日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2016/08/26 (金) 左折巻き込み






仕事の方も急展開がありました。
忙し過ぎて総括する前に次々と事態が進みます。
小説のこともそうですが、日記にしてしまうと支障があるために何も書けない状況。
ドラマみたいなベタなラッキーが起こりました。
本物のラッキーになるかは私次第だと思いますが、
かといって評価は第三者がするのですから、私自身には今や何ともし難い。
あ、それと一昨日の午前中にバイクに乗っててウインカー出さずにいきなり左折した車に巻き込まれました。
幸いにも大したことないです。
お客さんのところに行きしなでした。
警察より先にお客さんに電話して、
事故に遭って時間通りに行けませんが、必ず今日会いたいからお願いしますとアポを取り直しする始末。
事故処理が終わってそのまま壊れかけのバイクに乗って契約もらってきましたw








お名前   コメント

めとろん ととさんお元気でしょうか。私は、激務です!ストレスフルです!しかし元気です!! (16/10/08 18:05)
とと 終わり良ければ全て良しかなと思います。ドタバタはあってこそかと。 (16/09/28 08:40)
とと めとろんさん、お元気そうでなによりです。 (16/09/23 13:14)
めとろん ほんまに貧乏で、今も結構重要な項目の支払いから逃げていたり、ギリギリのスーパー自転車操業やっているんですが、沖縄行きましたとか書いてたら、日記が違う方向に見えるかなと。それは嫌だなそういうつもりはないというか事実違うので、あんまり書かない方がいいかなと思い、日記にはしませんでした。 (16/09/15 22:24)
めとろん 今年は宮崎に行ってなくて、去年に引き続き沖縄に行きました。レンタカーで北部のほうまで行って、カヤックに乗って沖まで行ってシュノーケルをしました。マンツーマンのダイバーに頼みました。最近SNSでもフェイスブックとかでも、写真をアップしたり、こんなところ行きました、こんなもの食べましたとやってるじゃないですか?私に関していえば (16/09/15 22:21)
めとろん うおっちゃーさん。ありがとうございます。他は大丈夫だったんですけれど、実は左足がまずいことになってます。階段とか辛くなってます。しかも忙しすぎて全く病院に行ってない状況・・・お客さんはほぼ同年代の女性だったんですが、え?なんで事故してくるの?って感じで、数週間前に娘さんも同じことになったとか言ってました。 (16/09/15 22:17)
めとろん 腐敗官僚さん。先日お客さんに10万キロ超の車もらいましたって話したら、見てあげるって言うので持っていき、日常点検してもらいました。それで、壊れていると思っていた個所が単なるつけ方知らなかったレベルのことだったり(恰好悪くて言えない;;;)色々助かりました。契約もらって車見てもらっておまけにお昼をおごってもらってどっちが客かわからんw (16/09/15 22:12)
うおっちゃー その後、お体は大丈夫ですか?事故にあっても今日行きますから!って熱意がお客さんの心を動かすんだろうなぁ(っていうかお客さんビックリしませんでしたか?(^^;))…あ、あと宮崎のことも忘れないで下さい(全然関係ない(^^;;) (16/09/12 20:34)
腐敗官僚 故障個所が判らない状態で”車屋さん”に直接もっていくと修理費用が高くなると思います。現在の車はコンピュータ制御されて自己診断機能(ダイアグノーシス)をもっております。車のメーカのディーラーならばダイアグノーシス・チェックを行い、確実に故障したパーツを特定できますので確実な見積書が無料で出ます。それに”車屋さん”としては、心情的にその見積書の金額よりも安く修理しなければというプレッシャーにもなります。・・・参考までに。 (16/09/04 20:51)
めとろん 腐敗官僚さん。了解しました〜。わからないし車屋さんに持っていくと思いますが;;;; (16/09/04 15:30)
腐敗官僚 それでは俺からもアドバイスを1つ…頭の隅っこにも入れておいてくれればなと… まず暇な時に定期的な車の日常点検をお願いします。http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02maintenance/daily_check.html もし、ワーニングランプ http://www4.plala.or.jp/shiden-kai/lamp/koreha.htm が点灯したら、車のディーラーに修理見積書を出してもらい、それを元に心当たりのある複数の修理工場に相見積もりを出してもらい安く修理を依頼する事です。もし、可能ならば部品型式を元にヤフオクで中古部品を入手できればベストです。 (16/08/29 21:12)
腐敗官僚 一般道を100kmで4日間連続とは体力ありますね。しかも豪雨でもパニックにならずに冷静な判断は流石です。 (16/08/29 20:58)
めとろん 腐敗官僚さん。車は乗ったり乗らなかったりですが、出勤は確実に時間が読めるのでついバイクで出てしまいます。遠方のお客さん対応ではいったんうちに帰って車に乗っていきます。免許取ってからしばらく恐々でしたが、沖縄で全く知らない道を一日60q〜100q4日連続運転してかなり慣れました。急にスコールが降ってきてもうあかんと思ったわ。左に寄ってハザードつけて収まるのを待ちました。飛行機の中で隣になった人に初心者で車乗ることを話したら、アドバイスをくれたんですが、とっさに思い出してすぐ行動できました。 (16/08/29 01:35)
めとろん 村雨さん。即日病院で全身検査しました。軽くても人身扱いしか会社が許してくれませんのでね;;;タイムラグで出るかもしれませんね。そういうこともよくあるみたいですね。  (16/08/29 01:26)
めとろん 九十九里のひでさん。今年も次男と沖縄に行きました。カヤックでサンゴ礁の場所まで漕いで行ってシュノーケリングしました。本土ではダイビングでないと本格的に魚を見るのは難しいですが、沖縄だとシュノーケルで十分です。ただ今借金地獄に陥っています;;;;病院はいってますよ。ご心配ありがとう恐れ入ります。 (16/08/29 01:23)
腐敗官僚 自動車保険についてプロなので、事故直後の医療機関の受診は常識と思っております。大丈夫という事ならば大丈夫なのでしょう。・・・自家用車があるのですから、運転に慣れる意味でもなるべく車に乗るようにしては如何でしょうか。 (16/08/28 23:41)
村雨 一度、整形外科、脳神経外科で診てもらうことをお勧めします。車で後ろからぶつけられた時、たいしたことなくても、タイムラグで痛みが生じました。:体験談 (16/08/27 19:25)
九十九里のひで 何はともあれ大事故にならず良かったですね。そのまま契約も取るとは!?転んでもタダでは起きない根性に感服です。でも事故なので後々変調も出ないとは限りませんので、万全の体制で。自分の事は後回しにしそうなのでwお体、ご自愛ください。 (16/08/27 05:47)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別