日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2014/07/27 (日) 安全対策







最善を尽くしたにも関わらず基準達成ができませんでした。
全くもって有りがちなことでは有りますが。
この結果を持って昇格発表がされます。
バツが悪いです。
上司は、実績自体基準達成しているのだからどうこう思う人は居ないと言います。
しかし数字は水物なので心配です。
明日から取れなくなっても何ら不思議のない世界。
ただ、強みは契約以外の実績、例えば健全性やアフターフォローなどを高水準で回していますので
まさに今がそうなんですが、仮に暫く低空飛行でもはい終了とはならないはずです。
何だこの消極的発言w
だめだこんなんじゃw
来月は離岸流に乗って流れていった契約が戻ってくるでしょうw
そーーだそーーーだ!!




お名前   コメント

めとろん  ととさん。病気の有る方でも入れますという保険なら病状的には可能です。ただ、法律的に障害年金受給者が入れるかどうかは私にはわかりませんので、役所にきいてください。 (14/08/10 11:01)
とと 保険全般難しいですかね。例えば医療保険、ガン保険など。 (14/08/06 21:13)
とと 有難うございます。数千でも自らコツコツ貯めておくことにします。 (14/08/06 17:05)
めとろん ととさん。残念ながら保険には入れ無いと思います。障害年金は生活をするためのものなので、法律で貯蓄や保障に回せないことになっています。 (14/08/05 21:47)
とと 調べてみます。有難うございます。障害2級+三年前からアルコール依存症。条件悪すぎ。とにかく有難うございます。 (14/08/04 19:54)
めとろん ととさん。あくまで書き込みからの推測ですが、残念ながら生命保険は入れないと思います。ご病気の有る方でも入れますよ〜とCMしている医療保険であれば各社ありますので入れますよ。 (14/08/03 09:44)
とと そーだそーだ!無職なのでアドバイスだなんて出来ませんが自分に関しては3年前に比べたならお蔭で落ち着きを取り戻してます。生命保険に入っておかないと。常備薬があるとやっぱり難しいでしょうね。 (14/08/02 12:56)
めとろん うーさん。今日の食事会で、契約が離岸流で遠くに行ってしまっているの話を面白おかしくしましたwそしたら上司がウーさんと同じように岸と並行して泳ぐ話をしてきたので、知り合いに目先を変えろと言われましたよと話しましたよ。知り合いとはうーさんのことなんですがね。契約よ戻れ−−! (14/07/29 23:10)
めとろん サイコロさん。ここからの十年が面白いことになってきました。今日も幹部と食事の機会があったのですが、早く会議に出て発言してほしいとのこと。求められているのは新しい風なんだなと思いました。できない理由をああだこうだというのではなく、最後まで諦めない行動を貫くとかそういうやってきたことを示していきたいです。 (14/07/29 23:04)
うーさん 昔、本物の離岸流に流されましたが、10数メートル横移動すると一気に岸近くまで戻されました。すこし目先をかえるといいのかもしれません(^^)大丈夫大丈夫!! (14/07/27 22:37)
サイコロ 受験のように一発勝負ではないわけですね^概ね日本企業の給与体系は、これまでの実績や日頃の取組み等に加えて、年齢給や生活給等の面を勘案の上、決定されると言われていますから^これからの仕事に対する期待を込めた評価なのでしょう^めとろんさんなら、やれますよ^ (14/07/27 22:07)


 ■ 2014/07/12 (土) 新しい人





最近変わったよね?痩せたのかな?
何か良いこと有りましたか?
心境の変化?
もしかして・・・良い人ができたとか・・
恋してますか?
何か変わった、何か違うって。
40人の営業所だから半分の人から言われても20人です。


恋??まーーーっったくしていませんw残念ながらw
痩せていません!!見たらわかると思うけどw


昇格を言われています。
今後、地位に見合うだけの成績を取らないといけません。
でも実力は無いです。
その不安を言ったら、私に足りないのはあと経験だけだそうです。
つまり月日が経ったらその部分は解決するんだと言われました。
自分のことだけをしていたら良いという時代は終わりました。
今後所属員のことをしっかり考えながら、なおかつ自分の成績を上げていく
その練習期間が始まります。
というか、秋口の発表までもう密かに始まっています。


新しい章が始まってドキドキしています。
わくわくもしています。
それで変わった変わったといわれています。
結婚はできないと思います。
好きな人とかできる可能性有りませんw




お名前   コメント

めとろん ともさん。通天閣だったんですね。昨日は子供と夏祭りに行っててここをみていませんでした。ていうか通天閣はちょっと遠くていけなかったと思います。でも来ますか?って言ってくれたことがすごく嬉しいです。嫌われてないと分かるのって嬉しいです。  (14/07/27 17:35)
めとろん ととさん。現在金銭的にマックス苦しい状況です。ここ何年間自転車操業がもう回らなくなってきました。でも長男が就職し、昇格も決まったので支払えると思います。思い描いていた理想通りに事が運んできました。 (14/07/27 17:32)
とも 通天閣付近で呑んでます。良かったらきますか。 (14/07/26 15:24)
とと こんばんは。昇格のお話は勿論嬉しい反面不安はあるでしょうね。でも良かったですね。結婚の話はやっぱり先の事はわからないですし僕ももう懲り懲り。ただ明日どうなるかはわかりませんが。多分恋する事はあっても自分を許してやれないで生きていくと思います。いつか感謝にかえれるまで。とにかくやっぱり周りから何かの変化が見て取れるんでしょうね。外に現れるものですし。良い第2章になりますように。 (14/07/24 00:48)
めとろん うおっちゃーさん。その言葉関西系漫才の人が使ってますねwお客さんにはのんびり優しく接してますので、しゅっとしてたらどうなんかな。いつもありがとうございます。 (14/07/15 00:08)
めとろん 同業者です。漠然とした人事だと、何であの人が!になりますので、数字は合わせないと。自分のためですから・・・ (14/07/15 00:05)
めとろん サイコロさん。規約と照らし合わせるとこのペースになります。本人も人事もしんどいですwお給料は今現在入社当時の2倍になってます。水物ですけれどね。 (14/07/15 00:04)
うおっちゃー 顔つきが変わってきたのかも知れないですね(^^)関西の人が言うところの「しゅっとしている」(本当は細かいニュアンスはわからないのですが)感じなのかなぁ、と。やる気ホルモンどんどん出てそうで、めとろん△(さんかっけー)です! (14/07/14 00:21)
同業者です 全方向納得の形、決意が感じられます。 私も頑張る(昇格はないけど;;) (14/07/13 23:34)
サイコロ どんどん上昇していきますね^すごいです。 (14/07/13 22:41)
めとろん あおねこ@さん。さみしいことw適性で推されているようです。実力が伴わないと周りが認めてくれないと思うので、秋までに数字もクリアして全方向納得の形でならなければいけないと思っています。 (14/07/13 18:29)
めとろん 同業者ですさん。ありがとうございます。実力より役が先行です;;;理由は役職抜擢時期に年齢制限がもうけられているためです。 (14/07/13 18:24)
あおねこ@ 仕事が恋人って感じですかな・・・ (14/07/13 00:21)
同業者です めとろんさんなら結果は後でついてきそう、期待されていますね (14/07/12 20:28)


 ■ 2014/07/02 (水) 新しい風





管理職が高給取りなのは当たり前。
現場を知らないので的を得ていなくて、痛みを理解せず椅子に座って数字ばかりみているのは当たり前。
教育者じゃないんだからね。
だいたい生粋の教育者だってほとんどが怪しいんだから当たり前。


というわけで、
これからは管理職に対して特別な役割を期待せず
今有る環境に感謝して
つまらない感情に流されること無く、自分の仕事を楽しんで精力的にやります。
自分が上にあがった時に、理想を持って努力したらいいのであって、
今の上司ができてない事をとやかく言うのはまったくもって無駄なことだ。


あと周辺環境に関しては、
いつものことながら、利用されやすい性格はすぐ見抜かれて粘着されています。
信頼できる人に相談した上で、もしかしたら毅然とした態度が必要かもしれない。





お名前   コメント

わけあり わかりました。とりあえずピグちょくちょく訪問します。今日も夕方からログインしておきます。前のID残ってるんで新しいの作らなくても大丈夫です。 (14/07/07 06:51)
めとろん Sは怖くてもうできない。信じろと言ったって現実的に貴方の名前で来たら信用できなくなる。 (14/07/06 18:19)
めとろん 竹林さん。例の件で話そうと思ったが理由省略しますが電話できません。ピグをもう一回作ってからんでくれませんか? (14/07/06 18:16)
めとろん うーさん。ありがとうございます。4月に所長が変わりました。机に座って数字ばかり追いかけてる人。みんなも私も心中穏やかでなかった。でも3ヶ月経ってもう所長のことで腹立てるのを止めました。それがこの日記。 (14/07/05 10:20)
うーさん めとろんさんならうまくやってけるんじゃない?って思いました(^^)  さわやかな風を吹かしてください。 (14/07/03 20:57)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別