日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2016/07/24 (日) ここまで来た










いまのところ詳細は書きませんが、
春に小説が出版となる予定です。
そうなればぜひ購読よろしくお願いします。











お名前   コメント

めとろん まあさん。無名でそんなに作らないんじゃないのかな。まだ決まっていません。 (16/08/26 22:48)
めとろん 記入なしさん。良いんじゃないですか?お疲れさまでしたって気持ちです。 (16/08/26 22:46)
めとろん アザさん。ありがとうございます。もうちょっとご案内したいのですがまだ言えないことが多くて。  (16/08/26 22:44)
めとろん あおねこ@さん。チャレンジ精神は持って生まれた性格かと思っています。奇をてらっているわけでもないんです。 (16/08/26 22:43)
めとろん サイコロさん。以前はありがとうございました。色々経緯ありました。 (16/08/26 22:41)
めとろん お疲れですさん。以前からですが進展したのは今回初めてです。 (16/08/26 22:40)
めとろん うおっちゃーさん。ありがとうございます。詳細はっきりしましたらここに書きます。 (16/08/26 22:39)
まあ かいたいですね すぐ売り切れてしまうかなあ 何万部くらいですか初版 (16/08/16 17:03)
記入なし SMAP解散 一言お願いします (16/08/14 20:52)
アザ かいまあす (16/07/27 13:17)
あおねこ@ 歳を取ると、どうしても億劫になって、チャレンジすると言うことが難しくなりがちですが、その辺めとろんさんは良く頑張っていて、いつもびっくりしていますわ… (16/07/26 14:12)
サイコロ すばらしい^やりましたね! (16/07/25 19:53)
お疲れです えっ!小説書くんですか? (16/07/25 18:57)
うおっちゃー おぉぉ!すげー!!保険の仕事が忙しくて、小説の方はお休みしているとばかり思っていました。絶対買いますので、詳細決まったら教えてください。 (16/07/25 00:51)


 ■ 2016/07/03 (日) 良くない


   




15日に書いた考え方ではうまくいかない。


会社のみんなが異口同音に
「メンタル強いね・・・感心するわ。無理しないでね」
「メンタル強くなければできないね。よくやってると思います」
こんな感じで誉めてくれるんだけど、
つまりは、気の毒で見てられないと言われてる状況。
これに対して私はオトコマエに
「メンタル?強いですよー。自信あります^^」
みたいな応え方していますが、
こういう返事してしまう事自体ずいぶん消耗してるんじゃないか。


行き詰ったときはやり方というよりは心構えに問題があるんじゃないかな。
方向性をまた変えます。再び考え直します。







お名前   コメント

めとろん 43才の男さん。生まれ持ってメンタル強いとかはないですよ。色々乗り越えた結果そうなったわけですよ。 (16/07/24 22:56)
めとろん 記入なしさん。答えようがないです・・・ありのままなので。 (16/07/24 22:55)
43才の男 同じ苦労人ですがメンタルが弱い一面があり見習いたいとこです 営業はメンタルが強く押しが強くないとダメですね 自分は昔12年正社員で勤めあげた会社にいたとき社長とかから入社当時は頑なに営業をやることを拒みました 性格的に良すぎて押しが弱くメンタル面に難があるから拒んでました まあ頑張ってください (16/07/16 23:26)
記入なし 生真面目だね! (16/07/13 16:11)
めとろん 腐敗官僚さん。パレートの法則はうちの営業所でもまさに成り立っています。モチベーションの低い人たちに競わせるのはむずかしいけれど、A「Bほどには迷惑かけていないわ」→結局迷惑をかけて→「Bと同じなのはさすがにきつい」  B「Aみたいなトラブルメーカーにはなりたくない」→結局仕事をさぼりすぎて迷惑→「せめて良い人でいたい」・・・というように、部下が底辺で競い合っています・ (16/07/07 02:24)
腐敗官僚 パレートの法則 http://nyusatsu-navi.com/use_pareto-660 働きアリの20%が働き80%が怠けているが、怠けているアリだけにするとその20%が働くようになるって事です。要するに常に怠けている連中のみで競わせるように仕向けると、皆が働くように…なるのかなぁ… (16/07/03 22:47)
めとろん お疲れですさん。おお!先達ですか!なんか勇気がでます。元気も出ます。 (16/07/03 21:06)
お疲れです 自分も相当苦労して鈍感になりました。何を言われようが動じませんよ。 (16/07/03 20:43)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別