日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2011/07/09 (土) 北海道に行きます!!




成績優秀規定に個人該当し、9月に1泊2日の北海道旅行することになりました。
北海道に行くのは初めてなので嬉しいです。
最終的に所属チームの目標達成できればチームぐるみで行けるのですが
私は個人成績の部でクリアしたので早々に確定しました。

気がかりは2つ。

下の子が心配です。お兄ちゃんは自分も居るし、本人もしっかりしてきたから大丈夫と言うのですが
その日の晩は大丈夫な気がしますが、朝自分で起きてバスに間に合うタイミングで出勤できるのかな。

もうひとつは
旅行代金は会社が出してくれますが、準備やらお土産やらにお金が掛かる事です。
私たち家族は今年の8月に去年と同じく宮崎に旅行に行く予定が有ります。
子供が楽しみにしている年一回の大切な旅行で、私は毎年計画を練って金策しています。
大学の授業料も秋には収めなくてはいけません。
北海道はできるだけお金の掛からない方向で、ですね。

ビギナーズラック、と言われないようにがんばります。
いや・・・正しくビギナーズラックなんですが。



お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさん。なんでそんなものお金払ってまで見たんですか(><)北島三郎・・・まったくフアンじゃないですう;;;; (11/08/18 23:52)
めとろん 通行人さん。失礼はしていませんww 通行人さんのまたコメントは結構楽しみにしていますのでよろしくお願いします。 (11/08/18 23:37)
記入オレンジ とてつもないものを見てしまった。その名は「北島三郎記念館」。入場料は1,500円。ガイドがつき、北島三郎が利用していた駅、乗っていた汽車、東京へ行くときに乗った連絡船、歌っていた飲み屋街・・・・・・などなどにそっくりにつくられた施設を案内され、北島三郎の人生について講釈を受ける。最後は劇場のような場所に案内され、宝船の上に北島三郎そっくりのロボットがせりあがってきて歌う。あまりに派手な演出に圧倒されるばかり。北海道函館市にある。 (11/08/14 23:14)
通行人 それは失礼しました。重要性は低いので適当に読んでおいてください。m(__)m (11/07/23 18:25)
めとろん ドーナッツさん。いいですねー。ラム結構好きです。食べれたらいいなあ(^0^) (11/07/18 13:54)
めとろん 記入オレンジさん。本当は富良野とかそれこそドーナツさんの道東方面とか、自然いっぱいの北海道を満喫したいんですが、それこそ京都〜東京以上の距離をどうこうする事は北海道初心者の私にはできそうもありません。それで今回の旅行は玄関口の練習とのつもりで、そのうち子供を連れて自由に大地を旅したいです。  (11/07/18 13:49)
めとろん 通行人さん。はじめのほうで1969さんが書いているとおり、実際には団体行動で皆さんに付いていくため、自己判断はできないと思われます。特にうちの長は若いのに歩くの嫌いなので、フットワーク軽い私はいきたいところに行けずストレスたまると思われます。 (11/07/18 13:41)
めとろん あおねこ@さん。それ何十年か前のキャッチコピーですよね。 (11/07/18 13:34)
通行人 忘れてました。ホテルのフロントに聞けば、妥当なお店は教えてくれると思いますよ。 (11/07/17 20:35)
ドーナッツ (^○^)ジンギスカン!(^〜^)モグモグ (11/07/17 09:40)
記入オレンジ 札幌と聞いて思い浮かぶもの @札幌駅直結のJRタワー展望台。テレビ塔より高い。 A札幌駅地下街のアピア。その一角にある「北海道カリー倶楽部おの」には羊の肉が入った「ラムカレー」がある。 B札幌市営地下鉄。ゴムタイヤで走っており、とてもソフトな走りである。3路線の中でも南北線の南の方は、地上の高架シェルターを走る。 ・・・・・・・えっ、とても回れないって?これは失礼致しました!^_^; (11/07/16 23:29)
通行人 知っているというほどのことではないです。10年ほど前の情報でした。その頃、数回北海道に行っていて千歳空港で昼にサッポロラーメンを食べて、夜にビジネスホテルの近所の偏屈な親父のやっているラーメン屋で食べたのですが、偏屈親父のラーメンの方がおいしかったからですよ。マルセイバターサンドは割と定番のお土産です。白い恋人と同じようなものです。ホタテの貝柱の燻製も美味しいのですが、結構高いのでお土産では出費がかさんでしまうと思いました。 (11/07/16 14:16)
あおねこ@ 北海道はでっかいどう!! (11/07/15 22:43)
めとろん 記入オレンジさん。はっきり行き先しらないんですが、1泊なので札幌かなあと思ってます。平日なんでお仕事中のオレンジさんに会うのは無理だと思いますけどね^^;楽しみですわあ^^ (11/07/15 22:38)
記入オレンジ 北海道のどのあたりかにもよりますね。^_^; 父と子と、聖霊の名において。ラーメン! (11/07/14 19:49)
めとろん もし自由行動あったら北海道ラーメンおごってねぇ〜♪ (11/07/14 19:13)
めとろん 記入オレンジさん。もし自由時間あったら会えると良いなあ〜とおもうがたぶん団体行動ですが;;;; (11/07/14 19:12)
記入オレンジ おや、空腹ですか?それでしたら、掲示板にたくさん梨(記入なし)がありますから、そちらをお召し上がりください。^^ (11/07/13 18:26)
めとろん ドーナッツさん。昔20年位前ですが「オホーツクに消ゆ」とかいうファミコンゲームに」はまっていたことがありました。オレンジさんは道南でしたっけ。にしてもドーナッツにオレンジとはおいしそうな人たちですなあ〜。 (11/07/13 01:25)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2011/07/01 (金) 成果がありました





2ヶ月間追いかけていたお客から大きな成果を頂きました。
何回もアポをすっぽかされ、それでも諦めないで提案を続けた。
このお宅は元々2社の生保が入り込み、更に銀行2社で投資信託と国債を保有、しかもメイン生保は親戚縁者です。
アポを守らない客なので、そういう人はドタキャンするんじゃないかと心配され
また、親戚に生保がいるのに見ず知らずの人間から入らないよという人もいました。
でも私は自分の勘を信じています。
ていうか、アポを守らないお客は困った客ではあるが、嫌な客ってことはないので。


更に同じ客に主力商品と法人商品を段階的に紹介しています。
主力商品の方は成約に限りなく近いです。
法人商品のほうもしっかり説明を聞いてくれているので期待しています。


明日は別のお客と契約、成果が上がる予定です。
基準達成できればなあと思っています。





お名前   コメント

めとろん 日記に何も書いてないですね。詳しい事情またおねがいしますね。私はわずかな資金しかないので今は動かすことできません。でも割り込んでいた中国株も最近巻き返しているし、損しないように引き上げたいなあと思っています。ナンピンできればあるいは儲けられるかもとと思うんですが、その資金もないのです。 (11/07/18 15:19)
めとろん 38才の男さん。えええええええええええ!!!どういうことですか?日記みにいきます。 (11/07/18 15:06)
38才の男 株取引強制的にやめさせられ大変なことになりました (11/07/17 20:09)
めとろん 通行人さん。環境がよかったのは嬉しい誤算でした。 (11/07/10 07:56)
通行人 銀行が保険を扱い始めたのは、保険会社に遅れていますからね。環境がいいならいいじゃないですか。 (11/07/09 19:27)
めとろん S.進藤さん私のために祈ってくださってありがとうございます。すごいということは無いですよ。向いているかどうかはあると思います。勧誘が基本好きなので楽しいです。 (11/07/06 21:11)
めとろん 通行人さんありがとうございます。銀行では業績推進部の類が名ばかりで機能していませんでした。現場をしらないし、士気をあげるための報酬制度も不平等感ばかり募り逆効果だったことは過去に日記にも書いたとおりです。保険会社は精鋭集団だと思われます。マーケティングに基づくニード喚起の方法が各種用意されていて、わたしたちはそこから自分にあったものを選んで勧誘の材料とします。また、網の目のような報酬の計算式で努力の見落としがありません。 (11/07/06 21:07) (11/07/06 21:08)
めとろん ここへさんありがとうございます。今のところうまいこと推移しています。居心地も良いです。でもそれははじまったばかりなんだから当たり前で、問題はずっと続けられるかですからまだなんともいえません。 (11/07/06 20:53)
めとろん あおねこさんおひさしぶりです。落ち着くどころか〜寝ても覚めてもノルマノルマノルマで・・・大爆走中です。 (11/07/06 20:51)
S.進藤 凄いですね!自分だったら早々にあきらめそうな(つうかこの手の仕事ムリ)その勘と粘りは立派な才能だと思います。成約できますように(-人-) (11/07/02 20:56)
通行人 良かったですね。銀行内とは違うでしょうが、見極めが難しそうですね。 (11/07/02 19:13)
ここへ ひさしぶりですね。仕事うまくいくといいですね。 (11/07/02 08:41)
あおねこ@ 日記の方は、長いお休みでしたね・・・そろそろ落ち着きましたか? (11/07/02 00:31)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別