日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/06/06 (土) 次々・・・・





昨日本人から連絡が有ったんですけど、同職派遣がまた2人切られました。
これで同期17人は残り4人になってしまいました。
うちの支店の人達にその話したらさすがにビビッていました。
「社員には寛大な銀行なのに派遣にはものすごく厳しいんだね」って。
その中で或る人が
「もしかして派遣法では、2年連続して使ったら社員にするという決まりになっているので
銀行は社員目指されても困るという事で必死で切ってるのでは」と言う。
「何にせよ生活かかってるので切られるのは私困るんです」って言いました。
「めとろんさんはとても役に立つから、銀行は是非とも残って欲しいと思うよ」
って何人かの人が愛想でしょうが言ってくれました。
一般行員が言ってくれても結果は変わらないだろうけど、まあ・・・嬉しいかな・・・







お名前   コメント

めとろん サイコロさん。派遣にそこまで求めていないと考えるのが順当です。ただ、各支店共それこそ精神を病むほど数字で追い詰められています。私の支店は達成率が大変低く、現実問題として私は大きく貢献しています。想像ですが本店が獲得効率から言って大型店舗に出す方がいいと考えても、支店長がうん、というはずがありません。本店は、2年に近づいた私たちを誤魔化しながら派遣で使う方が得なのか、用意している資格に乗っかってくれるのか。2年目に差し掛かる頃まで何も要求せず、直採用の面接希望を資格を持って受けようかと今はそう考えています。 (09/06/07 10:45)
サイコロ そうなると、資格取得がモノをいうところですね・・・ (09/06/07 09:41)
めとろん (仮)自信無し雄さん。1年3ヶ月経ちました。銀行がどう出てくるか未知ですが、とりあえず資格取って万全の体勢を取って置きます。  (09/06/07 03:14)
(仮)自信無し雄 僕が派遣でいた時は派遣法ぎりぎりまで働いた後、派遣先の期間工として3ヶ月間働いて、派遣期間をリセットしてからまた派遣社員になるっていうのをやってましたよ。 (09/06/07 01:52)
めとろん サイコロさん。のべ150人くらい採用されていて現在30人とちょっとです。採用順からいうと大型店舗配属1期が2人の次に続く4人に入っています。私以外の3人は大型店舗。そして・・・今月またもや新規募集していました。 (09/06/07 01:33)
サイコロ いろんな世界を覗いて、今後の糧にするしかないでしょうね。 (09/06/07 01:26)
めとろん 悩み続ける男さん。反応は個性そのものだと思います。私は相手を敵とは見ずに懐に入ろうとするタイプですから、正にレスいただいた通りの考え方です。もちろん懐に入ろうとする分だけ、騙される確立も利用される確立も高くなっていますけど。 (09/06/06 21:25)
めとろん 軍神さん。派遣は究極に弱い立場なのでそういう人の使い方はどうかと思いますけど、入ってみて思うのは、銀行は一般企業と比べると結構優良な組織です。 (09/06/06 21:22)
悩み続ける男 その意気込みはきっと伝わるはずです。 (09/06/06 19:56)
軍神 しょせん会社にとって我々は使い捨ての駒さ!!だか〜イチ消費者でもあるため、悪い組織には人誅を下さねばなるまい、いかなる手段と人脈網や組織を使ってでも敵は必ず倒す、それが我が武士道なり。 (09/06/06 12:27)


[前] 私はずっと残っています | [次] そんな予感が


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別