日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2011/01/10 (月) 週末までに10万捻出・・・・・






下の子のベッドマットのコイルが年末くらいから怪しく、裏返して使ったり騙し騙し時を稼いでいたんですが
快適な睡眠は何物にも代えがたいと思うので思い切って買いに行ってきました。
京都か、もしくは京都寄りの大阪にお住まいなら誰でも知っている「家具団地」という家具の街が有ります。
品揃えが豊富で、良い品が安く手に入ります。
車で行くような場所。私は原付バイク。
うちから結構遠いですが行けない距離ではない。


89800+2000(古いベッド引き取り代金)=91800


お金払う気なくて(無いので)
「カードで2回払いでお願いします」
「うちは現金のみなんですよ。現物と現金一括交換です」
「えーーー・・・まとまって用意できないかも・・・」
「お安くしている分現金のみになっています・・・どうされますか?」
「大丈夫です。何とか作りますので持ってきてください」
「お客さん〜お金は銀行で眠らせていても仕方ないのでたまには使ってくださいね^^」
(分かるう〜・・・これお金もちにいう言葉だーとほほ)


土曜日はお給料日。
15と30の2回に分けてお給料日が入るのです。
今回確か9万だった・・・足りないジャン・・・しかも丸々生活費だし;;;;
株を売るしかないかなあ・・・・
2,3日中に対策考えます。
こんなお金の遣い方してると3月頃には危機的な状況になってる予感が・・・




お名前   コメント

めとろん 通行人さん。これを目途がついたといって良いのかw (11/01/23 23:01)
通行人 目途がつけばよかったじゃないですか。 (11/01/22 17:39)
めとろん 通行人さん。ベッドがいいよ〜てか今日届きました〜14日に入ってたお給料10万あったので払えました^^有給申請してたこと忘れてたので。 (11/01/16 01:27)
通行人 ベッドでなければいけないのですか?仮の布団というのは駄目? (11/01/15 20:33)
めとろん カボネさんそなんだ;;;;ごめんなさい。近辺には結構いらっしゃるんですね。 (11/01/15 00:04)
カボネ せっしや隊長ではないぜ。 (11/01/14 22:20)
めとろん カボネさんそですー・・・・って事はやっぱりカポネさんって隊長さんだったんだw (11/01/13 19:59)
カボネ 長尾ですね。せっしや近いですわ。 (11/01/12 00:21)
めとろん 落伍者さん。そうですよ。まだずいぶん若いし背負っている荷物も軽そうです。6年位前ここにきたときは私仕事もお金も持っておらず、家族を抱えていました。長男がまず自らのパソコンを、というので買ったのです。使い方も知りませんでしたが、これで単発派遣に応募し、週2日ほど働き始めました。落語者さんの日記を読んで、客観的にはまだまだ可能性の広がる人生に思えました。がんがん行っちゃってくださーーい^^ (11/01/11 21:00)
めとろん サイコロさん。相変わらず株で稼いでいますね〜今回の結論としてはとりあえず割り込んだまま「野村世界・・・」を売ります。これをベッド代金にして今までどおり生活費はお給料で確保し生活レベルを保ちます。こうやって時を稼いで、今より少しでも日経平均が高く売れるタイミングを待ちます。といっても4月がリミットだと思いますが、学費と仕事の変化によるお給料不足をここでペイし、残金でもう一度チャンスを待って日経平均を買います。そうやって夏までにもう一度利益出せればまた旅行代捻出・・・・間に合うかなあ;;;;; (11/01/11 20:44)
めとろん あおねこ@さん。ベッドマットは横にスプリングをつないだものではなく、ひとつずつ円形にコイルを巻いてあるため、体のカーブに沿ってキープするので体にいいと思います。7,8年前このベッドマットに変えたのですが急激に腰痛肩こりなど解消されました。買って一週間もしないうちに効果ありました。あと、次男のベッドは今回シングルからセミダブルにしました。手を広げて悠々と眠れるほうがいいじゃありませんか。お金はありませんが、私の価値観はだいたいいつもそんな感じです。 (11/01/11 20:35)
落伍者 ご訪問頂きありがとうございました。私も少しでも好転し、前進するように現在活動しています。勇気づけられました。ありがとうございます。 (11/01/11 18:43)
サイコロ そうでしたか・・・ところで野村證券といえば、同社が取り扱っている投資信託に驚異的な利回りを叩き出しているファンドがありますぞ^「野村米国ハイ・イールド債券投信(ブラジルレアルコース)」は、毎月分配型と年2回分配型があるのですが、毎月分配型は基準価格約1万3000円あたり250円の分配金で利回りは年20%超!という代物・・・おそるべきファンドです。ちなみに、今月、購入しようと考えています^^ (11/01/11 01:27)
あおねこ@ 私はニトリで買ったが、特に不自由はしていないよ・・・腰痛・肩こりは酷いけどね。 (11/01/11 00:48)
めとろん 野村アセットが郵貯で出している「野村世界6資産分配」です。まだ株式もしていなかった時代に郵便局で勧誘されて、割の良い貯金って感じで買いましたが、すぐ割り込んで出すにだせない状況で5年以上経っていると思います。 (11/01/11 00:33)
サイコロ そうですね・・・その投資信託が、どういうものか分からないので、何とも言えませんが、日経が1万1000円を目指すというのは、一つの指標なので現時点では良いのではないでしょうか・・・誰しも、そこを目安にしていると思いますよ^ただ、どうしても必要で、わずかながらでも得しているのなら、売ることもやむを得ないでしょうね・・・ (11/01/10 23:57)
めとろん むかーしに20万で買った投信で16万に割り込んでいるものがあります。それを解約してソンきりした4万分を日経平均温存して取り返すほうが簡単かもとおもうのですがどうでしょうか・・・ (11/01/10 23:20)
めとろん 日経平均10050くらいで買ったので10500前後の今売れば12,3万は利益出るでしょう。でも11000まで待つつもりだったんです。そのくらいは上がると思うんですよ、どう思いますかサイコロさん。 (11/01/10 23:16)
めとろん サイコロさん。日経平均を売れば3月危機は免れます。利潤で夏の旅行に行く予定にしていましたのでその後は四苦八苦するでしょうけど。3月から研修で4月から新しいところで働きます。研修期間の収入ががた落ちします。それを見込んで今が温存時期なのにこれではやっていけません。もちろん授業料支払いもやってきます。この支払いをしてしまって足りなくなった生活費をクレジット払いしたら困るのは3月です。そういうわけで3月危機・・・  (11/01/10 23:13)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] ベッドがきた!! | [次] 来年やること


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別