日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2013/11/03 (日) 返事は来週いっぱい保留






先日結婚相談のアンケートみたいなのに何気に入力したんですが、さっき電話が掛かってきました。
記入したのは確かですが実際には・・・・
そしたら
紹介ビデオだけでも見て欲しい
公的書類含めた厳格な独身証明証を取っている
何もしないでこのまま人生を過ごすよりは、一歩でも行動する人生の方を選ばれませんか、と。
説得力有る勧誘だったので、自分の仕事の参考になりました。
若い女性でしたが、電話の声がすっと入るちょうど良いトーンで、優良な営業員だと思いました。
私はかなり条件悪いので敬遠されると思います、とは言っときましたが・・・






お名前   コメント

めとろん ひくいどりさん。誰かに養って欲しいとは考えていません。ていうかヒクイドリさんのコメを見て、改めて自分はそんなことを望んでいないことに気付いた。こういう事をしゃべれる相手が欲しいのだと思います。 (13/11/06 21:26)
ひくいどり まあとりあえず、熟年婚もあるわけだし、お見合いとかにも行きたいと思ったら行動してみてはいかがですか?世の中には息子さんの障害を理解してくれて、一家を養ってくれるような男性はいると思います。まあ仕事しながら家事もしてたんだし、結婚したら部屋の片付けをする余裕も出来ると思いますよ。素直に望めば見つかると思います。まああくまで自分にはそう感じられるだけですが…。 (13/11/06 00:33)
ひくいどり めとろんさんは恋愛とか結婚をすると幸せを感じるタイプですね。頭では結婚しても今よりよくならないと分かっていても、心と言うか、感情では奇跡的にめとろんさんを選んでくれる人が現れてほしいと思ってるんだと思います。まあ、いろんな人がいるので、めとろんさんの前にも誰か現れるかもしれませんよ。年齢的なことや子連れだっていうデメリットは多いですが、自分としてはめとろんさんが心の奥底で望んでることをしてほしいと思います。 (13/11/06 00:33)
めとろん サイコロさん。お義母さまはきっと魅力的な方なんでしょうね。私はすぐ自分をないがしろにしてしまうので、よほど優しい人でないと結婚生活は無理なきがします。登録して、はい、条件に有った人を紹介します、って簡単なんだけれど。興味があるから記入したんですよねきっと。どうしたいのかわかりません。 (13/11/05 21:02)
サイコロ 妻の母(義母)は、紆余曲折がありましたが50代で再婚しました。結婚になにを求めるか・・・むつかしいですね。 (13/11/05 00:01)
めとろん あおねこ@さん。そういうのがあったんですね。何処のアンケートに答えたのかそれすら分からないです。履歴削除していますし。初回体験無料らしいです。あおねこさんもいかがかしら。  (13/11/04 00:19)
めとろん 行けば今までの苦労や悩みなど話を聞いてくれるんだと思いました。婚相談所は保険と正反対「少なくとも1時間半場合によってはもっと長くお話聞かせていただくことになります」って言うんですよ。保険では「お時間取らせません」ってことを言わないと会ってくれないのにへええ逆なんだと感心しました。  (13/11/04 00:15)
めとろん サイコロさん。ビデオのこと、公的証明のこと、行動力のこと、この3点は必ず入れる事で後は表現力の問題なんですけれど「今までがんばってこられたんですね、大変でしたね・・・」と同調から傾聴に入り説明なんですが、非常に良い感じでした。 (13/11/04 00:07)
めとろん ひくいどりさん。そうですね。占いでも何でも実名記入する前に止めるのが常なのに最後まで入力したんだから願望はあるんだと思います。ただし冷静に考えると再婚しても今より良くなる感じしないです。 (13/11/03 23:50)
あおねこ@ 私は謝礼に釣られて、アンケートに答えた事がありましたわ・・・その後、しつこく勧誘が来て、困った事がありましたわ・・・ (13/11/03 23:40)
サイコロ その若い女性の顔を見てみたくはありませんか? (13/11/03 23:32)
ひくいどり アンケートのときは内心、結婚願望もあったんでしょうね。それかネットに書けるからか。 (13/11/03 22:37)
めとろん  佐藤夫人さん。お久しぶりです〜客観的にみたらえーー??って感じでしょうが、私的には今が人生で一番良い時なんですよ。だから現状が変わるような動きはしない方が良いとも思えるんです。なんでアンケートしたんだろうかと思う。 (13/11/03 16:00)
佐藤夫人 良い御縁であれば、再婚も考えてみてはいかがですか? (13/11/03 15:38)
めとろん 大事なこどもたちだから子供を養うのは自分だけで何とかしたいんだよね。じゃあなんでアンケート入力したのかな。結婚はわずらわしいと思っているのは確かなのに。やってることが矛盾するんだよね。 (13/11/03 15:21)


[前] 今年という年はこうだった | [次] コップの深さで分かること


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別