日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/11/11 (火) 阿修羅 と 菩薩





家庭菜園で出来た野菜を頂いたり、よくしてくださるお客さんが来店されて
「粗品の果物鉢がもらえる貯金をしたい」
との事なので、例の「20代だけど態度は大御所」の外交女性につなぎました。
無事定期預金を済ませた後でお客さんが彼女と一緒に戻ってきて
「めとろんさんの成績になるならもう1枚カード加入したい」
と言って下さり手続きしたんです。


お客さんんが帰られて2、3時間後
20代外交女性が突然ツカツカやってきて、すごい険しい顔で
「めとろんさん!!さっきのカードのお客さんの事ですけど!!」
「はい!」
手続きか何かに不都合が発生したのかとびっくりして緊張して返しました。
「私がつないだから私に得点もらっていいんですよね」
「あ。ああ〜!いいですとも、当然ですどうぞ。私の方は本店に報告だけですから」
「それじゃ・・・」
彼女は去っていきました。
ものすごく怖かったです。
結構ムリな状態でお客さんがかぶっていたから、どうぞって言い忘れただけなのに。
怖すぎです。
そんなに言わなくても。
それに最初につないであげたのは私なんだから
ほんとは1点ずつでもいいものだと思うけど、貴女が2で私が0ですか・・・






業務終了後(3時以降)の事〜
別のお客さんのお家に訪問するため地図で調べて
土地勘がないため、30代外交女性主任に聞こうとしたらあいにく接客中でした。
しかたないから自分で考えよっと、と思って引き返すとそこには、
20代融資担当男性「どうしましたか?」
めとろん「いえ、○○主任さんに行き方を聞こうと思って」
「ボクが教えたげます」
「でも※※さんはあまり外回りないからわからないんじゃないですか、失礼だけど」
「それでもボクが教えたげますよ、分かるんだから。え〜〜とね、ここがこうだからこうこう・・・」
「ああ、そうですね。分かりました。お忙しいのにありがとうございました。じゃあ行ってきま〜す」


3分後、裏のバイク置き場で〜
30代既婚外交男性「めとろんさん外回りですか」
めとろん「はい」
「道わかりますか」
「※※さんに教えていただきました。地図に蛍光ペンで行き方書いてもらいました。右にサンクスが見えたら次を右折・・・」
「サンクス?セブンイレブンの間違いじゃ・・・」
「そうだっけ??わはは〜もの覚え悪いから」
「地図見せて」
「はい」
「ああ〜〜ここのお店無いです、ビルたってますから。こっちを目印にしてください」
「わ〜〜ん!!助かった〜すみません」
「それから今日は寒いからボクの防寒具来て行ってください。制服だけじゃバイクは辛いですから」
「えーー!!いいんですか〜〜じゃあお借りします。ありがとうございます〜」
「お気を付けて〜」
「ぼわ〜〜ん」(バイク音)







お名前   コメント

めとろん  はむさん。20代の阿修羅さんは成績良いのはわかりますけど、怖すぎて10年選手の外交さんまで怯えています。私は気配り下手ですよ、処理とか早いですけど雑ですし、銀行は「まあいっか〜」は駄目なので怒られてばかりです。   (08/11/12 22:02)
はむ 20代だけど態度は大御所のような女がいる職場って嫌〜な過去を思い出してしまいました。。仕事で「私」を全面に押し出す人って好きになれません。その点、めとろんさんは気配りが出来そうな感じで、職場の事務員さんとかで居て欲しいタイプかな〜。阿修羅に負けず頑張ってくださいねw (08/11/12 21:00)
めとろん もっとまともなコメントがほしい〜(;;) (08/11/12 01:09)
ミネヤ ホームレスっちの愛をヒシ必死感じるだおwめとろんっちは幸せ者だねw (08/11/11 23:04)
ホームレス フフ!何人居ても・・・私は待っているよ・・フフ!^^ (08/11/11 22:58)
めとろん ミネヤさん極端やなー^^ (08/11/11 22:34)
ミネヤ 男何人いるんだYO! (08/11/11 22:28)
ミネヤ この浮気者っ!! (08/11/11 22:27)
ミネヤ いつものように彼といちゃついてると、どこからかこんな曲が流れてくる・・・♪好きさっしびれるほ〜ど好きさっくやしいほ〜どおそれ〜るものは何〜も無い〜好きさっ忘れっられな〜ひっぃ〜キリがナイナイッ甘い接吻を風がムリに解くっ止まらナイナイ熱いトキメキに涙を見せないで〜憎めっナイナイ冷たい仕草は会えないと辛くて〜やるせナイナイあなたのその声っ心が壊れそう〜・・・好きさぁぁぁ・・・好きさぁぁぁぁ・・・好きさぁぁぁ・・・管理人すぅぁぁ〜ん〜五代さぁぁ〜ん@@彼と付き合っちまいなYO! (08/11/11 22:26)


[前] いわゆるひとつの壁突破したかな | [次] 仕事がない時期もありましたから、贅沢をいっても仕方ない


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別