日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2016/05/22 (日) のぞみ51






東京研修から戻りました。
現地では缶詰状態で一日中講習でしたが、なぜか留守の時に限って京都で問題が勃発、
電話を隙間時間にかけなおしてああだこうだと話し合い、
夜も更けてやっと一人になった部屋でお風呂からあがってくるとまた着信。
約2時間、状況把握と対策に費やして、電話を切ったのは2時過ぎでした。
それから寝ようとするんだけど、神経が高ぶって目が冴えて眠れない、
徹夜同然で朝が来て2日目の講習を受けました。
普段から睡眠時間は短い方だけど、さすがにかなりしんどくて体力の限界でした。


そうして戻ってきたわけだけど、出張だったからといって営業成績を負けてくれるわけではなく
2日足りない分仕事がきついです。
でも研修は残念ながら時々うとうとして記憶が飛んではいますが、ところどころプラスになったし
今よりもう少しプロフェッショナルな管理職になれるように頑張りたいと思います。


茨城で地震があった翌日に東京へ向かいました。
そして帰りの新幹線は16時台の「東京発博多行のぞみ」だったんですが、
ちょうど同時刻の上り「博多発東京行きのぞみ」では刃物を振り回した暴漢を車掌さんが捕まえていたらしいです。
どこかの地点ですれ違っていたと思います。
ホントどこにいても危険と隣り合わせな世の中ですね。







お名前   コメント

めとろん 茶菓さん。昔の話ならなおの事、経費で落とした旅行でしょうね。昨今まさかの張りぼて中国を目の当たりにして、移転がデマでよかったと皆さんおっしゃっているのではないですか?w (16/05/29 21:56)
茶菓 昔々、部長以下の研修は都内でホテルにカンズメ。報告書もばっちりと。重役クラスは香港で報告書を誰も見たことがない。本当に研修か?単なる海外旅行か?と噂される中、「中国に工場を移転するらしい」とのデマが (16/05/29 19:28)


 ■ 2016/05/03 (火) 働き過ぎ






連休初めの朝に急性の不調で倒れました。
運良く長男が居て何とかなりました。
でもその日から全然休んでなくて、
今日も6時間通しでお客さんのお宅に伺い、書類整理しながら商談していました。
帰宅して家事して今の時間に至るのですが、やはり調子良くないです。
また倒れても不思議ではない感じがします。
どうしたら良いものか。
やらなきゃいけないことはやま程有るし、それらは今やって置きたい案件でもある。
更にやらなきゃ成果は出ないだろうし。
成果が出なかったら益々窮地に立たされて活動量が増えると思われ。
でも多分身体が持たない。
もう若くないからと思います。





お名前   コメント

めとろん 43才の男さん。株をされるようになったのですね。源資持っておられるので比較的儲かりやすい、、少なくとも競馬より儲かると思います。 (16/05/13 23:33)
めとろん うおっちゃーさん。ありがとうございます。来週です。忙しすぎて何にも準備できていません・・・ (16/05/13 23:29)
43才の男 連休明けは休み疲れで体を壊す人は多いです あまり無理しないようにしてください 自分はあまりして働かず株取引で頑張っています (16/05/13 21:51)
うおっちゃー そろそろ東京出張なんですよね?大丈夫ですか?無理なさいませんように・・・。 (16/05/12 22:41)
めとろん 腐敗官僚さん。様々な感想を知る事ができるので書いています。コメントありがとうございます。ですので失礼はしていません〜〜 (16/05/07 00:04)
腐敗官僚 ブログまがいはありますが、ここでは公開できません…貼ったサイトは別の方のものです。 テストステロンは女性にも微量ですが存在するホルモンですし、筋肉注射も10日程度の効果しかありませんので適量(例えば3ヵ月毎に1回とか)であれば副作用と呼べるものないと思います。 しかし、薬には頼らないとするならば他の方法を検討しないといけませんね…失礼しました。 (16/05/05 23:31)
めとろん 腐敗官僚さん。薬で速攻回復とは考えていません。生活を改善できるように優先順位を思い切って変えようかなと思います。情報はってくれてありがとうございました。サイトをつくっておられるのですか? (16/05/05 02:53)
めとろん あおねこ@さん。しばらくは大変ですね。術後はゆっくりですが回復するみたいですのでがんばってください。  (16/05/05 02:50)
めとろん 村雨さん。お疲れ様です。個人事業主なので自己責任で仕事しすぎている状況。成果効率が悪いんでしょうね・・・ (16/05/05 02:41)
腐敗官僚 特効薬はありますが…自己責任でどうするかは決めてください。テストステロンの筋肉注射を行うと絶大な筋肉増強効果と同時に精神面で「負けてたまるか!」という闘争本能が増大します。http://www.sejmusicweek.com/effectiveness.html (16/05/04 23:44)
あおねこ@ 調子は横ばいで、あんまり変わらないですね・・・やはり手術が必要だと思います (16/05/04 21:34)
村雨 過労死してしまいますよ。会社は対応してはくれないのでしょうか? (16/05/04 16:24)
めとろん あおねこ@さん。調子はいかがでしょうか。連休中は病院関係は不自由しますね・・・私は本日午前中に時間を作って、といっても1時間ほどですがスポーツジムに行って泳いできました。私の場合は血流不足とか筋力不足とかつまりは老化現象に起因する故障です。スポーツを仕事ととらえて、生活に組み込んでいくしかないのかなあと思っています。 (16/05/04 15:22)
あおねこ@ 結局は、「働けません」と言う具体的な病名がないと休めないし、辞められないので、そこまでするしかないんでしょうね・・・ (16/05/03 23:43)
あおねこ@ 私は働きすぎで怪我をして、今度手術入院する事になりました・・・ (16/05/03 23:40)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別