日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2014/11/30 (日) 大切なものの数々






明日長男が引っ越しします。
4月に就職して半年が過ぎ、ようやく自立の見通しが立ったとの事です。
今朝から荷物を作っていますが、思いの外持っていくものが少ないそうです。
寂しいですが出て行くのは当たり前の頃ですし、1時間で帰れる所なので安心しています。


次男が京都府主催の芸術祭に絵を出していましたが、このたび賞をいただくことになりました。
一生懸命描いたものが認められるのは嬉しいですね。


仕事は相変わらず求められる通りには成果が出ず、悪戦苦闘しています。
しかしながら楽しんで仕事をしています。
プレッシャーもまた楽しいものです。


四条の繁華街や京都駅周辺伊勢丹の前など。
京都在住で、外出する用事がある人なら頻繁に通る場所です。
今までの私にはただの通過点でした。
自分には関係のないお店が並んでいるところでした。
ほんの僅かな収入で家族を養う立場の私としては、すぐ傍を歩いていても立ち止まってはいけない遠い場所。
しかしその場所がこの頃なんとなく、自分にも関係が有ると思えるようになりました。
もし立ち止まって見ていて、何か欲しくなっても安心だと思えるようになりました。
まだうちには必要なのに足りないものが有りますから油断していませんが、
それでも心は明るいです。
幼少の頃からいろんな不運が重なりお金に関して苦しい人生でしたが、今は未来が明るくなりました。
人間の心が満たされるのは、どんなキレイ事を言ってもダメで、やっぱりお金は大切です。





お名前   コメント

めとろん うおっちゃーさん。あたたかいコメントをいつもありがとうございます。土曜に長男が帰ってきて今日戻って行きました。しばらくは休みごとに帰るから、とのことです。心配してくれているのでしょう。 (14/12/07 22:10)
うおっちゃー 月明かりもない夜を三人でぎゅっと手を握りあいながら歩ききって、今やっと朝日が昇って、周りの景色に色が差し始めて…なんて情景を”勝手に”思い浮かべてしまいました。これからめとろん家の皆さんに暖かな日差しが照らされますように…体に気をつけてバリバリ稼いでくださいね(^^) (14/12/05 23:45)
めとろん うーさんありgとうございます。イイ話ではないですが久しぶりに近況を書きました。9年位ここに居ますが、私はもう無職ではないので、最近はたまに近況を書くくらいに留めています。 (14/12/03 02:52)
うーさん いいお話をありがとう。明るくなりますね! (14/12/01 11:10)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別