日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/06/22 (月) つまらない人





めとろん「最終学年の子供達が、卒業後楽しい人生が送れるように余暇活動サークルをたちあげましょうか」

ボス格A婦人「わー賛成です。この辺りは○○小学校区出身の保護者が仲良しグループを作っているの。
めとろんさんは良い人だから一緒に作りましょうよ」

めとろん「仲良しグループ、って母親のでしょ?そうじゃなくて子供自身の同級生の誰もが参加できる体制を整えましょうよ」

ボス格A婦人「誰でもって・・・例えば誰・・・」

めとろん「例えば親のバックアップが期待できなくても
危険を伴わない程度の、責任者にリスクが掛からない軽度のT君などは、自分の意思決定で参加できるようにしてあげたい」

ボス格A婦人「え〜〜・・・だって保護者あの人でしょ?げーーっ・・・めとろんさん、参加者は私が選抜しますから」

めとろん「・・・・・・」

ボス格A婦人「大丈夫、良い人ばかりだから。ところでサークル立ち上げって準備いるんでしょ?どこに頼みに行ったらいいの?」

めとろん「・・・・いくらだって方法有りますよ。まあ・・・来春にそれぞれの事業所の事情がはっきりしてから決めたらいいですね」




A婦人のグループは勝手にやったらいい、あの考え方ではムリだね。







お名前   コメント

めとろん 50代パート2さん。私の子供は17歳で、3歳から状況に有った斬新な活動なり立ち上げをやってきています。いわば私の方が先輩ですよ〜私は思想団体や威圧団体っぽくなるのは好みませんので、考えを外に発表する行為はしません。ひたすら行動だけです。母子家庭であり世帯主でありお金に困っているので、つまらぬ保護者と交流する暇があったら一分でも多く子供と接していたいです。やらなきゃいけないことを形にしたら、本当に子供の事を考えている親は勝手について来ます。このやり方がいいといってるのではないです。今までやってきて子供はここまで成長して、今現在のやり方はコレだと言う事ですね。 (09/06/23 23:17)
50代パート2 たしかに女性はその傾向があります。しかし皆さん障害児童生徒を抱える親同士です。私は意識して各グループ間を横断的に行動しますのでそれがいいのかも・・・今では各ボス連中からすすんで挨拶されるようになりました。確かに男だからできることで女だったらとっくにつぶされていたでしょう。おまけに、気になっていた方と個人的にお付き合いができるようになりました。←いらんことまで書くな^^ (09/06/23 22:01)
めとろん おお。ちゃんと男だから〜と書いてある・・・失礼しました。女っていうのは、自分が実行力もないのにただ目障りだからとつぶしにかかったり、自分の子供のことなのに何も考えずつまらない事ぺらぺらとしゃべってる人間が大半です。うんざりです。 (09/06/23 18:37)
めとろん 50代パート2さん。正攻法でも大丈夫なのは貴方が男だからす。私はそれで何度か痛いめに有っていますのでPTAでしゃべったり先生に何か言ったりしませんよ。勝手にやらせていただきます。  (09/06/23 18:34)
50代パート2 常に主役は子供たちです。親の意識をかえなくてはいけません。私も全く同じ状況でしたが、やっと近頃はよい方向に向かい始めました。いつもPTA理事会の場や校長教頭にもしつこくこのことを言っております。またその為の保護者同士の懇親のイベント等も何度も企画実施しています。各ボス連中もかわってきました。こういう場面では男の方がよい様です。 (09/06/23 10:36)
めとろん どんな種類の案件でも、どの時代でも、いつも大衆と私はぶつかります。自分たちのグループだけ良い思いしたら後は知らないって考えの大衆派、そこに存在する人はどんな条件の人も出来るだけ一緒にやって行こうとあれこれ動く私・・・相容れないです。 (09/06/23 02:16)
あおねこ@ 自分の周りしか見えないんですね。その人は・・・ (09/06/22 23:13)


[前] あなたが本日お受けになった証券外務員試験の正解率は、規定の70%以上を越えていましたのでお知らせします。 | [次] 乱切り


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別