日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/08/03 (月) 心配事が夢になった   /   契約切れチームと更新チーム





夢を見ました。
旅行に行こうとしたけれど
早い目に出たのにおばあちゃんが歩けなくて1日2便しかないフェリーに乗り遅れ
目の前で出航するのを眺めている、そんな夢。
年々大変になる旅行だけれど、今年は不安MAXです。
ほとんど歩かない計画を立てていますが、それでも車ではないので
乗り換えが頻繁にある、乗り換えは歩きます。


昨日派遣の仲間とランチに行きました。
私が「当分夜の飲み会は出席しにくい」と言うと
ランチに計画変更するとの事で、子供が地域のプールに出かける日なら空いていたので、その日に合わせてくれました。
8人出席で、内5人は既に契約切れで別の仕事をしている人、3人がまだ更新しています。
別の仕事の時給や待遇を聞いていたのだけど、やはりこの銀行アドバイザーの仕事ほどの時給はない
それゆえの途方もないハードなノルマと仕事だという事でした。
とにかく時給待遇が破格なのだから、ぎりぎりまで粘りながら平行してそっと他を当たっていくのがいいだろうね、と。
誰が最後まで残るだろうか、という話になった時一斉に私を指していました。
リアルではおとなしい私、この会でも聞き役で自分からは話さないんだけれど何でよ・・・





お名前   コメント

めとろん くろすさん。そうかもしれませんね。でもまぁ〜固いと思われてるのは間違いないです〜 (09/08/07 23:02)
くろす ニックネームや呼び捨てなのは、その人達だけ付き合いが長い(幼馴染等…)だけかも。私の憶測にすぎませんが。ところで、気が合うと言って頂けてありがたく思います。 (09/08/04 18:52)
めとろん くろすさん。私も20人程のバレーチームで苗字で呼ばれていますよ、さん付けで。メンバーはほとんど名前とかのニックネームや呼び捨てなのに。付き合いにくいと思われている証拠ですね。くろすさんと気が合いますね〜 (09/08/04 01:54)
くろす めとろんさん。私は自他共に認める無口です。真面目そうとは言われますが、付き合いにくいとも思われているようです。 (09/08/04 01:41)
めとろん 軍神さん。もし乗り遅れたらって不安は・・・他社フェリー検索しておきますか・・・まだコメント欄あけないんですか?面白い日記だからレス付くと思いますよ。 (09/08/04 01:25)
軍神 悪夢など心の不安が生み出した幻さ、人生なるようにしかならぬ、今日を楽しみましょうね、明日は明日の風が吹く、こんな感じで(汗)ダメ? (09/08/04 00:59)
めとろん くろすさん。リアルで有った人はおとなしそうと言います。おそらく回りでも無口で冗談も言わないと思ってるんじゃないかな〜真面目な人で通ってますよ〜^^ (09/08/04 00:40)
めとろん サイコロさん。楽しみですが何せ母親は後期高齢者で骨折上がりで・・・ (09/08/04 00:38)
くろす あのしゃべりで、おとなしい人は想像できませんよ。 (09/08/03 23:55)
サイコロ 準備しているときって、いろいろと想像しながら、楽しんでいるんですよね^^ (09/08/03 23:14)
めとろん 今日は旅行のためのお金を集める作業していました。それと浮き輪のポンプとか足りない物買いに行ったり。 (09/08/03 17:17)


[前] 日曜夜らじろぐします | [次] 銀行特有の連続休暇、8月10日まで長期お休みです


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別