日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


求職日記


 ■ 2010/05/28 (金) ハロもやっぱりダメだった。


今日は説明会だったのでとりあえず行ってみた。
そして検索もしてみた。でもやっぱり無いよ、応募出来るものは。

前職で部長に言われた言葉が忘れられない。
私は生きてる事自体迷惑なのかも、と被害妄想か。

前の月にWワークの疲れでミスを連発し、翌月は絶対ミスをしないようにしなくちゃ、と思っていたら夜中や明け方に目が覚めるようになり、数週間後には夕方眠くなるというパターンに陥り、ついにあり得ないミスをしてしまった。
Wワークをしなければいけなかったのも生活の為、低賃金でいくつも仕事をしなければ生活出来ないような状況だったので、これがそこで働く限界と思った。

「こんなにミスが多い人は初めてよ。(ウソである。他にいるの知ってる)その上今日のミスでしょ。… … もうみんなに迷惑かけるから辞めるっていうんだったら今月いっぱいでもいいわよ。(あと5日じゃん!鬼!)」

こんな言い方されて続けさせて下さいと言えなかった。
今後ミスしない自信もないし、ずっと見張られて緊張して睡眠障害のまま生活できないと思ったのですぐに返事した。
そして数日後「あ、早く退職届書いてくんないと手続き出来ないのよ」用紙くれればすぐに書きますが。

でもミスで辞めるのはこれが初めてじゃない。
ていうか、今までの退職理由は全てと言ってもいい。
何度も転職して引っ越しして、誰とも続かないから結婚も出来ない。
だから家族からも疎まれている。
2年前にネットで調べていたら”注意欠陥障害”かもと思った。心療内科・精神科にも相談してみた。可能性が高いけど幼少期に発見しないと治療は難しいとのこと。

ホント、私の脳どうなっているの?と思う。
この先どう生きていけばいいのか。






お名前   コメント



[前] 肉の日 | [次] 無職18日目


求職日記TOP

タイトル一覧 月別