日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/11/29 (月) ピグの海賊じゃんけんで優勝しました〜





土曜日の夜、アメーバピグのじゃんけんトーナメントで優勝しました。
たぶん、今まで弱かったので誘ってもらってなかったと思うんのですけれど
最近「海賊王」っていう一番上の称号になった事で
主催者から「めとろんもやる?」ってお誘いを受けて初めて出場しました。
決勝戦は同点が連続して、延長延長・・・もうどれだけ延長したかわかんないですが
私たちがじゃんけんするまわりを、ほんとに大勢のギャラリーが囲んで観戦していて
私はキー押す手が震えてうまく打てなかった。
結果、ビギナーズラックだとは思うんですが、19人の中で優勝しました。


みんなが「おめでとう!」「おめでとう!」って言いに来てくれるし
シャンパン開けてくれる人、食べ物や飲み物差し入れてくれる人、キャンドルをお部屋に飾ってくれる人・・・
伝言板には「心からおめでとう」とか「決勝戦は手に汗握る大勝負でした」とか
いっぱいの伝言が書き込まれていて
ピグだけどリアルじゃないけれど私は嬉しかったです。


私は今まで「勝たなくても楽しければ良い」っていうのが価値観っていうか、そういう風に生きてきて
何でも「どうぞどうぞ」っていいところを譲るっていうか、いわゆる負け犬って言うか・・・・
そういう感じでした。
長男は私のこと「日本国みたいな性格」って言ってます、つまり・・・
回りは勝とうとしてるのにひとりだけ「私は争いませーん」無知というかそういうこと言って
勝負している世界で一人丸腰でいたらどうなるか、食い物にされて自分が侵食される、幸せが逃げるんだよ。
だから・・・どんな事でもとりあえずは本気出して自分の権利を獲得していかなきゃ人間は生きられないんだよ。
それが自分を取り戻す最低の一歩なんだよ。
こんな風に言われていました。
だから私はたかがじゃんけんだけど海賊王になる努力はした。
そしてトーナメントに出る限りは集中して本気出しました。


決勝戦は普段私がなかなか勝てない30代の男性でした。
その人は最近私に慣れ過ぎてきたのか、横柄ていうか別にえらそうな言い方の人はいっぱいいるけど
ちょっと舐め過ぎなんじゃない?っていうじゃんけんをしてきていました。
だから私はこの人には絶対負けない!そんな気持ちで試合に挑みました。
いつもは負ける、でも今日は負けるわけにはいかない。
負け犬はごめんだ!些細な事でも勝たなきゃだめ!本気でやるんだ!


今日その人にじゃんけん場で会った時
「ごめんねー。めとろんさんが本気で打つ手が震えている時、ぼくはお菓子食べてのん気にやってました〜」
って言ってました。
でも再試合再試合の連続で、10回は軽くアイコしたよね?OK!何とでも言ってくれ。


明日は11月末までの後期前半ノルマ期限2日前だ。私は2人の客と来店のお約束しています。
最終日30日の15時まで、まだま結果はわからんぜよ。




お名前   コメント

めとろん サイコロさん。頭も使うけど80%は心理戦です〜。 (10/12/02 00:26)
サイコロ 運だけでなく、頭使いますね〜めとろんさん強そ〜^ (10/11/30 22:02)
サイコロ ふ〜む、要は限定ジャンケンということか^ (10/11/30 22:00)
めとろん ぐーとぱーとちょきが2つずつあります。つまり6個出す手があります。そのうち5個を出して、1つ勝てば☆1個、の計算で☆が多いほうの勝ちです。これで1試合となっています。6個の手の中に一つだけ☆がついていて、☆付きを出して勝てば☆2個分になります。相手も自分も☆を出した場合は勝った方に☆が3つ付きます。 (10/11/30 02:23)
サイコロ じゃんけんって、普通のじゃんけんですか? (10/11/29 23:41)
めとろん 今読み返したらやってない人には何書いてるかわからん内容になってる。よっぽど嬉しかったんだな〜わはは(^0^)まいいや面白いから残しておこう(^−^) (10/11/29 20:52)


[前] 結果でたかどうかわからないが | [次] 銀行の良い所


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別