日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2016/04/14 (木) 東京出張






5月中頃に東京出張だそうです。
次男を置いていかなくてはいけないのでその段取りを急ピッチでしていますが、
告知が遅すぎて一か月を切っているので、すべての申請が間に合ってないのです。
公的機関の利用はどういうものなのか、なんの不自由もない人達はわからないのでしょうね。
てか不自由な人はこのポストについてないから分かりっこないですよね。
今後もずっとこういう綱渡りで仕事していくんだわね。




今日は新しい所長の歓迎会で、私は大所帯を仕切る幹事でした。
時間的バランス等は絶妙にできたつもりでしたが、失礼無いようにと思うあまり
滑らかさがない素人感が全面にでた司会になってしまいました。
良かったよ〜って笑顔で労ってくれたのは、幹事を含め何をやっても上手なデキる人達。
指南と称してああだこうだといいたい放題言ってくるのは、普段から講釈第一で人の立場に立てない人達。
「これを教訓に次からはうまくやりなさいよ」とかさ
進行はうまくいってるし、失礼もないし、ミスだってないです。
こんなこと言っては何だけど、もう私の方が立場が上になってるんだよね・・・そのこと忘れてないかな。
偉そうに言う人達に誰か指摘してほしいわ全く・・・








お名前   コメント

めとろん あおねこ@さん。それは大変でしたね;;;私も身軽であればどこにでも行くのですが・・・ (16/04/17 23:11)
めとろん 茶菓さん。似たようなことにこの1年に何度か遭遇しています。でも一番問題なのは、10年超の役員の方々より明らかに格落ちの私が、当然ですが同レベルの結果を求められ、応えられないことです・・・ (16/04/17 23:10)
めとろん 世界さん。日記は本音ですが、現実社会では仕事を遂行する以外の雑音には笑顔と全肯定ですからご安心ください。長男は隣接する市に一人暮らししています。彼には彼の生活がありますので、公的機関=ショートステイ、を利用しています。新しいサービスなので柔軟性に乏しく、有効に使うにはあらゆる段取りを組み合わせて綱渡りのようになっています。 (16/04/17 23:04)
あおねこ@ 私なんて、「明日から2週間箱根に、ヘルプに行ってくれ」と、当日言われて行かされた事がありましたわ… (16/04/17 22:38)
茶菓 私は言った事がありますよ。現場に左遷?された30代の後輩。自分専用の机やパソコンが無くなり、数人で机やパソコンを共同で使う。そいつの使っていた机は20代の後輩が使う。「お前が、机を空けてやらないと、あいつは気を使って「どいて下さい」と言えないだろ」と (16/04/16 09:29)
世界 貴女が心から好きだけど何ひとつ求めないです。貴女が幸せであればそれだけで。さ、次男さんを置いてく事が一番難解な事と思います。長男さんに任せるといっても長男さんも仕事が有りますし…。いつもはどうされているのでしょうか。 (16/04/15 07:15)
世界 ただそいつが嫌な人間なら全く話は別ですけどね。代わりに言いましょう。てめーいつまで勘違いしてやがるんだ、お前は時間が止まってるのか!!辺りでどうでしょう。 (16/04/14 20:39)
世界 と、東京に出張って…その際は困った事があればちからになります。それにしてもラスト三行笑えます…すみません。例えば僕がかつて世話になった人より現在立場が上になったとしてもね、世話になった事を裏切れません。立場の問題じゃなくそこは相手を立ててあげて欲しいな。相手にもプライドてものがあるでしょ?めとろんさんのプライドはめとろんさんが守りましょ。 (16/04/14 19:44)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別