日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2015/08/13 (木) 新しい考え方





九十九里のひでさんに教えてもらった
精霊馬と精霊牛を作ってまたお盆がやってきた。
母が亡くなり、父の遺骨を弁護士を頼んで取り返したり
色々あったが、精霊馬牛に癒されました。
些細な事と思う人もあるかもしれないが、
今でも野菜にクシをさしていると、
あの時は救われた、と思い出します。


お盆休み中は身辺整理や、今後の考え方の立て直しをしています。
今後、部下にどういう態度をとり、何を伝えていくのか、
経験のない事には、自転車や鉄棒と同じく練習が必要です。
客先に行く方が楽だわ、内部管理は難易度が高い。




お名前   コメント

めとろん のむのむ君さん。断捨離みたいなものですけど、いつ死んでもいいようにしておくってことですよ。執着無いから穏やかですよ。 (15/09/05 15:04)
のむのむ君 身辺整理って断捨離みたいなものですか? 執着をなくせば心穏やかに生きていけそうな気はするが・・・。 (15/09/05 01:27)
めとろん お疲れですさん。それはいいですね〜♪ (15/09/03 23:47)
めとろん 42才の男さん。この前から、どうしているのかなと思っていましたが、お元気そうでよかったです。身辺整理そろそろ必要でしょう。 (15/09/03 23:46)
お疲れです 機会があったら無職comのoff会をしましょう! (15/09/02 20:46)
42才の男 お久しぶりです(゜゜)ここに来てもう10年たってしまいました、身辺整理とか大変ですね(;゜0゜) (15/08/30 22:26)
めとろん 世界さん。大抵、機嫌よくやりさえすれば好転する可能性大ですよね。 (15/08/29 00:38)
世界 人生に無駄な事など何ひとつないのかも知れませんね。 (15/08/28 05:22)
めとろん お疲れですさん。ぜひきゅうりとナスで作ってみて下さい。信仰がこれといってなくても、命を慈しむ気持ちになります。なんかかわいいから〜 (15/08/15 23:24)
めとろん ひでさんは優しかったです。わたしの気持ちに寄り添ってくれましたね。ネットでも伝わる時がありますね。ひでさんにいっぱい幸せが降り注ぎますように。 (15/08/15 23:19)
めとろん 九十九里のひでさん。こんばんは〜(*^_^*)私自身は10年くらい経っていますよ。知っている事を人に教えるのは難しいです。もしもあのときに、ほんの少しでも押し付けがましかったり、こんな事あなた知らないんですか?みたいな空気ぐあったら、きっとわたしはレスを返しただけだったと思います。 (15/08/15 23:05)
お疲れです 死んだ婆さんが野菜に串を刺してたのを思い出した。 (15/08/15 16:32)
九十九里のひでさん またお盆がきましたね。お知り合いになれてもう何年なんだろ@@?自分も頑張ってます、めとろんさんに負けない様に。 (15/08/14 06:00)
九十九里のひでさん ご無沙汰しております。 (15/08/14 05:58)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別