日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/03/31 (水) 4月1日から





4月1日から私の勤務時間が30分早くなります。
今年の初めに銀行本店と派遣会社に打診して先月に決定しました。
下の子が4月からかなり早い電車で仕事に行く事になる為
必然的に私の空き時間が早まり、対応策を取りました。
結果、日給が1万円を越えることになりました。
時給の値上げも昇給も無い派遣ですが、自分で昇給分を作り出した格好ですね。


今日は離任式に子供と参加しました。
お世話になった先生3人に、小さな木箱入りのダージリンと苺&ミルクのクッキーをセットにしてプレゼントしました。
子供が渡しました。
寂しい別れ、名残惜しい楽しかった学校。
でももうそこに、新しい世界の感動的な出会いが待っています。
新しい世界に今までと同じ、いえ、それ以上の
力強く頼りになる仲間が見えています。
私はすばらしい出会いを求めて全力で準備をしました。
メンツは揃っているはず
後はもう4月に向かって飛び込みましょう。
桜は満開。



お名前   コメント

めとろん 通行人さん。そうそうーそんな事も有って2月から3月は家計苦しかったですから。  (10/04/03 21:02)
くろす 了解です。 (10/04/03 20:02)
通行人 バイクの埋め合わせが出来そうですね。 (10/04/03 18:50)
めとろん ぽちさん。子供を持つ親は多かれ少なかれだいたい同じでしょうね。私は友達居ないし、共感しあいながら支えあう亭主もいないものですから「こういうことやったよ、子供が喜んでいて嬉しかったよ」とここで書いているだけのことです。娘さんが就活なんですね〜きっと良い方向に行きますよ、ご家族支え合って喜びあって乗り越えてくださいね。 (10/04/03 16:36)
めとろん くろすさん。個人が好き勝手に書いている日記ですから、まあ書く方も自由ですけれど読む方だって自由ですよ。というわけで間違えても全然OKです〜 (10/04/03 16:29)
めとろん 悩み続ける男さん。長男も別居から離婚に至る過程で高校中退し回り道しました。深い谷にも落ちました。でも今はそのときの事を含めて、いえそのときの事をど真ん中にして、ここまでは良い人生だと言い切っています。人が強くなる方法は、平和安泰の中にはめったになくて、いやだけど厳しい環境が持ってくるものなのでしょうね。 (10/04/03 16:27)
ぽち めとろんさん、すごいですね。息子さん2人をおひとりで立派に育てられて…。ウチは娘ですが就職できるかどうか^_^; (10/04/03 02:56)
くろす 間違えました。 (10/04/02 17:44)
悩み続ける男 充実した学校生活でしたようですね。また、次にも希望をもたれているようでいいですね。私も高校を卒業する時を思い出しましたが、進学は決まっていたのですが、その数ヶ月前に家庭が崩壊しましたので、今後の不安のほうが強かったのを思い出します。 (10/04/02 10:17)
めとろん な、なんであやまってるんですか〜(^0^)w (10/04/01 22:45)
くろす すみません。 (10/04/01 21:26)
めとろん くろすさん。そういですよね〜そう読むのが普通ですけれどずっと読んでる人はわかるかな〜と;;;;私自身には出会いの予感も有りませんよ〜 (10/04/01 21:02)
くろす 出会いって息子さんの方でしたか。てっきりめとろんさん自身の話かと思いました。 (10/04/01 17:49)
めとろん 軍神さん。そうですね、単に30分早くなるのなら辛いと思います。私の場合は子供が早く出るようになるので、どうでも早く起きて準備が必要になります。軍神さんの介護もそうですが、人の為となると人間は動けるものですから、その結果出来た30分の時間です。 (10/03/31 21:07)
めとろん 37才の男さん。それでは祝日は競馬ではなく仕事に出たほうがよっぽど儲かりますね。  (10/03/31 21:03)
めとろん 子供はスポーツを中心に非常に積極性のあるタイプの子なので、各サークルなど2年前から活発に参加して、将来を見据えて向き不向きをリサーチ、土日が活動できるように卒業にあわせてプログラムしました。 (10/03/31 20:57)
めとろん くろすさん。2年前から仕事の合間に事業所見学に行って、子供に合った所を探していました。またいくら良い事業所が見つかってもやはり学校とは違って基本は1日中仕事ですので、余暇は非常に重要です。自閉症は自分に好きな事が有ってもそれを自ら選び取る行動を取る事が困難なのです。自閉症者の幸せは保護者が心の中の声をどれだけ汲み取ってやれるかにかかっています。 (10/03/31 20:56)
軍神 それは良かったですね(* ̄▽ ̄*)ノ"お金が少しでも増えるのは嬉しい事です、ただし夜行性で朝を苦手とする自分には、30分早く出勤は辛い、目覚まし時計6個に叩き起された1人暮らし時代を思い出しました。 (10/03/31 11:36)
37才の男 おめでとうございます@自分は祝日に出勤すると交通費込みで日給11000円くらいなります (10/03/31 06:45)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 日曜日記 | [次] 液晶画面


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別