日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/11/06 (木) 賭け事




マージャンや競馬、パチンコ等にのめりこんでいる人はおおむねですが共通点が有ります。
この人達は人生に於いては博打を打たない。
人生を自由に生きる事を恐れて安泰に平穏にやり過ごそうとする人が多いです。
結果的に博打の影響で安泰ではないのですが、意識としては臆病です。


私は、良い悪いはともかくお金を賭ける行為に魅力を感じない。


人生の満足度を比較したグラフがあるとしたら
小学生の頃からずっと低空飛行でした。
中学時代だけ例外的に楽しかったですが
その他は全て極めて低い位置で推移していたと思います。
結婚してからもずっと忍耐は続きました。
そこで私は人生の大博打をしました。
人生は一度しかなく、状況は底まで来ているのでもうどうやっても今より酷くはならないと踏みました。


仕事はやりがい有ります。
子供二人は元気でいつもにこにこしています。
収入は年収800万の亭主が居たとき時より300万の今の方がゆとり有ります。
夢がいくつか有って頑張っています。
ただオーバーワークなので疲れます。
最後死ぬ時に良い人生だった、こう言えるように精一杯やりたいって思います。



お名前   コメント

めとろん にゃ〜ごさん。そですか〜同じ離婚経験者ですね。お互い頑張りましょう〜銀行事務の特徴を一言で表現すると、責任回避の事務(笑)ありとあらゆる書類で「自分はこれとこれとで確認しましたから責任ありませんよ」って印鑑押すのです。証明や確認作業は、まるで事件の立証みたいに何方向からも資料を添付してから許可されます。性根が大雑把なので毎日心の中で「もーええちゅうねん!」って叫んでます。 (08/11/08 23:20)
にゃ〜ご 大型って訳ではなぃですよw事務の経験も数か月しかありません^^銀行の事務は特殊だと聞いた事がありますが・・どうなんでしょう?めげずに頑張って^^ (08/11/08 23:02)
めとろん にゃ〜ごさん。そっか〜大型店舗の従業員さんなんですね。事務職経験皆無の私ですが、3時以降は銀行の事務処理やってます。怒られてばかり(;;)デス。 (08/11/08 22:11)
にゃ〜ご うにゃ…。荷物を持つのは配送のお兄さん。私は事務です^^;外反母趾は痛ぃですね。お大事にw (08/11/08 21:46)
めとろん にゃ〜ごさんは酒屋さんですか〜私なら速攻で腰悪くしそうです〜というもののヒール履いて外反母趾と古傷をダブル悪化させていますから同じか;;;; (08/11/08 19:02)
にゃ〜ご 私も最期はそう言える人生でありたいと思って今を生きています。オーバーワークは大変でしょうが、体に気を付けて頑張ってください。笑う門には福来る・・にゃ♪ (08/11/08 10:20)
めとろん スチャラカ係長さん。私の場合は人生を共に歩む同志と捉えています。もちろん保護は私の仕事ですが。 (08/11/07 02:51)
めとろん サイコロさん。遅くまでお仕事お疲れ様です。 (08/11/07 02:49)
めとろん ホームレスさん。自爆ッといてくださ〜い^^ (08/11/07 02:48)
めとろん (仮)自信無し雄さんの日記も魅力的ですよ。今現在死んだら私も言い難いです。そこの所は深く思い込まず、先を考えて頑張っていますよ。 (08/11/07 02:47)
スチャラカ係長 19歳だろうが40歳だろうが親にとってはいつまでも子供。私だって80過ぎのばあさんの孫。 (08/11/07 00:53)
サイコロ 26才年下の妻を娶ったことは博打でないとでも^^ (08/11/06 23:26)
ホームレス 最後に私と人生の博打をやりましょう! 幸せにするニャロメ!^^ (08/11/06 23:19)
(仮)自信無し雄 めとろんさんの日記はいつも自分自身について考えさせられます。今、死ぬときに良い人生だったなんて言えません。 (08/11/06 23:18)
めとろん スチャラカ係長さん。子供本人が過剰暴力受けていましたからね。子供と言ってももう19です。 (08/11/06 22:45)
スチャラカ係長 「穏やか日々」ですか…子供はどうしても母親寄りになるかと思いますが、そこまでいうなるとと子供の「目」にも耐えられないほどのものがあったのかと推察します。独身スチャラカなので見当違いはご容赦… (08/11/06 22:42)
めとろん Qooさんのは意味ある博打〜がんばれ!!応援してます! (08/11/06 20:46)
Qoo 期間工は博打みたいなもんですね。配属先次第で地獄か天国か。今回地獄ですTT (08/11/06 20:34)
めとろん 希望の光さん。下のレスにも書きましたが私の稼ぎ自体は180万ほどでしかも派遣。もっと上を目指して頑張ります。 (08/11/06 18:02)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 体力温存の日 | [次] ぐったり


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別