日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2011/01/20 (木) 転職





朝から本店に行って、今度の更新はしない旨伝えて来ました。
理由は収入増が絶対必要なので、その努力をしようと思うこと、それと
ヒールをこれ以上続けていると確実に健康を害するということ、その2点です。
保険会社で今までの仕事の成果を試してみたい、とも言いました。


銀行が大好きになったと言う話や、銀行業務がこれから先も必ず大きく役に立つという話もしました。
別に止められはしませんでした。
ただ、どこに行くんですと尋ねられ「○○駅前の△△生命です」と具体的に答えると
「ええええーーー!!うちの支店のほとんど隣のビルじゃないですか?ああーー保険契約皆持って行かれそうだ・・・」
なんて言われてしまいました、全然そんなことないのですが。


帰りがけに派遣会社にも寄って同じ話をしました。
「もしも保険会社でだめだと思ったらきっと戻ってきてくださいね。間違いなく銀行で働いていただけますので」
そう言ってもらって、正直安心しました。
そこんとこがやはり不安だったし、戻るつもりはなくても受け皿があるとなしでは大違いです。


派遣の仲間にもメールして、最後に保険会社にメールしました。
「銀行は2月末で終了決定しました。3月から宜しくお願いします」


3月から保険会社の研修が始まります。
研修なので拘束時間も3時間ほどですが、1日3000円しか出ません。
この時点の収入をどうするかがネックになっていました。
でも、銀行も派遣会社もその点を心配してくれて、3月に有給を使うこと勧めてくれ
6、7万有給分が有るのでなんとか乗り切れそうです。
4月からは固定給が有ります。
がんばろう。




お名前   コメント

めとろん 壺中の天さん。やたーーーっ!!やっと来たーーっ!行動力あるというかギャンブラーというかw! (11/01/24 22:39)
めとろん ヒクイドリさん。はーーい♪後のほうの記入なしさんだね?レスもらうって嬉しいですねー。レスくださいって前に書いていたけど、考えや疑問なんかが書いてるとレスしやすいでーす。 (11/01/24 22:36)
壺中の天 めとろんさんお久しぶりでーーす。 いつも愛読させてもらってます。今回、大きな決断しましたね。モニターの向こうから応援してます。行動力ある女性大好き。 (11/01/24 19:33)
ヒクイドリ 記入なしはヒクイドリでした 笑 実は時々記入なしで書き込んだりしてた。ロムはずっと続けてたし 爆 (11/01/24 17:33)
めとろん 通行人さん。医療保険をやって来ての手ごたえとか自分自身の気持ちのタイミングとか、この先の年収予想とか、あと老化の具合ですねwトータルして今ここでこれ!でした。 (11/01/23 23:00)
めとろん 記入なしさん。日記書かれるんですか?読みまーーす。私は孤独な人間ですけど、ここでみんなが応援してくれるから味方がいるからやっていけます。ネットがある時代でよかったと思っています。こちらこそ宜しくお願いします。(IPみたら、下のスカイブルーをほめてくれた記入なしさんとは別人なんですね) (11/01/23 22:55)
めとろん 通りすがりさん。3月からどうなるんでしょうか・・・私にもあんまりわかりませんが楽しみながらやって行く事にします。 (11/01/23 22:51)
めとろん S.進藤さん。ROM嬉しいですう〜♪結果でるまで苦しいでしょうが味方がいると思ってがんばります!!ありがとうございます!  (11/01/23 22:47)
めとろん あおねこ@さん。私もがんばるしあおねこ@さんもがんばってねー。 (11/01/23 22:44)
めとろん サイコロさん。実は心配ごとは尽きないんですが、冷静にひとつずつクリアして行こうと思っています。 (11/01/23 22:43)
めとろん 記入なしさんありがとー(^0^)/ (11/01/23 22:39)
通行人 いろいろあるけど、結果が良くなりそうで良かったですね。保険会社が勝負ですか。 (11/01/22 17:42)
記入なし めとろんさんが頑張ってるの読んで、めとろんさんの家族の絆見て、元気もらってる。これからもよろしくね。仕事見つけたら自分も日記書きます。俺は来週派遣の仕事、決まりそうだしね。 (11/01/21 20:57)
通りすがり 確かに受け皿があると気分的に随分違いますよね。積み重ねの賜物ですねwおめでとうございます。3月は特に色々と大変でしょうが・・良い方向へ流れてゆく事を祈っています^^ (11/01/21 01:51)
S.進藤 ただのROMですが、影ながら応援しています。新天地で十分に実力を発揮できますよう祈ってます! (11/01/21 01:39)
あおねこ@ 頑張って!! (11/01/21 00:16)
サイコロ 飛躍の年になりそうですね^^ (11/01/20 23:48)
記入なし おぉーバッチリだよ!ブルースカイに雲の感じが爽やかでグーだね^^ (11/01/20 23:06)
めとろん 記入なしさん。かかかー^^少し濃いくしたこれでどう?気分転換なのだw (11/01/20 23:03)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 良き時代 | [次] ベッドがきた!!


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別