日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2015/01/09 (金) ラッキーな人生





いろんなことあっただろう、大変なことも沢山あっただろう
でもその時々の状況をひとつずつ検証してみるとみえてくるんだけれど
意外とその都度、考え得る最良の選択ができていたんじゃないだろうか
なかなか良い人生じゃないかと思うのに、何で満足度がそんなに低いの。
よく思い出してみて、良かったこと有ったでしょう。
そんなに悪い人生ではないと思う。
それどころか、次々と乗り越えてうまくいった、ラッキーな人生だと思うよ。
そう、今が幸せというのなら、かなりのラッキーな人生だ。
僕ら3人は本当にラッキーだったんだよ。


ラッキーな人生?


そうなのかもしれない。


長男に言われて、今までそんな風に思ったことはなかったけれど、
同じものなのに、パノラマで見たら少し輝いて見えた。




お名前   コメント

めとろん 世界さん。コメントありがとうございます。また日記挙げましたので御覧ください。 (15/02/08 22:25)
世界 僕もミニチュアだと思ってた子供に教えられてしまいました。 (15/01/12 17:15)
世界 色んなこと辛くても自分にはこれがある。それは好きな歌でも人それぞれなんでも良いですし。 (15/01/12 17:10)
めとろん うおっちゃーさん。母親の人生を救おうとしてるんでしょうね。ただ大切にかわいがって育てただけです。それだけ。  (15/01/11 23:06)
めとろん てげてげさん。切り替えの問題だと思います。以前はそう思ってなかったですが、今はそう思ってます。 (15/01/11 23:03)
めとろん 同業者ですさん。子供、存在自体救われます。それだけで。 (15/01/11 23:02)
めとろん 世界さん。持ってるのに「ない、ない」いうのがネガティブですね。もうそういうの止めます。運命に感謝します。 (15/01/11 23:01)
うおっちゃー 長男さん、格好いいッス!(´ε`)ホレテシマウヤロー…どうすればそんな良い息子が育てられるんでしょうか(^^) (15/01/10 21:09)
てげてげ そのポジティブさ、うらやましいです。 (15/01/10 09:42)
同業者です 子どもに救われてる一人です (15/01/10 00:36)
世界 言葉って本当に難しい。考え方って本当に大事なのかも。って事を言いたかっただけです。 (15/01/09 23:40)
世界 凄い事言いますね。実は何も持ってないと思っていたけど実は全部持ってたりして。 (15/01/09 21:43)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別