日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


求職日記


 ■ 2010/06/04 (金) 動く


今日はハロワへ行って相談したけど求人が古いものばかりで応募出来なかった。
取り消し作業が間に合ってないみたい。
月曜と金曜が比較的込み合うと聞いた。
履歴書用の写真も撮りに行かないと無くなってきた。
就職できるまで交通費・写真代と経費がかかるので早く決めたい。

待ち時間に紹介状必須ではない求人に電話をしたら履歴書送付OKとのこと。

帰宅して携帯を見たらメッセージが。
派遣会社からだった。
現在の状況を聞かれたので求職中の旨話す。
年齢について気後れしている事を話したら
気休めかもしれないけど気にする必要ないと言われた。
中堅以下の派遣会社だと

「派遣先が20代30代が中心の職場なんですがなじめますか」

などと聞かれた事がある。
私は独身のせいか、職場では同年代の人よりも若い人たちと一緒にいる事が多いので
びっくりした、というか改めて認識させられた。
あ、40代ってそれ以下の世代とは区切られてしまうんだ。

*-*-*-*-*-*-
今日の買い物
いつものみかんジュース ¥100
人参2本入り  ¥70
餃子 ¥103
栗ぜんざい3個パック×2個 ¥138(賞味期限近いため激安)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつものディスカウントストアで ¥407
で、今日の夕食 餃子と人参サラダと枝豆豆腐で 173円也。good job!

ネット検索でトリゴネ珈琲というのを見つけた。
脳神経にいいらしい。
1ヶ月分で3000円か、悩ましい。
一見普通に見えるのに、普通の事がどうしても出来ない脳、
発達障害を隠して生きている人間の悩みを理解する事も無く説教する人に遭うと
本当にイヤな気分になる。
この脳に効くものなら手に入れたい。


お名前   コメント



[前] 志望動機はむずかしい | [次] 無駄な一日


求職日記TOP

タイトル一覧 月別