日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/10/23 (木) パン付きの会議でいったい何が〜





全てが私の良い様に豹変してしまってるのはなぜでしょうか。
いったい会議で何があったのでしょうか。


まず、朝一から例の問題有り中年窓販さん
「昨日めとろんさんがお休みしている間にめとろんさんの名刺を持って来店してくれたお客さんが有りましたよ」
って、ちゃんと報告してくれる。申込書の処理もして有った。
彼女に点数を譲って彼女も喜んでくれたし、私も本店に報告すればいいだけ。
初めにこのやり方が皆のために良いといったのに聞いてくれなかったのに、ちゃんとそうなってました。


そして例の20代ちょっと気になる融資担当の男性
「めとろんさん、住宅ローンのお客さんにボク、お願いしたら申し込んでくれるっていう事で受付お願いします」
彼はもちろん自分の点数、私は申込書受付を頂いて本店に報告させてもらえた。
私の成績が彼のお陰で自動的に上がる。
「もっともっとがんばりますから。めとろんさんも喜んでくれるし、僕の評価もあがるし良い事ばかりです」
って、なんてかわいいのかしら・・・


そして3時ぎりぎりに例の30代個人アドバイザー女性
投信契約に来店されたお客さんを私が待ち時間勧誘したけれど上の空。
そしたら彼女が自分の投信申込終了後に再勧誘してくれた。
「めとろんさ〜ん、お客さん何度も言われているし書こうかって言われてます」
彼女に得点で、私は本店報告。
だれも損しないし、それぞれの持ち場できちんと勧誘すれば
あれだけ伸び悩んでいたクレジットカード獲得がぐんと伸びる。


みんながめとろんの通りにしようという事になったのかな。
まだ何だか分からないけれど。
帰りに事務長さんに
「先のこと考えて、行員さんと同じ資格が欲しいので実費で銀行員に混じって試験受けたいですがどうしたらいいですか」
って聞いたら次のチャンスに一緒に試験受けられる様に段取りをしてくれるそうです。





お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさんえーーー!!!そ、そんな事いう時あるんだね〜驚きましたっ;;;;擬似恋愛です、恋愛感情はないんですよ〜 (08/10/26 21:56)
記入オレンジ 相手が独身なら、抱かれるのは下品なことではありません。^^ (08/10/26 21:47)
めとろん 壷中の天さん。そんなお下品な女ではないですよ^^;でも確かに自分よりずっと若い人と擬似恋愛感情になるのは楽しんでるかなあ、良いこと言われたら元気でますから。でもそれだけですほんと。 (08/10/26 19:32)
めとろん サイコロさん。プリンターのばかやろー。インク補充で手が真っ黒(;;) (08/10/26 19:28)
壷中の天 20代男性を食ってしまえ〜。 (08/10/25 07:03)
サイコロ それは楽しみですね。ワクワク^^ (08/10/24 01:08)
めとろん サイコロさん。20代男性だけは純粋な私の味方ですふふふ^^それはともかく修正は今日で終わりコピー機の調整に入ります。調子が悪いのでうまく印刷できるか不安です。  (08/10/24 00:34)
めとろん ホームレスさん。じゃあおつまみはパンの耳で〜♪ (08/10/24 00:32)
めとろん 調和さん。私は出来る人ではないですよ。女性陣は間違いなく犬猿の両グループが私を真ん中にして均衡を保ってる状態。ドミノが崩れた時の私の運命は・・・ (08/10/24 00:31)
めとろん あおねこさん。そうじゃなくて疫病神なのかも。めとろんに親切にするって事が「善」になってて、お互いがけん制しあってるような気もするのです。何せ真相は私だけが知らない状況。 (08/10/24 00:29)
めとろん emuさん。まだ分からないですよ、たった1日、今日がなぜか豹変していたって事なんですよ・・・  (08/10/24 00:27)
サイコロ めでてえなぁ〜 (08/10/24 00:25)
ホームレス それじゃちょっと休憩してコーヒーでも入れますか。^^ (08/10/24 00:15)
調和 凄いっす!でも何となくわかります。出来る人に周りの人は付いて行きます。WIN&WINの関係が一番ですよ。 (08/10/23 23:12)
あおねこ 救世主的な存在ですな (08/10/23 23:03)
emu いいことだ、よかった (08/10/23 22:57)


[前] 擬似恋愛 | [次] おいしそうなパン


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別