日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


仕事が決まるまでの日記

Author:新世界探検隊 ( Profile )
フリーでSEやってますin大阪。
こんな案件あったな〜の記録を残すために書いとります。

 ■ 2010/08/10 (火) ありがたいことに


午前も午後も面談やった。

午前のやつは原発案件。
一言でいえばいわゆる上流工程だが、なんせボリューム凄そう。10年プロジェクトやし。
「開発はありません」とのこと。
寂しい話のような、そこに移行すべき時なのか。

午後は社内SE案件。
自分の経歴と要求スキルがばっちり合っているが、応募者殺到らしい。
だいぶ笑かしたったし、記憶には残るやろ。
妙なテストされた。モジュール記述にあたっての考慮を知りたいんかな?

名古屋の会社から「ASP.NET案件あるから最新の経歴送って」と連絡があった。
xlsxで送ったら、「開けなーい」と。
曲がりなりにもIT企業なんやしよ、そろそろ2007入れとけや。

数週間前に応募した大病院から結果が届いた。
今回はご縁がなかった云々。


お名前   コメント

新世界探検隊 大阪、名古屋と比べて東京はけっこうあるらしいですね。7年前は地方銀行が現場でした。何度も引き止められたが強引に終了。わたしがバカでした。 (10/08/11 16:31)
ポンスター 私のデキの悪いメインフレームしかやった事ないフリーSEの友達が、M銀行の10年案件にきまったようです。単価は40万。(多分調整なし) 東京では激安ですが、今は40万円代が普通になってきました。開発案件、そろそろ復活してきたんですかね? (10/08/10 22:46)


[前] 結果が | [次] 生活


仕事が決まるまでの日記TOP

タイトル一覧 月別