日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


求職日記


 ■ 2010/05/29 (土) 肉の日


今朝はまたTVをつけた後2度寝をしてしまい、起きたら王様のブランチブックコーナーをやっていた。
京極夏彦の「死ねばいいのに」の紹介をしていた。
その言葉で目が覚めたんだけど、その解説をご本人がしていて
「どんなにひどくても死んじゃうよりましなんだから、それでもやなら死ねばいいのにってこと」っていう話に考えさせられた。

私がよく言われる言葉   「みんなに迷惑だから辞めてほしいの」
こんな私なんかでも生きてる方がましなの?

少しがんばろうかな、と思い介護事務の資料を請求してみた。


食材が底をつきて昨日は主菜無しの食事だったので1週間ぶりに買い物へ。
今日の買い物
肉特売日  豚肉307g      ¥321
ハム・ソーセージ1g1円セール ¥884
みかんジュース1L  ¥105
キャベツ1個  ¥ 50
小さい大根見切り品 ¥ 10 
-------------------------------------
¥1370







お名前   コメント

アラフィー 初日の日記にコメントしてくれたお二人感謝。 (10/05/30 22:04)
アラフィー 腐敗官僚様、ありがとうございます。仕事にならないことは得意かも…。 (10/05/30 19:20)
腐敗官僚 な・・なかなか買い物上手ですな。 (10/05/29 22:53)


[前] 家計簿つけていたら眠れなくなって | [次] ハロもやっぱりダメだった。


求職日記TOP

タイトル一覧 月別