火) 昨日は


午後から名古屋で面談やった。
へぇー、トヨタって富士通やったんや。
大した業務内容でもないのに、スキルだけは高く求め、しかも単価安い。
どこへいっても富士通のいい話は聞かん。

「もっとも悲しいのは仕事のない人である―」
てなことが新約聖書のどこかに書いてあったな。マルコだったかルカだったか……


お名前   コメント



 ■ 2008/10/19 (日) 今日のイベントは


習い事。
サンドバッグをバンバン叩いたった。
鬱陶しい奴を思い浮かべながらやると力がみなぎる。
やってる間は無職とか考えんで済むからいいね。

今日は中国GP予選があるな。
そういえばスーパーGTも観なあかんしよ。
仕事以外にやること多くてかなんわ。


お名前   コメント



 ■ 2008/10/17 (金) おいっ!


エブリデイ終わっとるやないか、知らなんだ。
なんで円出とんねん?と不思議に思い調べたら、6月で終了かい。
嗚呼、も一度 モーレツ怒りの相談室 観たかった。


お名前   コメント

めとろん なんかやたら関西多いね、最近の日記コーナー (08/10/23 00:38)


 ■ 2008/10/16 (木) 10月から


クルマ作業が充実してるわ〜
この調子でフロントキャリパのOHもしてまおかの勢い。
ずっと連休やさかいな、明日もやりまっせ。
こんなことでいいのか。



お名前   コメント



 ■ 2008/10/15 (水) 名古屋作業が


現実味を帯びてきた。来週2件面談。
そのうち1件は官公庁なので、基本9−17時勤務の残業なしやな。

今日は午前中習い事、午後はクルマ作業。
こないだのオフ会で、ただで高価な部品もうたのでさっそく取り付け(^.^)
名実ともにチンピラ化しつつある今日この頃。


お名前   コメント



 ■ 2008/10/14 (火) 連休終わったね


てか、その前からずっと連休で、今も連休だが。何やってんだか。
大阪の無職の人は、連休なにしてはったんでしょう。
こちらはオフ会などクルマ三昧ですわ。


お名前   コメント

新世界探検隊 なんでこうなったのタイガース…… (08/10/14 17:27)
ピヨ子 梅田行って、阪神応援セールとかうろうろしてました。で、本日もいつもどおりの連休続きです。 (08/10/14 13:21)


 ■ 2008/10/10 (金) 大阪って


仕事ないねぇ。
「年末まで、熊本行かへん?」とか「名古屋来いよ」といった話しか来んが。
名古屋仕事が現実的かな。月〜金ナゴヤで週末帰ってくると。しばらくこれで乗り切るしかないんかよ。


お名前   コメント

新世界探検隊 新幹線で1時間、近鉄特急で3時間、いずれにしても金かかる…… (08/10/14 11:25)
ミネヤ がんばれー (08/10/11 20:29)


 ■ 2008/10/09 (木) なんだかんだと


理由をつけて外出しているが、そろそろネタ切れ。それに金もかかる。無収入のクセにモノを買うなっつーの。
けどフロントのローター替えたいな〜エアロボンネット欲すぃな〜
こないだの ASUS Eee PC は思いとどまることができてよかった。うっかり落札するとこやったわい。だいたい無職のもんが買うて何すんねん。
仕事決まるまで大物買いは絶対にいかん。


お名前   コメント

新世界探検隊 コンビニ行ったら ウイダーinゼリー が欲しくなる。だいたい200円前後なんですわな。今はそれさえ買うのがためらわれる。 (08/10/10 11:42)
emu コンビニで120円のサイコウの一口というめちゃうまいお菓子を食べることがささやかな幸せです。貧乏なんで。 (08/10/10 05:17)


 ■ 2008/10/06 (月) 今日は


午後から面談だった。
1年ぶりの本町界隈。去年はよく通ったもんだ。

で、話自体はまとまとまったが、このあとエンドユーザとの面談もあるんかい、鬱陶しいのう。

帰りに、去年、世話になった会社を訪ねてみようかと思ったが、やめといた。あまりいい辞め方ちゃうかったし。
それを言い出すとお互い様チックな部分もあるが。

しかし、職業の選択を誤った。SEのみで月100万はムリ。


お名前   コメント

新世界探検隊 けど、みのもんたは1本300万以上だと思う。同じ人間なんですけど…… (08/10/09 16:17)
emu 月100万とかすごすぎ。 (08/10/07 03:46)


 ■ 2008/10/03 (金) 月曜に


面談か。
どうなるんだか。
短期やねんからサクッと使ってくれよ、と言いたい。
大阪府下の無職SEの人たちはそれぞれどないしてはんのかしら。
どこの会社からも良い話が聞こえてこんが。


お名前   コメント



 ■ 2008/10/02 (木) 今日のイベントは


ミッションオイル交換。
これがオレの仕事や。

独特の臭いですなミッションオイル。
それに加えて近くに新鮮な犬のウンコが。
ときどき風に吹かれて香ばしい臭いが鼻を刺激する。

今日は仕事の連絡なしか。


お名前   コメント



 ■ 2008/10/01 (水) 今日のイベントは


習い事。
オレは自由人か。
やってる間は無心になれるからいいね。
途中で仕事の電話がかかってきた。
年末までか……年明けからいきなり無職。金無しで年越すよりはええか。
てか、まだ話はまとまってないが。

他の会社からもメールが届いた。
「10月スタートの案件〜」とか書いてあるが、こっちはあまりあてにならん。

早う決まってくれな、クルマのカスタマでけんやんけ。


お名前   コメント

新世界探検隊 てかサブは街乗りが厳しいんですな。サーキット専用化しつつあって、ほんまに廃車にしよかなって。 (08/10/09 16:39)
ミネヤ すげえ!サブにハチマルなんて。オレ以前CT9Aに乗ってた。訳あって今クルマ無しで家のKに乗ってる。来春にワゴンRターボ買う予定。 (08/10/03 21:34)
新世界探検隊 メインはボロボロのストリート。サブはJZA80。 (08/10/02 17:15)
ミネヤ 何乗ってんの? (08/10/01 21:24)


前の月 次の月


仕事が決まるまでの日記TOP

タイトル一覧 月別