日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2023/08/15 (火) リモート会議


「コロナなどの感染症を避けるために、電車など交通機関はできるなら利用しないように、仕事も大勢の会議等は、リモートをお願いできる環境であれば希望してみてください」

主治医からこのように言われましたので
早速会社に掛け合って、リモート対応をお願いしました。
快く受けてもらえて‥

のはずでしたが
回を重ねるごとに、会社は色々言ってきます。
自分たちは足を運ばないといけないのを、不満に思う人たちも出てきました。
飲み会をお断りしているのですが、それがかなりの軋轢にもなって‥

命が掛かってますので譲歩できませんと申し上げているのですが
先日上司が
「でもお子さんとは出かけられるわけですよね」と返してきました。

「もし会議に出て、なんらかの感染症に罹患して死んだとしたら死んでも死にきれないです。
でも子供と出かけて、同じように死んだら
私は笑って死にます。
子供のために仕事してます。
子供との活動を制限されるのでしたら、仕事辞めます。
仕事してる意味がないですから」

こう答えました。

もちろん、子供とのお出かけも混み合った場所には行ってません。
細心の注意を払って行動してますよ。


お名前   コメント

めとろん 茶菓さん お久しぶりです。リモートできることとできないことありますね。私も営業自体は普通にお客様の自宅に行ってますよ。会議に対してリモートをお願いしてます。宴会は辞退してます。 (23/09/08 01:31)
めとろん ↓誰かわからんやんかー (23/09/08 01:29)
めとろん 記入なしさん 昔のハンネで書いてください。 (23/09/08 01:29)
めとろん 村雨さん 楽しいこと考えましょうよ。ダムカードまだ集めてますか?車に乗るようになってから、わりとあちこち行動範囲広がり楽しみができました。免許取ってほんまに良かったわー (23/09/08 01:28)
めとろん 記入なしさん まあそうなりますかね〜 (23/09/08 01:26)
茶菓 現在、車の運転手をしています。在宅勤務を希望していますが、自宅にいて完全リモコンできる車はない。会社は「在宅勤務してもいいよ」と。でもその実態は「車の中に住め、車が家なら在宅勤務だろう」 (23/09/04 22:00)
記入なし めとろん星人さん5億年ぶりのコマンタレブー!(≧▽≦)お久しブリーフの地球再上陸どすね!(≧▽≦) (23/09/02 21:51)
村雨 今している仕事がこの先もあるかどうか、AIに仕事を奪われ路頭に迷う未来が来るのではないかと不安になりながら、社畜生活を送ってます。 (23/08/19 17:55)
記入なし この内容からすると、めとろんさんの病気は相当重いのですね。 (23/08/19 12:17)
めとろん すみません、バグってますね💦 (23/08/17 22:47)
めとろん 村雨さんこんにちは。 (23/08/17 22:47)
めとろん アメーバブログうまく入れません💦最近の村雨さんどんな感じですか?私は最近焦ってるみたいです。時間との戦いのような気がして‥でも、病気でなくても人間誰しも寿命があるんだし、同じことなんだと思うんですがね‥ (23/08/17 22:46)
めとろん 村雨さんこんにちは。 (23/08/17 22:43)
村雨 相手と同じ立場になって考えることができれば、不満は言えないはず。職場の人間関係、難しいですね。 (23/08/15 11:15)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別