日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2015/02/08 (日) 極寒期






寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
私はまだスーツの上にコートを着て、更に防寒着を着てバイク通勤をしています。
外回りもその格好です。
「貴女いつまでそんなことしているの、いい加減免許取りなさい」と先輩たちに言われています。
そういえば1月の初出勤のときに、全員、仕事以外の今年の目標を短冊に書きました。
私は「今年こそ自動車免許を取ります」と「スポーツジムに通って失った体力を取り戻す」と書きました。
先立つものが無く、まだ実行できていません。



確定申告ですが、年収299万有りました。申告で40数万戻ってきます。
9年前のスタートは年収50万無かったので、我ながらよくここまで持ってこれたと思います。
借金が多すぎてまだローン等の支払いとイタチごっこは変わりませんが。



去年9月の段階的昇進に重ねて、今年6月に部下を持って改めて昇進を言われています。
プレッシャーに強い方ですが、さすがに次々とハードルを飛ぶには実力不足が痛いです。
支社長の訓示によると、
セールスマンの悩みを解決出来るのはお客しか居ない、とのこと。
断られるのが最大の仕事。
受け入れられ続けた人生を歩んできた人は続けられない仕事でしょうね。
この仕事なら、楽しく一生続けられます。
今まで苦労してきたお陰です。






お名前   コメント

世界 そろそろ春です。バイクでどうぞ。 (15/03/06 11:53)
めとろん 風たんさんこんばんは。寒い日が続きますね。仕事は楽しいですが、バイクはやばいです;;; (15/02/19 22:25)
風たん めとろん聖人様 この仕事なら、楽しく一生続けられます。なんて凄すぎ ^^v (15/02/18 12:18)
めとろん いえいえ大丈夫ですよ。 (15/02/17 23:28)
世界 場所をわきまえず出過ぎた真似スミマセン。気をつけます。 (15/02/16 13:32)
めとろん 昨日は遅い時間でしたね〜よくよく考えると持って生まれたものは変えられないから、運の占めるウエイトは大きいですね。それを心がけの違いみたいに言われたら困りますよね。自分は非常に運がよかったのです。 (15/02/12 22:18)
世界 ええ。分かってます。どうされたんですか? (15/02/12 03:22)
めとろん 私はとても幸せなんですけれど。 (15/02/12 03:17)
世界 はい。そう思います。証より自分を救ってあげて下さい。 (15/02/12 03:15)
めとろん 生きてきた証がおもいあがりですか? (15/02/12 03:12)
世界 それを思い上がりと言うと思います。 (15/02/12 03:04)
めとろん 子供さんを亡くされたり、病気で苦しんでおられる方にとっては、まったくもって的外れなのんきな考えでしか有りません。昨今、天災や数々野不幸な出来事が起こっています。自分はここまで運良く生きてこられたなあと思います。ありがたいことですね。 (15/02/12 03:00)
めとろん 自分の足で進むだけ進んできた結果は、それなりの熟した人生哲学を生む、つまり生きてきた証が生まれると思います。 (15/02/12 02:55)
めとろん スレッドでこのように書くと反発が半端ないので書きませんが、不平不満がやたら多い人は、人生を自分で動かしていないのではないかと思うのです。一歩進む度に環境は変わります。それでまた出したくない足を更に一歩進める。 (15/02/12 02:51)
世界 誰が何を言おうと知ってる人は知ってる。 (15/02/12 01:04)
世界 お互い宿題抱えながら笑顔を崩さず生きましょうね。 (15/02/11 22:48)
めとろん 世界さん。表情は大事ですね。何の苦労も知らない幸せな奥さんみたいとよく言われます。私は苦渋の表情している人が一番の苦労者とは思えないんです。実際にご病気で体が苦しい人は別として、本当に苦労した人間は軽やかに笑っているものだと思っています。 (15/02/11 19:18)
めとろん あおねこ@さん。ネットでは確かに評判いいようですね。私は女性下着メーカーで買っています。 (15/02/11 19:13)
めとろん サイコロさん。大失敗とはどういう傾向のものでしょう・・・命さえ取られなければ挽回はできますよね。お互い一歩ずつ挽回していきましょう〜^^ (15/02/11 19:11)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別