日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2012/09/18 (火) 2000円-5000円=−3000円(><)





ご契約。
申込書、意向確認書、本人確認書、告知書、重要事項説明書、口座振替依頼書。
そして最後に第一回保険料徴収です。
「おつり有りますか?」
出されたのは2万円。保険料は15000円。
ご存知の方は多いと思いますが、集金の際のお釣はいったん営業員の個人財布から出します。
そしてあらかじめ用意しておいた金額が印字された領収書を切る。
うっかりしていました。財布には2000円しかなかった。
「申し訳ありません。うっかりしてお釣を用意してくるのを忘れました。明日もう一度集金させていただいて宜しいでしょうか」
「良いですよ」
「私のミスでお手数掛けます」
何事もなかったですが、私必要以上にへこみましたよ。
普段から5000円以上入っていないから、そりゃあ忘れていたらお釣りを渡せるはずがないです。
それに近くにコンビニが有りますから、手軽に出せる状態でお金が有ったらお釣を作れましたよ、それもできない。
あー情けない。やだやだ。こんなつまらん事でへこむなんてやだね。





お名前   コメント

めとろん あたるさん。ほんまに来るん?宇治橋商店街の「中村藤吉」の生茶白玉ぜりーがいいです。ネットでみれますようふふ。 (12/09/27 18:19)
あたる 小倉パフェて?湖月堂?どこで待ち合わせるよw (12/09/27 01:23)
めとろん 広島のヨネさん。おお!!今偶然もみじまんじゅう食べながらレス見てた!!こんなことあるんだねー一年に一回くらいしかもみじまんじゅう食べないのにさ。もみじまんじゅうって安い和菓子じゃないよね、結構しっかりした値段してますよね、それ食べてるくらいだから大丈夫だわ。いや、お金の使い方おかしいんだって;;;;まあ賭け事しないしね。 (12/09/26 01:02)
広島のヨネ だいじょーぶです。応援してます。絶対、なんとかなると無責任かもしれませんがそう思っています。無責任でも、応援しています。繰り返しですみません。ガンガン行きましょう! (12/09/25 21:53)
めとろん 中村藤吉の生茶白玉ゼリー (12/09/25 02:16)
めとろん 小倉パフェおごってください。 (12/09/24 22:26)
あたる JRAで1?????円もうかりましたw 金運われにあり!」 (12/09/24 22:01)
めとろん あたるさん。おさるのかごやって観光地で乗る籠ですか?私2回乗ったこと有ります!!どうせ用意しなきゃいけないのにやっとくべきだった・・・お釣。しかし食費代にも事欠くので・・・ (12/09/23 17:56)
あたる でも ないときも ある 気にしない2 (12/09/23 05:08)
あたる まえ おさるの籠屋をしてましたけど お釣りは大9000円小銭5000円は持ってましたよ 営業用に確保しときましょう (12/09/23 05:07)


[前] 無冠の私が・・・ | [次] 東京行ってきました〜


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別