日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2015/07/29 (水) ゴール前直線






悩まない、悩む時間があるならさっさと外回りする
そう決めていたが、初日から理想どおりに行かない日々が続いていました。
部下の反発に意識せず手が震える瞬間があっって、自分でも驚いた。
悩まないと心から決めていたから嫌なことは夢に出ないと思っていたのに
嫌な部下が夢まで追いかけてきた。
さすがにこれはダメだな、また脳内改革しないと、と思いました。


部下は気に入らないことがあったらふてくされることができるし、反発もできる。
でも管理職は耐えないといけない。
好きなだけ注意していたら部下はついてこないから、変人や気の合わない人も褒めてうまく回さなくてはいけない。
褒め方も、よっぽどこちらに余裕がないと白々しいと言われる。
珈琲好きなだけ飲んでね、冷蔵庫に冷えてますから、
物資用意しましたからお客さんにあげてね、
細かい所に気を遣ってもそれは当たり前で、
やっとのことで、見込みリスト出してね、と言ってもムリです、と。
ここは会社なんですけど・・・という思いは飲み込む毎日。


自分だけで動いているときはラクだったなあ。
上司や先輩たちに相談すると、誰もが通る道だと異口同音に言われ、がんばって、協力するからと。
そうだよ、絶望的なスタート出遅れのレースだったんだ、
最後のゴール前直線で、宣言通りに後ろから刺してゴールできたんだ、
残り少ない人生の中で、今更管理職を経験出来るとは思わなかった正直。
なんてラッキーな人生なんだろう。
まさかの大逆転、この幸運に感謝しよう。
今を乗り越えよう。
まだがんばれる。
今までのことを思えば、簡単なことなんじゃないだろうか、
そう思えたので、引き続き明るく元気にがんばります。






お名前   コメント

めとろん うおっちゃーさん。気が付かなかったらやだよー(><)最新のほうに「レスしたよ」って告知希望!普通のブログよりこっちのほうが個人的には書きやすいんです。買い物自慢や食べ歩きアップばかりしてる人たちに読んでもらおうとは思っちゃいない、っていうのが理由かなあ。そうなんですよ・・・無職じゃないもんね。 (15/08/27 23:19)
めとろん のむのむ君さん。なにげに開けたら2票はいってたwわたしがここにきたときのどん底ぶりを知っている人も少なくなってきました。たいへんな時声かけてくれたら元気でます。人にもしてあげたいと思う、それって自然な気持ちだよね。それがない人は現状ままになっちゃうのはしかたないんじゃないかなあ、と思う今日この頃です。あ、私も今焼酎のオレンジ割飲んでますw (15/08/27 23:12)
うおっちゃー ω・`)ノ" ハーイ!継続希望に一票入れます!…って1ヶ月近く経ってるけど。ただココが「無職日記」だけにかなり気を遣って書いているんじゃないかなぁと思ったりもして…でもココの雰囲気に普通のブログと違う居心地の良さもある気がするので…うーむ。 (15/08/23 11:21)
のむのむ君 >自分のことに終始している人 ← こんな人ばかりなのでめとろんさんの日記は特異(前向きな日記という意味で)なのでしょうね。 (15/08/14 00:33)
のむのむ君 同じく、めとろんさん日記の継続希望に一票! (15/08/14 00:30)
めとろん お疲れですさん。ありがとうございますう〜^^一人しか希望してないじゃんw (15/08/06 21:49)
お疲れです めとろんさん日記の継続希望w (15/08/03 18:22)
めとろん 記入なしさん。例えどん底の境遇の人でも、他人を元気付ける事はできると思います。そして他人を元気付けるっていう意識はものすごく大切で、それこそが自分を救う突破口なんですよね。自分のことに終始している人は10年でもおなじ日記を書いていますよね。それ自体別に悪いことではありませんが、それってループするだけです。あ、それと現実社会では男っ気無いんですよ、仕事ばかりで困ったものだわ;;; (15/08/02 22:21)
めとろん お疲れですさん。ここの日記は、人が寄ってきて書き込んでくれたら元気でるのよね。もう卒業しようかなと思うときも有るんですが、レスが良かったりすると価値あるなあと思います。  (15/08/02 22:12)
めとろん timさんすごいですよー!次は、良い時があれば悪い時もあるので、感情どうのこうのは置いといてずっとがんばるのよー^0^ (15/08/02 22:09)
記入なし いつもめとろんさんの日記には元気付けられます。いつも溜飲が下がる思いで覗いています。荒んだ心の闇に何が必要なのか、を身をもって貴女は教えてくれている。感謝です。私も頑張れます。明日から必ず一歩を踏み出します。最後に言わせてください。大好きです。 (15/07/30 12:37)
お疲れです 大変ですが踏ん張りところです。 (15/07/29 18:35)
tim 朝から頑張ろう!という気になりました。気合い入れます。 (15/07/29 06:27)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別