日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2016/05/22 (日) のぞみ51






東京研修から戻りました。
現地では缶詰状態で一日中講習でしたが、なぜか留守の時に限って京都で問題が勃発、
電話を隙間時間にかけなおしてああだこうだと話し合い、
夜も更けてやっと一人になった部屋でお風呂からあがってくるとまた着信。
約2時間、状況把握と対策に費やして、電話を切ったのは2時過ぎでした。
それから寝ようとするんだけど、神経が高ぶって目が冴えて眠れない、
徹夜同然で朝が来て2日目の講習を受けました。
普段から睡眠時間は短い方だけど、さすがにかなりしんどくて体力の限界でした。


そうして戻ってきたわけだけど、出張だったからといって営業成績を負けてくれるわけではなく
2日足りない分仕事がきついです。
でも研修は残念ながら時々うとうとして記憶が飛んではいますが、ところどころプラスになったし
今よりもう少しプロフェッショナルな管理職になれるように頑張りたいと思います。


茨城で地震があった翌日に東京へ向かいました。
そして帰りの新幹線は16時台の「東京発博多行のぞみ」だったんですが、
ちょうど同時刻の上り「博多発東京行きのぞみ」では刃物を振り回した暴漢を車掌さんが捕まえていたらしいです。
どこかの地点ですれ違っていたと思います。
ホントどこにいても危険と隣り合わせな世の中ですね。







お名前   コメント

めとろん 茶菓さん。昔の話ならなおの事、経費で落とした旅行でしょうね。昨今まさかの張りぼて中国を目の当たりにして、移転がデマでよかったと皆さんおっしゃっているのではないですか?w (16/05/29 21:56)
茶菓 昔々、部長以下の研修は都内でホテルにカンズメ。報告書もばっちりと。重役クラスは香港で報告書を誰も見たことがない。本当に研修か?単なる海外旅行か?と噂される中、「中国に工場を移転するらしい」とのデマが (16/05/29 19:28)


[前] 会社が潤う | [次] 働き過ぎ


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別