日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2017/03/17 (金) 解決






痛みや違和感が2〜3週間、酷くなってる気がして思い切って半日休暇を取って大きな病院に行きました。
私はいざというとき、転院しないですぐ治療できるように、小さい病院には行かないんです。
血液検査とCTと胃カメラをその日のうちにしてくれました。
胃カメラが即日できる病院は珍しいですね。
鼻からのカメラは3年程前にしたんですが、口からのカメラは初めてでした。
めちゃくちゃ苦しいやんかー。


結果は逆流性食道炎。
それならいいんです。痛いのは我慢します。
ネットで症状を検索したら怖いことばかり書いてたから来ました、と先生に言うと、
でも確かに疑いはその通りなので、すべて検査しましたが大丈夫でした、とのこと。
薬をもらったので様子を見ます。


すぐ会社に行って仕事を再開しました。
一人で仕事して、うちに帰って次男と静かに暮らして、また一人で仕事する。
今日病院に行ったよという相手もなく、重病でなくてよかったねと言われることもなく。





お名前   コメント

めとろん おっちゃん。ありがとうございます。疲れやすいので睡眠時間を取るようにしています。 (17/04/02 21:46)
おっちゃん その後、体調どうですか? 体、大切にしてあげて下さい。 (17/03/31 22:19)
めとろん ねこさん。ピロリ菌検査ありましたが大丈夫でした。 (17/03/24 23:51)
ねこさん その時に『ピロリ菌』がどうのこうのと言っていましたが、めとろんさんも、そんな話はありませんでしたか? (17/03/24 20:55)
ねこさん 私もストレスが酷いときに、胃の検査をしまして、同じような事を診断されました。 (17/03/24 20:54)
めとろん 記入なしさん。まさにその通りです。子供がいなければお金を稼ぐ目的がないし、休日には家で寝てると思います。 (17/03/23 22:37)
記入なし 自分以外の大切な人のためなら頑張れるかもしれませんね。 (17/03/23 17:24)
めとろん サイコロさん。口からのカメラは敗北感ありますね(泣)怖がりなので始まってから後悔しましたが逃げられないし。鼻からはお手軽です。でも先生がいうには、鼻からは画像が不鮮明だからとのことでした。 (17/03/20 01:48)
めとろん 村雨さん。なんとまあ絵にかいたようなネガティブ発言wありがとうございますぅ。私は喜んでいます。大病だったら借金しかないので治せないところでした。薬飲んでるだけで治るらしいので。でも17000円窓口で払いました、ていうか1万しかもってなかったのでカード払いでした(><) (17/03/20 01:43)
めとろん 44才の男さん。ありがとうございます。周りも逆流性食道炎だらけですし、原因がわかって一安心です。  (17/03/20 01:36)
めとろん 記入なしさnん。責任がある程度果たせたとはすばらしいです。私はまだまだなんです。死ぬわけにはいかないです。 (17/03/20 01:34)
サイコロ 自分は口からしかしたことがありません。苦しいのが当たり前だと思っていました^鼻からだと楽なのですか? (17/03/19 20:25)
村雨 逆流性食道炎、ストレスからくるみたいですね。私もいずれ患い、出血、食道がんになりそうです。 (17/03/19 01:08)
44才の男 大病でなかったようですがお大事に、自分も逆流性食堂炎みたいな症状が昨年ありました。食べてから数時間たってからわずかながら食べたものが戻ってきたり胃の辺りに違和感がありました。 (17/03/18 23:44)
記入なし (すみません)責任らしきものを果たせたら死ぬことがあまり怖くなくなりました (17/03/18 13:31)
記入なし 人生をある程度経験して責任?を (17/03/18 13:30)
記入なし 痛みは解消してもらいたいけど病院へはなるべく行きたくないです。 (17/03/18 13:29)
めとろん 哲人28ペソ。さん。役職の関係で言えないことが多いので、孤独は覚悟の上でした。孤立してたら順調な昇進はないと思います。 (17/03/18 12:01)
めとろん ねこさん。職場では常に部下がそばにいるので、お願いだから一人にさせてくれ、という思いです。孤独ですね。 (17/03/18 11:58)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2017/03/05 (日) 内示






「ありがとうございます!!」
思わず大きな声が出ました。
「静かに・・・まだ誰にも知らせていないし。
それに真っ当な内容でも人は特別優遇されてると勘違いするしね」
「この一年を見ていて本当によくやっていると思う。だから少し追い風を」



4月から追い風が吹きます。


営業職は、努力しましたなんて関係ない。
上司も数字しか言わない。
一番付いていけないのは私で、一番怒られるのは私。
でもできませんとは言わず、できないことを出来ましたと言えるように行動してきた結果、
この内示がでました。
もし本当に会社が数字しか見てないならこんな結果かな?
いや、未来の数字を見てくれたのかもしれないな。





お名前   コメント

めとろん おっちゃんさん。できないというのは自由ですよもちろん。自分で言った結果なのにグダグダいう人が多すぎます。できますと言って動けばいいと思います。 (17/03/17 00:37)
めとろん アル中ブラックさん。数字ですね。  (17/03/17 00:32)
おっちゃん 出来ない事は出来ないとはっきり言う事も大切な気がします。。当たって砕けるよりは。めとろんさんの場合はやりますと言ったら結果をキチンと出すから凄いな、と思います。 (17/03/16 21:34)
アル中ブラック 数字だね!社会に出たら実績しか無い! (17/03/16 21:22)
めとろん 記入なしさん。ウルトラセブンに出てくるメトロン星人です。 (17/03/15 23:29)
記入なし めとろんとはどういう意味ですか?意味なんてないのかな (17/03/15 22:30)
めとろん ねこさん。病気はいくら本人が頑張りたくても無情に襲ってきますね。身体の調子が悪いと何事もはかどりませんし。私はすでに両親とも亡くなっています。 (17/03/14 00:13)
ねこさん 父に話したら、笑って『なんとかなる』と言っていたが、どうなのかな (17/03/13 19:18)
ねこさん 病気になったら、動けなくなったら、老後どうなるのか、親が死んだらどうなるのか、とか… (17/03/13 19:17)
ねこさん 最近、年をとるのが恐くなってきました。 (17/03/13 19:16)
めとろん おっちゃんさん。結果しか関係ない!!と常々断言。そんな上司が面倒で実入りのない仕事持ってきたらみんな逃げてしまいました。私だけがやりました。 (17/03/11 20:47)
めとろん 記入なしさん。これでもかというくらい悪いことしかない時代を通り過ぎました。でもどうなんだろ、その時努力したことや考えていた事の結果が今現在だとしたら、。全部つながってるんですよね。 (17/03/11 20:38)
めとろん いつも眠れない人さん。お久しぶりです^^情報管理に敏感な世の中になったので、日記が書きにくくなりました。良いことです、てか、配慮してもらって嬉しかったことです。 (17/03/11 20:32)
めとろん ねこさん。今ちょっと怪しいところがあります。起きてるとずっと痛い。日にち薬で治ればいいんですが::: (17/03/11 20:28)
めとろん お疲れですさん。ありがとうございます。おめでとうと言われるほどのもの=昇進、とかではないのですが。バックアップ体制を整えてもらったというかそんな感じ。 (17/03/11 20:26)
めとろん 哲人28ペソ。さん。もっと早く気づいていればよかったのですが。遅ればせながら気付けただけでもよかったです。 (17/03/11 20:24)
おっちゃん 今晩は。一体どうされたのですか。何だか分かりませんが、プロセスもちゃんと見ているんですね〜(*´∀`) (17/03/08 21:10)
記入なし 努力が報われて良かったですね! 世の中悪いことばかりじゃないということかな。 (17/03/08 21:04)
いつも 何だか分からないけど、良い事なんですよね?、良かった(^^) (17/03/08 18:30)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別